東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「カノビアーノ カフェ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.88
口コミ数 34件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (3)
本番
Oiseau Bleu さん (男性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

新緑の中でさわやかな式ができます!
Oiseau Bleuさん(カノビアーノ カフェ口コミ)

(3164文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

式場がとても素敵なので、会場をわざわざ飾り立てる必要がなくシンプルにできたところや、各割引きがあったので高すぎるということにはならなかったです。何かの割引キャンペーンのときや、少人数でシンプルに披露宴をしたい場合など工夫次第ではもっとコストを抑えることもできると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちが式を挙げた5月は新緑の季節ということもあり、ミッドタウン内の木々の葉が青々としていて日差しもやわらかで本当に爽やかな雰囲気でした。周りの環境がよくても、閉塞的な会場では意味がありませんがカノビアーノカフェは、窓が多く開放的な空間であるためミッドタウンのおしゃれな景色がよく映えます。窓が多いといっても、決して外から丸見えなわけではなく光の反射なのか窓の角度によるものなのか外からは、目をこらしたり近くに行かないと中の様子は見えません。
世界的に有名な安藤忠雄建氏の建築であるため、フランス人とイタリア人の友人に式を挙げたことを話したら二人とも知っていてとても羨ましがられたため、ミッドタウンという立地も含め海外からのゲストがいる方にも良いと思います。
シンプルでスタイリッシュでありつつ、少人数でゲストみんなと話せるようなアットホームさもある会場です。
設備としては、演出として演奏を取り入れましたがこちらからは楽器と、スピーカーにつなぐコードを持参するだけで他の音響設備はプランナーさんが手配してくださいまいした。よく音が響くので、たくさんの楽器を演奏するときにはスピーカーはいらないと思います。また、ムービーを流すこともできます。

演出・オリジナリティの満足度

演出の一つに、バルーンスパークを入れました。スパークする人を事前に選んで、席次表に印をつけたりして準備が楽しかったです。当日テーブルラウンドの際にスパークするためのスティックを渡していくことで、ゲストにも適度なドキドキも味わってもらえました。大きなバルーンの中に小さなバルーンが入っていたので、割れた瞬間に小さなバルーンが散って華やかな雰囲気になりました。小さなバルーンをお子さんに持って帰ったゲストも居て大成功でした。
また、開放的な雰囲気に合わせて生の音楽を取り入れ親族でバイオリンの演奏、電子ピアノの演奏で歌を歌ったりアットホームな式にすることができました。

衣装・小物の満足度

体型に自信がなかった(とくに二の腕)新婦でしたが、悩みをカバーしてくれるような素敵なドレスをショップの方が選んでくれました。何の妥協もせず、一番自分が気に入ったドレスを着ることができて大満足です。
アクセサリーは自分で用意したのですが、持ち込み料はなく自分のお気に入りのアイテムを使うことができました。また、カラードレスの着用は当初予定していなかったのですが、試着だけしてみたところ気に入ってしまい追加で着ることを決めました。綺麗に見える着方や歩き方、姿勢など丁寧に教えてくださったおかげで当日は自分に自信を持って臨むことができました。
ショップの方がとっても気さくな方で楽しく試着や小物合わせをすることができ当日もお手紙をくださって本当に感謝です。

料理の満足度

選んだコースの試食ができました。私たちは、二つ悩んでいるコースがあったのでそれぞれの気に入ったメニュをカスタマイズしました。また、魚介類が苦手なゲストのためにメニュを差し替えてくださったりたくさんわがままを聞いてくださりゲストも私たちも大満足でした。
料理の内容は下記の通りです。
・本マグロのカルパッチョ
・北海道産帆立貝のソテー
・縞海老とからすみの冷製カペッリーニ
・北海道産生うにと九条葱のスパゲッティーニ
(差し替え:フランス産ホロホロ鳥のラグーソースと京壬生菜のスパゲッティーニ)
・鮮魚のポワレ 季節野菜のスープ仕立て
・特選銘柄肉のステーキ モリーユ茸のソース
・カノビアーノドルチェ(4種類のドルチェがあるので隣の人とシェアして楽しむゲストもいました)
とくに「からすみのカッペリーニ」は式の前にも何度もプライベートで食べに行ってしまったほど美味しいです。
また、オリーブオイルもこだわりのポイントで、とてもフルーティな香りが高く、パンに付けるだけでもとても楽しめます。引き出物の一つにお店で使っているオリーブオイルを選んでみましたが、高齢のゲストにも健康に良いと喜んでいただけました。

式場スタッフの満足度

【プランナーさん(責任者兼)】
具体的なイメージがなかった私たちが、最終的にこんな式にしたいという目的を持っていろいろと提案できるようになったのは、毎回の打ち合わせで私たちの性格や好みをよく知ってくれたプランナーさんのおかげです。
打ち合わせ以外のときも、メールや電話でこまめに連絡をとってくださり不安は全くありませんでした。
最後の打ち合わせのときには、とても寂しくて泣きそうになったほど大好きなプランナーさんでした。
【ヘアメイクスタッフの方々(介添人兼)】
前日にお会いしたとき、式前で緊張しすぎてネガティブになっていた私に、たくさん優しい言葉をかけてくださって本当に安心しました。おかげで当日は、リラックスして楽しむことができました。何度も花嫁さんたちに会っているはずなのに、心から私たちのことを想ってくれているのがわかり、幸せな気分になりました。
【式場のスタッフの方々】
メニュのカスタマイズなど私たちのわがままをたくさん聞いてくださり、当日はゲストにちょうどよいタイミングでサーブをしてくださり式の雰囲気をよくしてくださったことを大変感謝しています。
【司会の方】
私たちが、ある意味とても正直に書いてしまったプロフィールを綺麗な言葉と素敵な原稿に修正してくださり打ち合わせ時に感動しました。当日も、新婦の祖母が着ていたドレスは新婦母の結婚式の時も着ていたという私たちさえ知らないエピソードを入れてくださったり、式場に合わせてスーツの色を変えてくださったり、司会の間も絶妙で機転をきかせてくださり本当に頼りになりました。また、前日に流れの確認の電話をしてくださり安心しました。
【その他お世話になった方々】
プロの視線で、私たちの式に合った提案をしてくださりとても助かりました。
とくに定番のいちごのケーキではなく、会場に合った緑色のフルーツケーキ(マスカット、キウイなどを使いました)を本当に準備してくださり驚きとともに感動しました。ケーキ周りの装花も、花ではなく切り株と鳥というテーマで作ってくださり、ゲストも私たちもその爽やかさに心躍りました。

立地・交通の便の良さ

ミッドタウンの中にあるので、迷わず行くことができます。また、駅出口から会場までの道がフラットであること、地下鉄の駅から出口までもエレベータ完備であることから、車いすの方や杖の高齢の方にも優しいと思います。
遠方からのゲストが多い場合も、式場周りにホテルがいくつかあります。私たちの親戚はコストの関係で、品川のホテルをとっていましたが、当日は品川からタクシーで20分ほどだったそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は、式場の雰囲気や設備、料理、アクセスなど色々と考えなくてはいけないことがたくさんあります。一生に一度のことなので見栄をはったり背伸びしたい気持ちもあるかと思いますし、ゲストへの気遣いもありますが、実際に見に行って一番自分たちらしい式ができると思える会場を選べば、結果的にそれがゲストにとっても自分たちにとっても最高の式となると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOiseau Bleuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ カフェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区赤坂9-7-5 東京ミッドタウン
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集