1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (110)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

他には無い満足度と特別感。ホスピタリティ

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
miwamaa さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年3月 (投稿2023年5月)

訪問時の見積金額
3,024,857円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

実際はもう少し人数が増えるかもしれませんが見積りは39名で約300万円です。
見積りから増えることを想定したときに大きな変動があまりないよう、必要なものは全て高めに設定した状態で見積りを出していただきました。
両親への花束贈呈や新郎新婦の衣装小物、引き出物のランクアップなど、考えられる全てのアイテムをオプションで盛り込み、オプションとして追加したウエディングアイテムの合計は約140万円です。
割引金額は固定の基本プランから21万6千円、オプションからは7万3千円。合計割引額は28万9千円でした。
割引内容や特典は、
ご紹介限定プランの割引特典セットお値引き(会場使用料・スナップ撮影・ヘアメイクリハーサル・ブーケ&ブートニア・引出物) 、
ご紹介限定1・2月開催限定特典エノテーカオリジナルチョコ&小菓子40個までプレゼント、
ご紹介限定成約特典セットドリンク+当日提供用赤白ワイン各2本プレゼント、タカミブライダル衣装価格から10%OFF、エンドロール手配から10%OFF、前撮りプラン価格から10%OFF。
また、新郎新婦の衣装を別のブランドから合わせて選ぶ場合はさらにお値引き額がありそうです。
他会場も沢山見学していたので見積りに無いけど追加したい必要なものやランクアップ、着たいドレスのランクなどとても細かく打ち合わせし契約後に追加よりも削る方向で見積りを出せると良いなと思い、
予算と要望に沿いつつ現実的な金額で見積りを出しご提案をして頂き大変満足です。

会場の雰囲気・設備

同じ階にチャペルがあり移動が楽です。
白色×木の温もりを感じらるシンプルさと、目の前には高層階の絶景が広がる素敵なチャペルでした。
ゲストの人数が多かったり大聖堂のステンドグラスや高い天井、バージンロードへのこだわりがある方にはこじんまりと狭く物足りないと感じるかもしれません。
控え室など最低限の設備もあります。授乳室はありません。お手洗いは店内にあります。
専門式場やホテルに比べたら設備の充実度は弱いですが、ゲストの人数や年齢層によっては十分だと思います。普段はレストラン営業なのに設備も良く快適だと思いました。
ただ新郎新婦控室がしっかりと離れていたり広くはないため、当日はゲストと鉢合わせしないよう気をつけようと思います。
レストランの内装は飾られた絵が人によっては好き嫌いが分かれると聞いていましたが、
私達の場合はむしろそこが好きでお店のこだわりがとても素敵だと感じました。天井の高さや照明、壁に飾られたグラスの煌びやかさ、どの席からも景色が楽しめるという点も好みです。
店内の一つ一つのインテリアや色合いなど、お料理以外の細かな部分にも高級感とこだわりが感じられる完成された世界観です。
ゲストにはお料理が出て来るまでの間や新郎新婦を待っている間にも高層階の絶景を眺めながら特別な時間を楽しんでもらえると思いました。
1テーブル基本最大4名なので、当初は会場の広さを考えた時に裾がしっかり広がるタイプのドレスを着た場合にテーブルが近すぎて優雅に歩けなかったりドレスのデザインによっては会場とマッチしないのではと心配でしたが、実際に見ると私達が呼びたい人数なら余裕がありそうでした。
写真で見たりお話で聞いていた以上に実際に見ると素晴らしい会場で、レストランだけど私達が欲しい高級感という要素もしっかりとあり
また1階から42階へ上がりお店に着くまでの間にも徐々に気分が高揚し非日常を感じられ、名古屋を一望できる景色が夕焼けから煌びやかな夜景に変わるところも高層階ならではでロマンチックで素敵だなと思う会場でした。

演出・オリジナリティ

チャペルではバイオリンの生演奏ができます。
レストラン会場で管楽器の混成5重奏(フルート、クラリネット、オーボエ、ホルン、ユーフォニアム)で演奏をしたいと考えており、確認して頂いたらそちらも可能でした。生音の大きさのNGでいうと打楽器アンサンブルなどは厳しそうですが金管アンサンブルやバンド演奏も編成次第では大丈夫そうな感じがしました。
演奏以外にやりたい大掛かりな演出等は私達はないため問題ありませんが、基本はレストランなので階段から登場する演出はできませんし(階段が無いので)ランタンを飛ばしたい、プロジェクションマッピングをしたい、などの大掛かりなことは要相談だと思います。
プロジェクターはあるので映像は流せます。
会場全体を使う派手な演出でどうしてもやりたいものがある場合は先に確認が必須かと思います。
持ち込みは比較的なんでもOKそうです。テーマに合わせて雰囲気を作ったり自分達らしさを出すといった点ではやりたいようにしやすいかもと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

説明で提携先の数は充実してるなと感じました。
私の場合は白のウエディングドレスは提携先の中から決めれそうだなと思っているのですが、職業柄カラードレスは仕事で着ているため選ぶのに苦戦しそうなので決めきれない場合は自分で購入し持ち込み又は無しでも良いかなとも思っており、もし提携先でお気に入りの1着が見つけれなかった場合に持ち込みが可能という点がとてもありがたいと思いました。小物も持ち込み可能だそうです。
ドレスは提携先から幅広く選べるよう見積りでは価格を高いプランにし小物なども全て含めた状態で提携先からどれを選んでも値段が跳ね上がらないようなイメージで組んでもらっています。
試着はこれからなので楽しみです。

