愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (19)
本番
kae2 さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2013年6月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.21
費用 2.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 4.00
衣装 3.00    

参加者が皆凄く喜んでくれた。
kae2さん(アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋口コミ)

(929文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初のプランからどんどん膨れ上がり、3倍の値段になってしまいました。演出とアルバム台が特に高い印象がありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は4つあり、それぞれコンセプトが違う作りになっていました。私はニューヨークで式を挙げましたがシックな感じで素敵でした。レセプションから待合室まで繋がっているのでわかりやすく、当日はピアノの演奏がありました。チャペルは白を基調にした空間でバージンロードがライトアップされる様になっていて、開放的なところでした。少し恥ずかしかったですが、列席者の顔が見やすくなっていてよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

お色直し後の登場でLEDを使った演出が気に入りました。飾花も思い通りにしてくださってとても満足です。

衣装・小物の満足度

白いドレスはオーダードレスになるのですが、時期によって入ってくるドレスが違い、気に入るドレスが無くてギリギリになるまで悩みました。カラードレスも試着の度に置いてあるものが違いました。色々オススメしてくださったのにすみません。

料理の満足度

式場でよくあるフレンチのフルコースでした。コース内容が決まっているので、試食会でこっちの魚料理とこっちの魚料理を取り替えたいという意見は通らず…スイーツビュッフェもあったので参加者は喜んでくださったようですが。

式場スタッフの満足度

最初に担当してくださったプランナーから途中で理由もなく違うプランナーに変わったのが残念でした。ドレスを選ぶ時もそうでした。私達の挙式に興味がないのかとも思いましたが当日は色々配慮してくださって助かりました。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩10分ですが、場所に慣れていないとヒールを履いている人にとっては少し辛いかもしれません。地下からも歩いて行けるので雨が降っていても安心です。ビルが立ち並ぶ場所にありますが駅から離れているからこそ、周りの音も気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々ありましたが、こちらで式を挙げてよかったです。今度は招待される側で行ってみたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkae2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集