1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. カノビアーノ カフェ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「カノビアーノ カフェ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.88
口コミ数 34件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (3)

和洋折衷手作り結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
shpashi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

国際結婚するにあたりときに意見を出し合ったため、全てを業者に任せて出費するのに彼はとても違和感を感じていました。そこで、少しでも私たちらしくするために、全て極力手作りにしました。そのためもあって、だいぶコストは抑えられたと思います。ですが、誰もが満足できる、最高の出来だったと思います。金額より、手間かなと今は感じています。ですが、それを良かれとしてがんばっていただいた、スタッフの皆様にも感謝です。あえて司会をサロンの方にお願いしたのも、あまりかしこまらない、私たちのような小さい式には良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

式場の立地は、桜と写真のとれる最高の場所でした。音響、映像もまず問題ありませんでした。強いて言えば、レストランにあった1本の柱が、式ではものすごく邪魔でした。建築物としてはおしゃれなのですが、席によっては柱が邪魔で私たちが見えなかったり、映像が見えなかったり、それ以外は文句はありません。光の入ってくる素晴らしい建物です。写真を外で撮っているときにも、おめでとうございますと声をかけていただけ、すごくほっこりとして気持ちになりました。あとはダンスもしたのですが、丁度良い空間があり、素晴らしいムードで終わることができました。

演出・オリジナリティ

先ほども述べたように、カード、ウェルカムボード、ムービーは全て手作りにしました。カードは私たちの家系図と写真をはめ込み、一言メッセージもプリントし、ウェルカムボードは小さいレゴで浅草寺とオペラハウスを作ったり、文字を作ったり、ムービーも、私たちの結婚式を作るまでを寸劇にしたり、生い立ちのムービーを作ったりしました。最後には海外式にダンスを踊り、ブーケトスもできました。あとはお互いの衣装は結婚式当日までみないと決め、友人にドレスを選んでもらい、リハーサルのない披露宴では、本当に私たちはお互いの衣装を入場のときに見ました。これもこれで良いものです。ですが、本当に皆様の協力あってのことであったため、本当に感謝しております。司会も、お互いの堅苦しい説明等のない、いたってシンプルなもので、大変私は気に入りました。ありがとうございました。

衣装・衣装小物

なるべく安い衣装からとみてみたのですが、色打掛はあまり見かけない、シンプルかつ洗礼されグリーンのものがありました。実際私も派手な赤いのも考えたのですが、あまり私にしっくりこず、1日のためにあまりの超過を払う気もしなかったのが本心です。ですが、結果かなりシンプルかつ珍しい、式場の方も珍しいし来てみたいと言ってくれるものに出会えました。あまり重くなくて、その点も良かったです。白いウェディングドレスもたったの3万プラスで、派手すぎず、クラシックな、とてもすてきなドレスに出会えました。彼のはかまもシンプルで金髪の彼にも似合い、タキシードも白のストライプで、最高に素敵でした。

料理

料理は意向をきいてもらおうとしたものの、時間も無く、そのままの料理でした。味はほとんど当日食べられませんでしたが、皆満足していたようです、デザートもとても美味しいと好評でした。

スタッフ

プランナーの方に司会もしていただきました。遠方からの電話メインでの打ち合わせ、データのやり取り、私がくじけそうな時も励ましていただけ、いつも優しく丁寧に対応していただけ、こちらの無理な、変わった要望にも全て嫌な顔一つせず対応していただけ、本当に感謝の言葉しか見つかりません。司会は何度も書いていますが、進行とかけもちで迷惑をかけてしまいましたが、文句のいいようもありません。これでマイナス8万円!信じられません。介添人の方も、常に衣装に気を使っていただき、最高の写真が撮れたと思っています。衣装スタッフも、外国人への着付けもなんなくこなし、かつフレンドリーに対応していただけ、ありがたく思っています。撮影スタッフ、カメラマンは面白く、かつ英語も少し出来、突然の写真撮影シーンでも完璧にこなしていただきました。アルバム、とても楽しみにしています。本当はアルバムも頼むか迷ったのですが、頼んで良かったです。良いアルバムにして本当に良かった。カメラマンも頼んで本当に良かった。メイクは私の要望に沿っていただけ、濃くもなく、薄すぎず、今までで一番のメイクをしていただけました。こんなに誰かからのメイクに満足がいったのは初めてです。

立地・交通の便

私たちは赤坂氷川神社での式の後でした。一度式場に着いたら、あとはタクシーというふうにしたので、問題なくことは進みました。
外国人の方にも、六本木の雰囲気を見せることができて良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直結婚式をするまで、たかが結婚式を思っていました。ですが、予想していた以上に素晴らしかったです。やって良かった。結婚したという実感もわきました。これから2人でがんばろうとも思いました。彼の家族、私の家族の幸せそうな顔を見ることができて良かったです。出費が多くて悩んでいる方も多いかと思いますが、ぜひすることをお勧めします。何かが変わるような感じ、家族が一つになる感じがしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshpashiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ カフェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区赤坂9-7-5 東京ミッドタウン
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事