結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (20)
本番
jujuriko さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.50    

ナチュラルで自分達らしい時間になった
jujurikoさん(南青山サンタキアラ教会口コミ)

(2005文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

契約から当日までに時間がなかったからか、最初から色々と割引して下さいました。
ただ初回見積もりよりはやはりあがります。特に、食事、衣装、映像系ですね。
でも高くなったときは検討して変更もしていけたので、満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ファザードを入ると、教会と式場の空間になっていてそこだけが特別な場所になります。
独立のチャペルと会場があります。
外は装飾が出来るベンチ、木があります。

チャペルはとても綺麗なバージンロードで、緑も映えます。ブライズルームは広めで明るいです。新郎用のお部屋はとても狭く、着替えるときのみ過ごす感じですね。
待合室は、親族用と友人用に別れています。

会場は明るく、窓からチャペルが見えます。たくさんの方が入ると窮屈かもしれませんが、私達は60名ほどでほどよかったです。

いまは表にDIESELが入ったので、入り口前まではちょっと雰囲気が違うかもしれませんね、、。

演出・オリジナリティの満足度

挙式はじっくり時間をかけて行ってくださいます。家族からの祝福の確認、カウンセリングを受けての2人のエピソードに合った言葉のコインの説明、誓約書のサイン、新婦父からの言葉をもらい、その返答。
会場が一体となり、みんなに見届けてもらえた式になりました。
家族からも認められた気持ちになります。

新郎はバージンロードで初めてウェディングドレスの新婦に会います。ドレス選びもあえて別にして、当日は会わないようにしてくれるので彼は感動してくれました。

事前の牧師先生とのカウンセリングでは馴れ初めやどんな家庭にしたいかを確認してくれ、お互いの気持ちを確認する時間にもなりました。

パーティーではソファー席にしていただいたり、食事をアフタヌーンティーにしていただいたり、悩んだ時に提案をしてもらいましたし、融通も聞いてもらえました。

衣装・小物の満足度

提携先は一箇所です。プリマカーラというところです。ウェディングドレス200着ほど、カラードレスがそれより少ない位あるかと思います。
こだわりがないと思っていた私でもだいぶ悩みましたので、むしろ一箇所のみからの選びでよかったです。
悩んで決めかねてた私に、会場に合わせて、私に合わせて、とても丁寧に関わってくれました。
ドレスの持込は基本出来ません。
ベールや小物はプリマカーラで選べますし、持込みも可能です。

料理の満足度

会食と1.5次会でした。
会食はフルコースをしっかり食べられました。メニューの一部を変更していただきました。
1.5次会では着席ビュッフェでしたが、アフタヌーンティーのように設置していただき、出席者からはとても好評でした。お食事全般も美味しかったと言ってもらえてます。メニューは新婦の地元産のものに因んで作ってくださいました。

事前に試食会があり、同じコースを選びませんでしたが、イメージがわき参考にできます。

式場スタッフの満足度

打ち合わせはメールが中心でした。プランナーさんは細かいことにも丁寧に答えていただき質問しやすかったです。
運営会社が変わるときだったからか契約時と話が異なることがありましたが、その都度真摯に答えてくれ対応を考えてくれました。

装花、写真、映像の方は場所は同じでそれぞれに打ち合わせをします。変更する場合は再度話す時間を設けてくれましたし、基本はプランナーさんを通しても話が進められます。
特に写真や映像は詳しく要望を出させていただきました。

ブーケの持込は持込料がかかります。

メイクリハーサルがあります。その方が当日のアテンドをしてくださいます。私は対応に不安を感じ申し訳ありませんが変更していただきました。おかげで2回目のリハーサル後は楽しみになりましたし、当日はアテンドしていただいて本当に助かりました。すぐにメイクを直してくださったり、キレイに過ごせるように配慮して下さいました。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩3分ほど。出口を間違えなければ、すぐに目印のファザードが見えます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日も打ち合わせ時と異なることがいくつかありました。私たちなりにこだわった点でしたが、気づいたときに伝えたところすぐに別の形で対応して下さいましたし、それを考えても充分満足です。
ナチュラルな雰囲気で、アットホームでも出来、会食と1.5次会を同じ会場で出来たことも助かりました。これは契約時の提案で、それが決め手となりました。

契約時はここに決めるとは全く考えていませんでしたが、気になった点を相談すると対応を考えてくれます。たくさん話すことで想像ができやすかったです。
とても思い出深い時間を過ごせました。

jujurikoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 ブライダルマネージャー より

(返信日:2016年5月6日)

jujuriko様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式を当館でお手伝いさせていただけましたこと
改めて大変嬉しく感じております。

挙式後のフラワーシャワーでガーデンに登場された際の
素敵で幸せそうな笑顔が、とても記憶に残っております!

略式の挙式、簡易的なセレモニーではなく
おふたりの大切な1日だからこそ、おふたりの想いを知り、お手伝いしたいという当館の想いが、おふたりの結婚式という日に形にすることが出来ましたら嬉しい限りでございます。

おふたりの場合は2部制で午後の60名様のパーティーは周りにビュッフェ台のご用意などもございましたが、実際にビュッフェ台を外して頂きますと80名様前後でもゆっくりとおかけ頂けるようになっております。

お料理も衣装も装花もレイアウトも・・
おふたりのイメージにあわせて1つずつこだわってご用意したく
当館は幅広いアイテムを自社でご用意させて頂けるようにしております。

メイクの担当者に関しましては相性もあり、はじめご心配おかけしてしまい申し訳ございませんでした。2回目以降、楽しんで頂けましたこと嬉しく感じております。

おふたりのこだわりのパーティーがいつまでもゲストの方々の記憶に残ることを願っております。
また近くにお越しの際には、是非遊びにいらしてくださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjujurikoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503521
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-552575
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集