結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「AMANDAN RISE(アマンダンライズ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (11)
下見
ネコち さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年2月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.30
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

全体がモダンでスタイリッシュなオトナ空間
料金に高いと感じる点も多々…
ネコちさん(AMANDAN RISE(アマンダンライズ)口コミ)

(1462文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

トップシーズンである10~11月の土曜日、午後枠で検討。
少し前までは「浜松で1番高い式場」と言われていたが、提案されたスペシャルプラン「DAY PLAN」を使えば驚く程高い訳ではない。
【割引・特典内容】料理2000円OFF/1人、新郎新婦衣裳20%OFF、新婦2着目15万円OFF、引出物1000円OFF/1人、乾杯酒ローラン・ペリエ・ブリュット無料、招待状540円相当無料、ブーケ37800円分無料、アルバム13万円OFF、会場使用料特別割引(約67%OFF)

◆その後二次交渉・三次交渉にて、駅近くのゲストハウスと競合させた為、
・会場費0円、浜松駅~会場までのタクシーチケット20台→40台分無料となった。

◆しかし、個人的意見だが下記の点が他式場と比較して割高に感じた。
・会場常設のモニター使用料21600円(別で音響費54000円かかるのに)
・ピアノ使用料(移動料含む)79920円(ピアノ使用に8万円は異常に高額)
・ノバレーゼグループはサービス料が衣裳以外全てにかかる
・料理内容と価格が見合わない

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【気に入った点】
・建物はダークグレーを基調として落ち着いた雰囲気。大きなガラスを多用し光が十分に入る造り。
全体が大人っぽくモダンでスタイリッシュなデザイン。
・1バンケットなので他のお客さんと重ならない。
・天気が良ければガーデン挙式が叶う。
・ゲスト用待合いスペースが広い。

【残念だった点】
・チャペルが白過ぎ。チェアが透明なプラスチックで軽く(安っぽく)見える。
挙式は厳かに執り行うものなのでもう少し重厚感のあるデザインが良かった。
・親族控室が狭い。

演出・オリジナリティの満足度

・ガーデンでのバーベキューやデザートビュッフェを提案された。
・晴れた日のガーデン挙式は憧れたが、11月に入ると芝が枯れて黄色くなり見栄えがイマイチだと感じた。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見学していないが、エクリュスポーゼというノバレーゼグループの衣裳1店舗しかない為、衣裳の選択肢が狭い&価格競争が行えない等、新婦には不利ではないかと思う。
衣装持込料は、新婦7万円/1着、新郎3万円/1着かかる。

料理の満足度

ブライダルフェア等で試食は一度も提供されなかった。
料理は13000円~だが、13000円の肉料理は鶏肉だった為、実質15000円メニューを選ぶ事になるだろう。
しかし、和牛やオマール海老を使った結婚式に相応しいメニューにしようとすると17000~18000円程のコースとなる。
また、ガーデンでのバーベキューやデザブを選ぶと2000円程加算される。
このような点から、契約後に見積もりが上がる額の大きい式場だと想像できる。

多くの式場のメニューを見てきたが、アマンダンライズは料理内容と価格が釣り合っていないと感じた。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

20代とみられる女性が担当。こちらの鋭い質問にも終始対応は良かった。
会場内で他のスタッフさんと会っても気持ちの良い挨拶をしてくれた。

立地・交通の便の良さ

小高い丘の上に建っており、緑に囲まれた美しい式場。大通りに面している騒がしさは感じられない。
しかしその分車で来場するには場所が分かりにくいデメリットもある。
駅からの交通手段もタクシーに頼らざるを得ない。
メリット面を考慮しても、立地・交通の便が良いとは言えない。

ネコちさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

AMANDAN RISE

アマンダンライズ プランナー より

(返信日:2016年1月12日)

ネコち様

この度は、アマンダンライズへのご見学、そして
貴重なお時間を頂きご投稿頂きまして、
誠にありがとうございます。

アマンダンライズでは、
チャペルの椅子にはフランスデザイナーのフィリップ・スタルク
の透明の椅子をご用意しております。
ネコちさんがイメージされる重厚感のあるデザインとは
確かに真逆の印象もあるかと思いますが、
自然光を受けて輝くので、今までの挙式とは
ひと味違った魅力をゲストの皆様に感じで頂けるかと思います。

また親族控室につきまして、
親族様の人数にあわせまして、その他の待合スペースを
ご利用頂けますので是非、ご相談くださいませ。

お衣装に関しましても、
エクリュスポーゼとノバレーゼの2ブランドを取り扱っておりますので、
様々なタイプのドレスをご覧頂けます。
完全オリジナルドレスや世界トップクラスのデザイナーの選りすぐりのドレスも取り扱っておりますので、是非ご見学にお越しくださいませ。

お料理も2016の新作メニューが登場いたしました!
シャトルバスのサービスも始まりました!
是非、ネコち様のまたのご来館を楽しみにお待ちいたしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネコちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN RISE
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515417
AMANDAN RISEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 静岡県浜松市中区上島1-3-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集