1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. ウエディングハウス マナリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのゲストハウス「ウエディングハウス マナリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小牧口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (5)

アットホームな式ができるところ

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 4.50 3.50 3.00 3.50
tmst6 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろんな式場を下見に行き、見積りを出してもらいましたが、一番安かったです。
名駅付近の有名な式場などは2倍ぐらいの金額でした。

会場の雰囲気・設備

会場は落ち着いた雰囲気でこじんまりとした印象でしたが、アットホームでゲストとの距離も近く、暖かい式ができました。
茶色を基調としているので和装にも合いました。
ガーデンで鏡開きができたのがよかったです。

演出・オリジナリティ

海外で挙式した時のDVDを流してもらいました。スクリーンがあるので可能です。

衣装・衣装小物

和装の衣装の希望を伝えたところ、3着の提案がありその3着を試着して1着に決めました。
結果的にあまり悩みすぎることなくスムーズに選べてよかったのですが、もう少し他の物も見せて欲しかったなと思いました。

料理

試食でもとても美味しいのは確認できていたのですが、実際にゲストの方にとても褒めていただきうれしかったです。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく提供され、とても満足したとの事でした。
乾杯の時のスパークリングワインもとても美味しく、普段あまりお酒を飲まない方も、あの時のスパークリングは美味しかったと今だに言われるくらいです。
ただ私自身は、当日はとても緊張してあまり料理が喉を通らなかったのでとても勿体無かったなと思いました。式の後に提供することも提案されていたのですが、そこまで緊張するとは思っていませんでした。花嫁の手紙を読む方は想像以上に緊張すると思いますので、式の後に提供してもらうのがいいかもしれません。

スタッフ

友人がヘアセットとメイクを式場でお願いしたいとの事だったので、メールでプランナーの方に伝えてしました。「ヘアメイク」と伝えてヘアとメイクの両方予約できているものと思い込んでいたのですが、当日になって「ヘアセットの方しか予約できていないのでメイク道具も無く、担当もいない」と言われました。私の伝え方が悪かったのは反省しましたが、プランナーの方に「メールにヘアメイクとしか書いてなかったので」と堂々と言われ残念に思いました。
「こちらも確認不足ですみません」などの言葉があればよかったのですが私は悪くないというような態度だったので…。式直前にモヤモヤした気持ちになりました。
急遽別のスタッフの方がメイク道具を借りてメイクをしていただいたのでなんとかなったのですが、その対応だけが残念でした。それまではとても気さくで話しやすいスタッフさんだなと思っていたので。

立地・交通の便

隣に小牧セントラルホテルがあるので、遠方から来られた方に前泊していただけて便利です。
名駅から車で30分ほどなので、新幹線で来る方にはタクシーチケットをお渡ししました。
希望すれば送迎バスの手配もしていただけるとのことでした。
駐車場が30台あるので、日帰りの方や地元の方には車で来ていただけてよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtmst6さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングハウス マナリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県小牧市大字北外山741-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事