料理

試食ではダイジェストで前菜、パスタ、お肉料理、ドルチェと小菓子とエスプレッソを含めた6品。(パンも付きます) かなりしっかりと試食させて頂きました。
飲み物は最初にスパークリングワイン、パスタに合わせた白ワイン、お肉料理に合わせた赤ワイン、
私はデザートにはエスプレッソではなくカフェオレを頂きました。
最初の一皿目から華やかで美しく真鱈のサンドイッチがとっても美味しかったです。
2種のソースも美味しくセロリのソルベは初めて食べました。
お料理は全てが記憶に残るくらい最初の一皿から最後のデザートまでとっても美味しかったです。パンも美味しいです。
最後までこんなに美味しく、また食べに行きたいなと思ったのはたくさん見学した中でもここだけでした。
お酒があまり得意でない私でもとても美味しく頂けてワインとお料理のマリアージュを楽しみました。
ここのパティシエさんにウエディングケーキをお願いしたら間違いなく美味しいだろうなと想像してしまうくらいデザートも本当に美味しかったです。

また、お皿や盛り付けの美しさも素晴らしいです。
ゲストハウスや専門式場だと老若男女問わず誰が見ても見た目で味が想像できたり何が使われているか分かりやすく美味しいもの、フレンチ×和テイストで提供するところが多いなと感じていましたが
私達は見たことのないもの、食べたことないものや調理法で新しい美味しさに感動するのが好きなので、そう言った点ではエノテーカピンキオーリをはじめ料理に力を入れているホテルなどはそれぞれ特徴的でとても良いなと感じました。
フレンチではなくイタリアンなところも結婚式では珍しくて良いなと思います。
スタッフさん達の心地良い接客と景色も含め、
食事をするだけで既にとても非日常で特別なときめきを感じられるのでゲストにもこの感動を楽しんで欲しいな、ここに呼びたいなと思いました。

スタッフ

会場をご紹介して下さったRWEDDINGSの担当の方は毎回打ち合わせやLINEにてこちらの細かい要望や質問、見積の金額と実際にやりたいことのズレの修正、各ヘアメイクのスタッフさんのご紹介や参考写真まで、尋ねた事に対して本当に全て丁寧に答えて下さり感謝しかありません。
気になる点や細かなこと全てに納得する答えを頂き心からここでやりたい!と思える会場と巡り会い
一つも妥協なく選ぶことができたのは担当さんを含めてRWEDDINGSの皆様のおかげです。
また、式場見学はRWEDDINGSを通して4件、自分達でも探し他の会社を通して4件、計8件見学しましたが、本当に良いところばかりご紹介して頂いてたんだなと改めて実感しました。

エノテーカピンキオーリのスタッフさんも皆様さすがプロでして、私達は8件見学へ行った中でも1番の質の高さとホスピタリティを感じました。
私は背が低いので椅子を後ろへ引いて頂いて座る際にテーブルとの距離が開くことが多くいつも座り直すのですが、エノテーカピンキオーリのスタッフさんだけはそのような細かいところも気遣いが行き届き、椅子を後ろへ引いて合わせる時点ですぐに気付きベストな距離感を一言こちらに確認して合わせて下さりました。
些細なことなのですが感動しました。
こちらの質問や分からないことなども丁寧に朗らかに答えて頂き、高級感のあるお店だけどコミュニケーションには温かさを感じます。
小さな子どもやそのお母さん、ご年配の方など、世代を問わず皆んなが気持ち良く感じる接客をして頂けるんだろうなと思い、お店のスタッフさんのお人柄や雰囲気もとても好印象でした。
当日呼ぶ大切なゲストにはそのようなスタッフさん方に対応して頂ける会場が良いなと思ったのも大きな決め手でした。

立地・交通の便

新幹線を使って来るゲストもいるので会場まで名駅から直結なのと、駅からだと天候気温関係なく地上へ出なくてもそのまま行けるのがとても良いなと思いました。

式場からの返信

エノテーカ ピンキオーリ名古屋

返信日:2023年5月21日

miwamaaさま

ご結婚おめでとうございます。
この度は、数ある会場の中より【エノテーカピンキオーリ】にお越しいただき、率直なお気持ちをクチコミとしてお寄せいただきありがとうございます。
エノテーカピンキオーリでしか叶えられないウエディングがございます。ゲストのみなさまにも、miwamaaさまが感じられた感動を感じていただけるよう、スタッフ一同サポートさせていただきます。

また、スタッフに関しましても、大変うれしいコメントをいただき、ありがとうございます。

おふたりにとって結婚式がかけがえのない、いつでも戻ることのできる生涯の記念日になるよう、デザインさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

【エノテーカピンキオーリウエディングデスク】

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiwamaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エノテーカ ピンキオーリ名古屋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 19人~60人
TEL・予約
052-249-5603
この式場の予約・問合せはエノテーカ ピンキオーリウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日(祝・祭日を除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日10:00~19:00 ※完全予約制
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア42階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事