結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (16)
下見
ネコち さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年2月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.57
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 4.00    

白を基調とした大人カワイイ空間
遠方からのゲストが多い場合は不便…
ネコちさん(ミュゼ 四ツ池(よついけ)口コミ)

(1159文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

繁忙期である11月土曜日午後枠で検討。
◆ゲストハウスにしては珍しくパッケージプランで提案された。
・フリードリンクが2500円~と他ゲストハウスと比較して良心的(しかし浜松ではこのぐらいが相場だと思う)
・挙式料も立派な会場の割に15万円は割安に感じた。
・装花は現実的ではない安値で入力されている。
・フラワーシャワー2万円は相当高い。
・ペーパーバッグ400円は少し高め。
・パッケージプランなのに衣裳割引特典がなぜか付いていない(ミュゼとラビアンは同じグループなので割引の融通はかなり利くはずだが??)

総合的に見て、見学した他のゲストハウスより安く感じた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【良かった点】
・外観・バンケット・チャペルの雰囲気は大人っぽいスタイリッシュな造りでカッコよかった。
・挙式・控室・バンケットが1フロアで済む為、ご年配の方等に優しい設計
・親族控室がとても広い

【気に入らなかった点】
・ロビーが相当白々しく、新郎曰く「姫姫している」とドン引きしていた。男性ウケは良くないカモ。
・チャペル、外見はカッコイイが内部は目が錯覚を起こしそうな造りでイマイチ。
・廊下の床が歩くと安っぽいハリボテのような音がした。
・着替え室が男女兼用。着替え室の内部に個室の更衣室は設けられているが、男性は相当入りにくい&気を遣う作り。
・会場「ローマン」、控室がスペース・椅子共に足りない。
・女子トイレ個室2つはゲスト数に対して少ない(トイレ渋滞が起きる)
・バンケットからゴルフ場のネットが丸見え。結婚式という非日常感に欠ける。

演出・オリジナリティの満足度

チャペル周りに水辺があり荘厳とした雰囲気が他施設と異なり良かった。
施設の説明はあったが、演出に関する提案があまり記憶にない。

衣装・小物の満足度

衣裳店は同グループのラビアンローゼ1店のみ。
佐鳴台本店には豊富に衣裳を取り揃えており試着だけでも悩む(笑)
しかし、良いと思った衣裳は定価30万円程するので手が出ない。。。

料理の満足度

前菜も彩り豊かで目で見ても美味しかった。
魚・肉料理もデザートも美味しく料理は大変満足した。

式場スタッフの満足度

30代と見られるハキハキした女性が対応。
こちらの嫌な質問にも終始笑顔で対応して下さった。
訪問したのが雨の日だったが、帰る際は大きな傘で車までアテンドしてくれた。

立地・交通の便の良さ

車で来場。駅から遠く目印も無いため訪れた事の無い人には分かりにくい場所。
駅からのゲストはタクシーに頼らざるを得ないと思う。
駅からのアクセス難点については「中型バスorタクシーチケット10枚プレゼント」との事。

ネコちさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ミュゼ 四ツ池

スタッフ一同 より

(返信日:2016年1月7日)

ネコち様

ご成婚誠におめでとうございます。
この度はミュゼ四ツ池への口コミのご投稿、
誠にありがとうございます。

ネコち様から、たくさんのご意見を頂く事が出来
とてもありがたく感じております。

ネコち様には、ちょうど1年近く前に
ミュゼ四ツ池のブライダルフェアにご参加を頂きましたようで
ありがとうございました。

2016年現在では、以前のプランより、リーズナブルに結婚式を挙げて頂けるようなプランもたくさんございます。

2016年内挙式で、最大120万円OFFの
お得なプランも登場しております。

是非、ご結婚式のご検討時期に合わせて
最適なプランをご案内できればと思います。

施設に関してですが、ミュゼ四ツ池は
ネコち様におっしゃって頂けましたように
全てワンフロアで、またバリアフリーの設計となりますので
ご年配の方を含め、全てのゲストにとって
安心したおもてなしをご提供させて頂くことが出来ます。

館内の更衣室やお手洗い等、当日のご案内が
不足しておりましたようで、ご心配をおかけして申し訳ございません。

更衣室では、専属のスタッフが随時お客様のご案内をさせて頂いて
おりますので、男性のゲストの方にもご安心を頂けます。
また、ロビーの雰囲気なども、
白をベースにしておりますので、
コーディネート次第で、お二人のお好みに変えて頂くことも
可能です。是非、お二人のお好みをおっしゃって頂ければ
お二人らしい空間にお作りさせて頂ければと思います。

お衣裳に関してですが、たくさんのお衣裳のご試着を
頂きましたようで、ありがとうございます。

直営のラビアンローゼですが、静岡県下で一番の品ぞろえの
衣裳店になっております。
静岡県でも、3店舗ございますので、豊富な種類の中から
運命の一着をお選びいただくことが出来ます。

また、お衣裳のお値段も、20万円~ブランドのものだと
30万円くらいまで幅広い範囲でご用意がございますので
ご安心を頂ければと思います。
また、ラビアンローゼは直営店となりますので
勿論、定価からのお割引がございます。
詳しいお割引の金額は、是非担当者にお尋ねくださいませ。

お料理に関して、とてもご満足を頂けましたようで何よりです。
ミュゼ四ツ池では、フルコースを召し上がって頂ける
ブライダルフェアを行っております。
もしよろしければぜひ、再度お料理を召し上がりにいらしてくださいね。

最後になりますが、アクセスに関してですが
みんなのウエディングの特典で、
送迎バスもしくはタクシーのチケット20枚プレゼント出来るように
なりましたので、是非駅からのアクセスに関しては
ご安心を頂ければと思います。

ネコち様にはたくさんのご貴重なご意見を頂戴し、
心より感謝申し上げます。

今後とも、ミュゼ四ツ池をどうぞ宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネコちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    ほかの式場と見積もりを比べてだいぶ抑えていただけたと思います。希望に合わせて相談しやすかったです。 私は彼とグランピングが気になって行きました。実際に見に行くと、アットホームな感じで緊張しすぎず、...

    *ゆり* さん
    訪問2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 下見

    シンプルな見積もり+実際に結婚式終了後の予想の見積もりの2つを用意してくれて、これからの予算の予想をたてやすかったです。色々な特典があり、値引きもかなりしてもらえそうです。 チャペルを写真で見た時...

    実際に試食したデザートです。
    けーさんさん さん
    訪問2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 下見

    他の会場と比較して少し高く感じました。 披露宴会場が二会場あり、双方見学しました。両会場とも綺麗で素敵な会場でしだ。 プロジェクションマッピングを使った演出など最新の技術も取り入れているよう...

    kity さん
    訪問2017年9月(投稿 2017年11月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日 受付時間: 平日11:00~19:00・土日祝10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-520962
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-560034
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝10:00~19:00
住所 静岡県浜松市中区幸3-5-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集