1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. 椿大神社 椿会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアの神社・仏閣「椿大神社 椿会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (20)
  2. 費用明細 (9)

和婚をしたい方にはおすすめしたい
車がないと不便かと思います。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 3.50 5.00
nknn0927 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は54名で2,915,150円でした。

見積もりの段階で上がったところは衣装です。
下がったところはペーパーアイテムです。
持ち込みを選んだので節約になりました。ですが、持ち込みといっても作成・訂正などは自身でおこない時折のチェック・最終チェックはプランナーさんにてしていただける最近導入されたサービスにて行いました。

会場の雰囲気・設備

私達は一番広い会場紅白椿の間を使用しました。
天井が高く、温かい照明でした。派手な結婚式をされたい方にはおすすめはできませんが、こじんまりと
和婚をされたい方には大いにおすすめしたい会場です。普段は会議室などにも使用される場所ですが、照明などもシャンデリアを使用しておりそこまで会議室の雰囲気はありません。

親族控室も体が不自由な親族が居たため、会場より近いお部屋にしていただきましたが、奥の和室などもご用意していただける場合もあるようです。

新郎新婦の控室は夫婦で一緒の部屋となりました。
8畳ほどの部屋でこじんまりとしておりました。トイレも完備されております。

神前式の会場は会館より300メートルほど離れた椿岸神社で行います。11月の式でしたが床暖完備なので寒さはまったく感じませんでした。
花嫁行列にて神前式の会場まで行きます。ゆっくりと他の参拝者の方々にもお祝いのお言葉を頂きながら進んでいきます。

演出・オリジナリティ

とにかく和婚にこだわっていたので、ケーキ入刀はいやだったので
和風な演出を考えていたのですが、みたらし団子の餡かけを考えていると提案したら
是非!!やりましょう!!と快く受けてくださいました。
会場でも初めての試みのようで、小物もそろえてくださりと大変ありがたかったです。

映像は持ち込み無料です。
退場後のエンドロールは会場にてお願いしました。120000円で他の会場とはリーズナブルな金額でお願いできました。

衣装・衣装小物

提携先のみつもとで衣装の打ち合わせを行いました。
衣装の打ち合わせは基本提携先のみつもとさんへ伺うこととなります。
主人の紋付き袴には家紋を入れたかったため、5000円プラスして入れましたが、家紋帳に乗ってない家紋なので7000円となりました。
(家紋帳に載っている家紋なら5000円で入れれます)

参列者の衣装もそこでお借りできます。
最初にプラン内の衣装を3つ準備して頂いておりましたが私たちは白無垢はプランに+15万の白無垢にしました。
全身真っ白の純白でラメが入り、刺繍の大変高級な衣装でしたが+15万で借りれるのは大変リーズナブルかと思いました。
色打ち掛けは、20万円のをお借りしました。

着物の小物も含めて3回でしたが、即決めできない方は何度でもお伺いしても
悪い顔せず接客してくれるかと思います。

料理

食事のプランは14,000円のプランにしました。
ご列席いただいた方が後日口をそろえて、本当に料理がおいしかった!!また食べたいと思った!!
と言ってくださるぐらいです。
当日も私たちはバタバタなので、食べきれなかったですが、応接間などに温めなおした料理を用意してくださり
本当にうれしかったです。

こども達は3つのプランから選べます。
1歳~3歳の子供達には1500円の料理。
中学生には6000円料理を提供しました。金額は高くないので
不安ですが、十分過ぎるお料理でした。

スタッフ

同年代のプランナーさんでした。私たちは遠方からの打ち合わせだったので
基本メールや電話でのやりとりが多かったですが、その日中に連絡は返していただけます。
長期休暇でも急ぎの際は代理の方が対応していただけますし、最悪次の出勤日には対応してくれました。

当日の介添えの方はメイクさんとなりました。当日はプランナーさんはバタバタしていますので
基本一緒にいる方は介添えの方となります。
メイククリアも納得のいくまでメイク・ヘアの相談ものっていただけました。
当日緊張しておりましたが、他愛もない会話をしてくれたりプライベートなお話もしてくれたりで
本当に緊張がほぐれました。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、高速道路からは近く、車でのアクセスは抜群でした。
最寄り駅などからバスを手配してくれるそうですが、私達は利用しませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnknn0927さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 椿大神社 椿会館
挙式スタイル 神前
住所 三重県鈴鹿市山本町1871
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事