1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

やはり建物自体だと思います。
ドレスやドレス持込料が高いかもです。

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 3.50 4.00 4.00 3.50
おしゅし0520 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特別悪い部分がない限りこの式場にしたいと思っていたので、当日成約しました。
7月を希望していたのですが5月なら(直近割的なものだと思います)100~150万程
基本のプラン料金が安くなるといわれたので、特にこだわりもなかったので5月にしました。

最初はウェディングケーキなど入れない予定でしたので、会食プランで70万程でしたが
あとからケーキやオルゴールを挙式で流す演出をプラスしたり
ドレスのグレードアップなどしたので今のところ130~140万程まで上がっています。

プラスした分はしょうがないのですが引き出物など大体かかるお金は
最初から見積もりに入れておいてもらえたらな~とは思いました。

でも一棟貸切ですし、近所のほかの式場で挙げた友人の費用よりかなり低いので
そんなに高いということもないんだと思います。

ドレスなどはダメですが色々飾るものやペーパーアイテムは持込無料なので
そこも他の式場より安くあげられましたし、可愛いものにできると思います。

会場の雰囲気・設備

もともとここのチャペルと待合室の写真を見て絶対ここがいい!
と思って見学に行ったのですが、写真で見るよりずっと素敵だと私は感じました。

チャペルの階段になっているバージンロードが印象的でした。
オルゴールの演奏もとても響いて感動的です。
プランに入れるか最初は迷っていましたが、オルゴールを視聴させてもらって
旦那がこれはやろう!と即決していました。

建物全体もアンティークで可愛らしいです。

待合室も文化遺産なだけあってとてもかっこいいです!
待合室がそっけないと行く側としては結構テンション下がるのでこれはいいと思いました。

披露宴会場もギラギラした感じでなくてよかったです。
私たちは招待人数が少ないので、
長いテーブルにみんなで座って食事をするスタイルにしたのですが
横長のお部屋なので不自然じゃなくていいなと思いました。
元々置いてある装飾などもとてもセンスがあっていいです。

演出・オリジナリティ

挙式でのオルゴールを流す演出はとてもいいと思います。
歌とかを入れるより微妙な雰囲気にならないと思います。

ローストビーフを新郎が切り分ける演出は
他の方の口コミを読んでやりたいなと思っていたので入れました。
私が自前のエプロンを付けてもいいですか?と聞いたらいいですね!と
のってくださったのでよかったです。

ケーキのファーストバイトも好きにやっていいみたいです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップで試着して7万5千円アップのドレスに決めました。
ドレスは上がるだろうな~と思っていたのでこんなもんかなと思います。
1番高いものでも10万アップまでらしいのでそんなに不安にはなりませんでした。

ただ最初のプランだと新郎の衣装がかなり微妙でした‥
これじゃ誰が新郎か招待客かわかんないよ、と言っていました。

料理

前菜しか食べていないですが普通に美味しかったです。

味もですが色々少しずつ本人が選んで食べれるアペティスタイルがいいと思いました。
特に私たちは招待するのがほぼ友人でお酒も飲むので
満足度が上がるかなーと思います。

結婚式に何度も行っている友人も多いので食事は大事だと思い
食事の内容もドリンクメニューもグレードアップしました。

ドリンクメニューは最低ランクのプランだとかなり寂しいです。

スタッフ

若い女性の方でとても明るく受け答えしてくださって話しやすかったです。

あまり追加で演出などしたくないと言っても無理に進めてきたりせず
お花の装飾等もなるべく安く見栄えがいいように考えてくださいました。

ここは絶対こうしたい!みたいのがあまりないです。とお伝えした時、
スタッフに任せて大丈夫ですよーと言っていただけてよかったです。

途中で担当スタッフが変わるかもと最初に説明されたのですが、
出来ればこの方にずっとやってもらいたいと思い相談したら
予定を合わせてくださったので安心しました。

立地・交通の便

私の方の友人は地元の子が多いのであそこはいい場所だね!と言ってくれました。

旦那の方は新幹線で来る人もいるので、駅から近くてわかりやすいのは助かります。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2017年4月9日

yuka1015様

この度はラバンクドロアにお越し頂き誠にありがとうございます。
また、高評価を頂戴し大変嬉しく思います。
結婚式当日までスタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きますので
これからどうぞ宜しくお願い致します。

お気に召して頂いていたお写真よりもさらに素敵だったと感じて頂けて光栄でございます。
また特徴的な大階段のバージンロードやオリジナルのオルゴール演出に関しても魅力に感じて頂けて幸いでございます。
当日はゲスト皆様にも感動していただけるようオルゴール演出を是非楽しみにしていらしてください。

何よりスタッフに関してもお褒め頂き嬉しく思います。
プランナーをお気に召して頂き励みとなります。
結婚式当日までしっかりサポートさせて頂きますので、是非ご安心くださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておしゅし0520さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事