1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1111)
  2. 費用明細 (330)
式場返信あり

人生で一生忘れることのない1日

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ありぷーさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で400万円いかない位でしたが、最終的には580万円程になりました。料理でゲストの皆さんをおもてなししたかったので料理をグレードアップしたのと衣装や小物にもこだわったことが値上がりした原因ですが、この式場の一つ一つのクオリティが高く、スタッフさんも本当に素敵な方ばかりなのでお金をかけたことに全く後悔していません。むしろ感謝ばかりでとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としていてとても広く、バージンロードがスロープ状になっているので後ろの席の方にもとても見やすいつくりになっていてどの角度からも綺麗に見える作りでとても満足です。バージンロードがライトアップされているので新郎新婦の衣装がとっても綺麗にみえ、写真でも綺麗にうつることができました。
披露宴会場は天井が高く、会場の横にソファがおける団欒スペースがあるためとても広く人数が多くてもあまり窮屈さを感じさせない会場でとても素敵です。
大きなスクリーンも2つあるので動画などどの角度からも見やすい工夫がされておりお客さまに満足してもらえるつくりです。

演出・オリジナリティ

私たちはコストをできるだけ抑えたかったのであまり演出は考えていなかったのですが、担当のプランナーさんがたくさんの提案をしてくださり、やりたいと言う気持ちが高まりいくつか演出取り入れることができ今となっては本当にやってよかったととても満足です。
甥っ子が沢山いるため、甥っ子にケーキ入刀のスプーンを持ってきてもらうと言う演出だったり、ひとつひとつのテーブルにビールを次に行く演出だったりゲストの皆さんにも楽しんでもらうことができ、全てが好評でした。

衣装・衣装小物

とても種類が多く選ぶのに困ってしまうほど素敵なドレスが沢山あります。納得いくまで衣装合わせの時間を作ってくださるので後悔なく選ぶことができました。一回の試着て大体ウエディングドレス3着、カラードレスを2着ほど試着できます!本当にウエディングドレスもカラー運命的な1着に出会うことができました。

料理

いくつか式場を回りましたがフェアで初めて試食した時にアルカンシエルさんの料理に感動し、旦那とココだ!っとなり料理の美味しさにここに決めました!ゲストの方を最高のおもてなしで迎えたいと料理にはとてもこだわりました。お肉を少しグレードアップしたり、名古屋の名物ひつまぶしを加えたりとても満足のいくコース料理をゲストの皆さんに食べてもらうことができました。
味も和風と洋風の2種類から選べるのがとても好評でした。国産牛フィレ肉は絶品です。

スタッフ

プランナーさんが本当に素敵で優しい方でした。最初の打ち合わせからいつも私たちに寄り添ってくださり、親身になって話を聞いてくれたり、案を出してくれたり担当プランナーさんのおかげで後悔ない式にすることができました。式が近づくにつれて不安ごとや心配事が沢山出てきましたがそのたびに連絡するとプランナーさんは他の担当の方もいらっしゃる中お忙しいのに毎回返信すぐにくださり本当に感謝しています。本当に心から大好きなプランナーさんに出会うことができました。
カメラマンさんも前撮りの時と同じ方で、とてもリラックスして写真を撮っていただくことができました。
本当に素敵なスタッフさんばかりです。

立地・交通の便

駅から徒歩で7分くらいなのでかなり立地がいいです。
車でお越しの方もすぐ近くに提携している立体駐車場があるので安心です。私たちは招待状と一緒に友人にはタクシーチケットを送りました!

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエルluxe mariage名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2022年1月29日

ありぷーさん様

この度はアルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋にて結婚式を挙げて頂きまして誠にありがとうございました。
ありぷーさん様より「人生で一生忘れることのない日」との嬉しい評価を頂きまして大変光栄です。

チャペルにつきましては、「光と水」をテーマに白を基調とした純白の雰囲気となっておりまして、天候に左右されずにいつでも明るい雰囲気の中で挙式を行って頂けることがポイントでございます。
また、バージンロードは緩やかなスロープ状を採用しておりますので、どの席に座ったお客様からも新郎新婦様の全身姿をご覧頂けるようになっておりまして、大変ご好評頂いております。

また、おもてなしに欠かせないお料理につきましては、特にこだわっておりまして、お二人と相談しながらオリジナルメニューを作成することが可能でございます。
当日ゲストの皆様に和と洋のソースをお選び頂けるメニューや、名古屋名物のひつまぶしを使ったメニューなどもご用意しております。
なお、お料理は披露宴会場に併設のオープンキッチンより出来立てのものをお客様へお届けさせて頂けますので、味はもちろん調理風景や香りなど、五感でお楽しみ頂けるサービスが魅力です。

また、スタッフにつきましても温かいお褒めのお言葉を頂戴致しましてありがとうございました。
担当のウエディングプランナーはもちろん、カメラマンなど他のスタッフとも楽しく打ち合わせを行って頂けましたようで、安心致しました。
前撮りや当日もご満足頂ける写真がお撮りできたとのことで、私どもも嬉しく思います。

今後もたくさんのお客様の結婚式のお手伝いができるよう、スタッフ一同尽力してまいります。
この度は口コミのご投稿をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてありぷーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
052-561-2214
アルカンシエル luxe mariage 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事