1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. 椿大神社 椿会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアの神社・仏閣「椿大神社 椿会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (20)
  2. 費用明細 (9)

伝統ある厳かな神社での挙式
駅から遠い。新しくはない。

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 3.00 4.00
米千 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

挙式のみで85万円くらいだった。初期見積もりからほとんど変更なかったと思う。身内のみのため抑えられるところは抑えたが、後悔する部分もなくとても満足している。披露宴を行うと金額も跳ね上がるので注意が必要。

会場の雰囲気・設備

本物の神社を貸し切り、厳かに挙式ができるため大変満足した。参進~帰ってくるまで1時間くらいかかり、すべての演目をゆっくりと味わいながら式を体感できて満足している。足の悪いゲストのために近くの駐車場を開けてくれたり、車いすの手配や背もたれのある椅子に変更してくれたりと配慮してくれた。

演出・オリジナリティ

神前式自体ゲスト含めて経験したことが極端に少ないため全編通して楽しんでもらった。

衣装・衣装小物

提携のショップでプラン内の衣装を選んだ。ラインで気軽に予約ができた。気になるものは全部試着させてもらった。新郎の紋付袴もプラン内だと2パターンしかないのかと思っていたが、袴のパターンが4つくらいあり楽しく選ぶことができた。他社の衣装店と比べると縛りが多く、ちょっとでも変えようとすると追加料金となり、お金を払わないと自由度は少ないのかなと思った。白無垢に色を入れたかったが結局すべてプラン内の真っ白になったが、当日周りから褒めてめてもらったため真っ白でよかったなと思うことができている。

料理

コロナ禍のため披露宴は行わず、5000円のお弁当を参列者全員分準備してもらった。1人前くらいと聞いていたが実物は思っていたよりも1.5倍くらいボリュームがあった。名物の鶏めしが気になっていたので食べることができて嬉しかった。アワビやエビなど縁起の良いものが盛りだくさんで冷えても美味しかった。親戚から非常に評判がよくお弁当を注文してよかったと心から思った。

スタッフ

とても良いプランナーさんに担当してもらった。椿会館さんに行く回数は最低限で済んであとはメールですべてやり取りできた。やりたいことを提案すると可能な限り対応できるように検討し動いてくれた。
ヘアメイクさんは若い方が来たと思ったが技術力が高く、また当日のエスコートもしっかりしていて場数も踏まれているなと思った。
カメラマンさんは当日初めてお会いしたがとても上手な人で綺麗に撮ってもらった。事前に撮りたい写真を資料を作って伝えていたので、当日の時間の無い中でもスムーズに参列者と写真を撮ることができたので、伝えていて正解だったと思う。

立地・交通の便

高速からは近いが、電車となると不便のためバスやタクシーを手配することとなる。親戚のみだったため決断したが、友人なども呼ぶ場合はその点も考えたほうが良いと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて米千さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 椿大神社 椿会館
挙式スタイル 神前
住所 三重県鈴鹿市山本町1871
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事