1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (330)
式場返信あり

天気に左右されない幻想的な白いチャペル

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 5.00 4.50 4.00 4.00
H・M さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年7月 (投稿2021年2月)

訪問時の見積金額
3,423,296円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積は80名で340万円程度でした(割引込み)。後から100万以上増額する話をよく耳にしていたので、現実的な設定で計算してもらいました。実際に式を目前に控えた今、最終的に370万円程度に落ち着きそうです(コロナ影響で欠席となるゲスト用の記録DVDや、料理をすこしグレードアップしてプラス)。他の式場では400万近くの見積もりだったので良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていて素敵です。全天候対応型のため、もし天気が悪くても幻想的な雰囲気の中で挙式することができます。ここで挙式をすることに決めた理由のひとつがこのチャペルです。

演出・オリジナリティ

さまざまな演出をわかりやすく説明いただき、いくつかの演出を実演いただいて見て確かめることもできました。キャンドルサービスだけでも何種類もあり、驚きました。
エクラという披露宴会場には印象的な螺旋階段があり、お姫様気分を味わえるのも良いポイントだと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類も多いです。また決めたドレスを自分用にオーダーするので、ジャストサイズの新品をご用意いただけます。ドレスで後撮りしたい方や、ベビードレスへ加工希望の方はとくにオススメです。

料理

最初の見学のときに試食したメイン料理に感動しました。こちらで挙式することに決めましたが、料理をメインのみグレードアップしたいという希望にも対応くださいました。ゲストの方に食べていただくのが楽しみです。

スタッフ

担当の方がとても親身になって話を聞いてくださいます。分からないことがあったときもレスポンスが早く、大変感謝しています。
分野ごとにかなりの人数のスタッフさんがいますが、情報共有がしっかりとされていて打ち合わせのたびに驚きました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩5分程度でアクセスも良く、専用駐車場や提携駐車場もすぐ近くにあるので打ち合わせ時は車で行くこともでき、とても便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2021年3月4日

H・M様

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿を誠にありがとうございます。
また、アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋にご見学に足を運んで頂きましてありがとうございました。

当館は名古屋駅から徒歩5分でアクセスが良いため、遠方からお越しのお客様にも大変ご好評頂いております。
提携駐車場が式場前にございまして、新郎新婦様の打ち合わせ~当日までご利用頂けることはもちろん、結婚式当日にご列席のゲストの皆様にもご利用頂けます。

また、H・M様に気に入って頂きましたサイズオーダーのウエディングドレスはアルカンシエル自慢の商品です。
新婦様のお好きなデザインをお選び頂き、サイズは新婦様に合わせて全てオーダーで製作させて頂きます。
自分だけの特別なドレスを着用頂き、純白のチャペルにて感動の挙式を挙げて頂けますので大変オススメです。

H・M様が気に入って頂きましたエクラの披露宴会場で、素敵な結婚式を挙げて頂けますようしっかりとご案内させて頂きます。
今後ともアルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋をどうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてH・Mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
052-561-2214
アルカンシエル luxe mariage 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事