1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. 椿大神社 椿会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアの神社・仏閣「椿大神社 椿会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (20)
  2. 費用明細 (9)

厳かな雰囲気の中で神前式が行えます。
アクセスが車でないと不便です。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 4.50 2.50 4.50
じゅんこん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
1,862,256円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式、披露宴合わせて200万円の予算で、結局予算内に収まりました。
神前式ということもあり、多くの方が和装してくださったため着付け代、ヘアセット代分が値上がりました。
また、色打掛を気に入ったものにしたことと飾り襟を付けたのでその分も値上がりました。
せっかくの式ですので衣装は価格で妥協せず自分の気に入った衣装にすることをおすすめします。
値下がりした部分は、写真をアルバムではなくデータのみにした点です。
アルバムは見返すことなくタンスの肥やしになりそうだったため両親への六つ切りだけ用意し、親族へは後で自分たちで印刷し、お礼の手紙とともに贈りました。
祖父母で希望している方がいないのであればデータで十分だと思います。

会場の雰囲気・設備

伝統のある神社のため、厳かな雰囲気の中で式を行うことができます。
雅楽の生演奏、巫女さんの舞を間近で見ることができます。
披露宴会場は洋室と和室を選ぶことができます。
和室は土足禁止ですが、ベビーカーや車椅子は車輪を拭けばそのまま入ることができます。

演出・オリジナリティ

和菓子ブュッフェのオプションを付けました。一人ひとりに和菓子を配ったので、ゲスト全員と会話でき、直接感謝の気持を伝えることができよかったです。
祖母に対して、花束を贈呈する演出を行いましたが
事前に花屋さんと花束のイメージを共有し、当日もイメージ通りの花束が用意してありました。

衣装・衣装小物

提携先は一つですが、挙式料金の中にある白無垢は5種類あります。5種類のうち気に入るものがあれば追加料金なしです。
色打掛やドレスの種類も多く、お気に入りの一着に出会えると思います。
また、全体的に他の貸衣装屋さんよりもリーズナブルな価格設定のため良いものを安く借りることができます。
駐車スペースが多くないため、家族はできるだけ乗り合わせて行くといいと思います。

料理

高齢者も多いことから少量タイプを選びました。結果として少ないこともなく、程よく食べ切れる量だったようです。
ステーキなどはカット数を変更できるため、高齢者や小さなお子様用に通常より小さめにカットしてくださいました。
配膳してくださる方は、白のフリル付きのシャツにスーツ姿です。都会のオシャレなホテルの制服をイメージすると拍子抜けしますので注意が必要です。
オシャレではなく至って普通ですが清潔感もあり良い印象です。

スタッフ

プランナーさん含め、すべてのスタッフの方が落ち着いて丁寧な対応をしてくださいました。
伝統的な方法と最近の流行りの方法、どちらの演出も提案してくださったので、参列者の年齢も考慮しつつ自分たちの希望の演出やおもてなしをすることが出来ました。
当日もすべてのゲストに対し気を配ってくださり気持ちよく式を行うことができました。

立地・交通の便

公共交通機関はバスになりますが、本数が少なく不便です。
近郊であればシャトルバスの手配が可能なため、親族はまとめてシャトルバスをお願いした方が割安です。
もちろんタクシーの手配もおねがいできます。
街から離れた山奥にあるからこそ静かな空気などの非日常感は十分に堪能できます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅんこんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 椿大神社 椿会館
挙式スタイル 神前
住所 三重県鈴鹿市山本町1871
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事