1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (330)
式場返信あり

つい先日挙式をさせて頂きました☆

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.50 5.00 4.00 4.50
ぐっちゃん♪ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2013年7月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストはやはり全て式場にお願いする形だと高くなるでしょうが、いきなり最後になって値段が跳ね上がるわけではなく、打ち合わせの時点で随時見積もりを提示していただくことができました。決してすごく安価ではないと思いますが、立地の良さと式場の清潔感、スタッフのクオリティーの高さなどを考えると、そこまで高くはないと思います♪個人的には会場がとても素敵なので、装花や装飾をある程度少なくしても決して見劣りしないのかな?って思いました。実際私は、メインの花もゲスト席の装飾も安いものにしましたが、全然見劣りしなかったと思います。あと、スタッフの方々が高いものをムリヤリ勧めてくるわけでは全然ないので、安心して相談できると思います。
総合的には、最終的には人数相応のお代金になりましたが、特典でかなり割引がなされたことなどで、すごく高級感があって高そうに見える式を、標準的な金額で挙げることができるように思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは式場の最上階で比較的天井の高さが高く開放感があります☆真っ白でバージンロードは傾斜になっていて、一段高いところからゲストの皆様全員が見渡せる形になっています。嫁の希望でバージンロードは長めがいいと言うことでしたが、おそらく100名くらいは余裕を持って収容くらいの会場の広さ・長さがあると思います。また、チャペルの横の控え室?からもマジックミラー越しにゲストの方々を見ることができます(そこで式の直前に牧師さんと式のリハーサルを簡単にやりました)。
チャペルを出ると屋外になり、階段と水の流れる壁があります。そこでフラワーシャワーやブーケトスやパラシュートベアなどをすることができます。集合写真もそこで撮ります。天気が悪かった時のために室内のフラワーシャワー用階段もあります。
披露宴会場は4種類あって、ニューヨーク、ジャポン、パリス、バリとどれもとにかくオシャレで個性的です。私はニューヨークにしましたが、全体的に暗めの色調のシックで上品な会場です。ニューヨークは広めなので人数が多い方はそこがいいと思います。天井も高くムービーを流すスクリーンも2つ用意されています。インナーテラスにはサプライズ(?)入場もできる光る階段や透明なグランドピアノもあり、使用することもできます。
さらに挙式と披露宴の間にはウェルカムパーティーというカナッペを食べられる立食パーティーもあり、多くの人がここが披露宴会場なのかな?と思ってしまうほどのクオリティーの高さです☆なお、新郎新婦当人は、披露宴準備のためカナッペは食べることができないので、今度はゲストとして参加してみたいです(笑)

演出・オリジナリティ

演出は、当日感じたのが、結構時間が押しているのでお色直しを2回やるのは厳しいような気がしました。私たちは1回でしたが、それでも食べる暇のないくらいのタイムスケジュールだったのかな?と思います。
同様に余興やメイン演出やテーブルラウンドも一通りやろうと思っても、そこまでいっぱいはできないように感じました。(ゲストが多かったかもしれませんが。)
あと、余興もそこまでスペースは確保できないので、卓数が多いと踊ったりするのはちょっと難しいそうでした。
ただ演出のオプションの種類はそれなりに多いのかなと感じました☆

衣装・衣装小物

コスチュームサロン自体は広くないですが、もしそこになくて他のアルカンシエルグループにあるものであれば取り寄せることができるとおっしゃっていたような気がします(間違っていたらすみません)。
お互いに、それぞれいいタキシード、ドレスを見つけることができました。カラードレスも本当にたくさんの種類のドレスが用意されていて、色もデザインも豊富でした。そしてオシャレです。ゲストも皆さんにも好評でした♪

料理

料理はそれなりに高めだと思いますが、シェフと相談ができ、コース内容を細かく相談できました。
もちろんアレルギーや嫌いな食べ物などへの対応もバッチリでした。
挙式後、多くの方から料理は美味しいとおっしゃっていただきました。
ちなみに料理とは別にデザートビュッフェも披露宴中に用意されまして、模擬披露宴の時に食べましたがとても美味しかったです。
ウェディングケーキも2段で比較的シンプルなものにしましたが、思ったより大きく、でもデザインは可愛く、味も甘すぎずとても美味しかったです。
ドリンクメニューだけは品揃えが少なく感じましたが、お願いしたらメニューの交換や追加など融通がききました☆
当日新郎新婦はほとんど料理を食べる暇がありませんが、メインの肉と魚料理とデザート、ウェディングケーキを、式のあと別室で食べさせてくれる配慮が嬉しかったです!

スタッフ

とにかくスタッフの皆様の対応が良かったです。
スタッフの数が豊富で、よく教育されており、柔軟に対応してくれました。ゲストの方も同意見でした。
私たちの式を担当してくださったウェディングプロデューサーの方が、本当に親切な人で、演出の一つ一つに親身に相談に乗ってくれたり、サプライズの相談の時もリハーサルで披露宴会場を使わせてもらったりと、とにかく申し訳ないくらいの要望に乗っていただきました。
またアルカンシエルの料理を食べたことがないので味を知りたいと言ったら、(本当はまだ式場を選んでいる方が行くと思われる)模擬披露宴にもちろん無料で参加させてもらったりと、私にとっては至れり尽せりの対応でした。
何もないときも遊びに伺いたいくらい、スタッフの方は優しくていい人たちばかりでした☆嫁も感謝のあまり、お世話になったスタッフの方々へのプチギフトをこっそり用意して渡しておりました。

立地・交通の便

ロケーションは名古屋駅から歩いて約10~15分くらいといったところでしょうか?
ただルーセントタワーが式場から徒歩2分くらいのところにあるのですが、ルーセントタワーまでは駅から綺麗な地下道で繋がっているので、天候が悪くてもそこまで困らないと思います。
なお交差点の斜向かいに提携しているパーキングがあるので、打ち合わせの時はそこに無料で停められます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に予約して直接うかがいました。

総括すると本当に素晴らしい式を挙げることができました!不安もありましたが、最終的には当日の披露宴までビデオをお願いしておけば良かったって思うほど、心温まる式になりました。
今度はゲストとしてここに来たいと思います。
本当にスタッフの皆様には心より感謝しています。素晴らしい記念日をありがとうございました!
ちょっとでもアルカンシエルさんにして良かったと伝えたかったので、クチコミさせて頂きました。

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエル luxe mariage 名古屋 より

返信日:2013年7月24日

ぐっちゃん♪ 様

この度は誠におめでとうございました。
また晴れの日に、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

それぞれの満足度において心温まるお言葉の数々をいただき、
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

これからも皆様に楽しんで頂ける結婚式場を目指してまいります。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐっちゃん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
052-561-2214
アルカンシエル luxe mariage 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事