1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

スタッフ皆さんの笑顔が最高!癒しです。
ありません、探すのが難しい。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
レンコス さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
4,980,978円 (108人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

妥協せず、こだわるとかなりの金額になります。ですが、ゲストに楽しんでもらうことを考え、自分たちの納得できる結婚式にできるなら、金額は特に気になりませんでした。
しかし限度はあるので、自分たちで用意できる物は、極力自分たちで作ることをお勧めします。
自分たちでは、出来ないことにこだわりを持って決めると良いと思います。
料理、ケーキ、写真/映像、花、ヘア、ドレス等
それぞれの分野にプロがいます。自分のイメージをしっかり伝えて、予算内にできるか検討するのも一つの方法です。
時間とお金をかけた分、結婚式での感動、楽しみも増えます。

ちなみに『あいネットグループ』の会員に入ってると、色々な特典が付いているので、とてもありがたいです。
自分または、両親が会員になっているか確認するといいと思います。

会場の雰囲気・設備

式場周辺
敷地内に足を踏み入れれば、そこは南国の雰囲気です。
海、ハワイが好きな方は是非お勧めします。

コンサバ(1F)
9月にリニューアルし、雰囲気がガラリと変わりました。
受付場の見た目、螺旋階段の追加等、ゲストをさらに快適かつ、楽しませるような雰囲気に変わりました。
個人的に今の方が好みです。

披露宴会場
海から近いので、中から(3F)オーシャンビューが堪能でき、水平線がくっきり窓の外に広がっています。
ロケーション次第では、かなり綺麗に見えます。
※特に夕方の景色は最高です。

チャペル
扉はドラクエを連想させる、木の扉になります。個人的に大好きです。
奥行きは一般の式場よりも、ありませんが意味があります。
ゲストの方がより近くで、2人を見れるように設計されています。
後ろの方でも撮影できるようにと考えられています。
2019年から新しいチャペルになるらしいので、そこにも期待です。

まとめ
一言で言ってしまうと、好みです。
しかし海を見ながら、結婚式を挙げたいなど、街中ではなく敢えて海の近くという、ロケーションを選ぶのもいいと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは沢山の演出を今までに見てきています。
まずは、自分たちのやってみたいことを、とにかくプランナーさんに聞いてもらい、できるできないの判断をしてもらうことをお勧めします(9割通りますw)。その中で提案をしてもらい、どんどんイメージを膨らませていきます。すると何がやりたいか明確になり、それを形にすることができると思います。

ちなみに
自分たちの場合、テーマが『クマ』だったので、本気のクマの絵をを描いて、会場に飾りイラスト選挙を開催しました。
投票用紙の代わりに、海の近くなので貝殻を用意し、その貝殻をメッセージカード兼、投票用紙として使用しました。
投票箱はドラクエなんかに出てくる宝箱を使用。見た目は綺麗です。
景品もつけることで、かなり盛り上がりました。

あまり居ないかもですが。
2人でピアノとボーカルに分かれてオリジナルソングを歌ったりもしました。
歌のクオリティー次第では盛り上がります。

というように、演出はプランナーさんがOKを出せば無限大です。自分たちだけの演出を是非見つけてください。

衣装・衣装小物

PURというところで衣装を選ばせてもらいました。
新郎衣装
色のバリエーションと形が豊富です(ドレスには負けます)。まずは好きな色などを伝えて、実際に着てみてください。後は体形に合う衣装を判断してもらいます。花嫁さんの意見も是非聞いてみてください。
自分は6着ほど着させてもらい決めることができました。自分一人だと結構迷います。

新婦衣装
タブレットからどんなデザインが良いのか選ぶことが可能です。
いまいちピンとこない場合、担当さんから質問をされ、それに応じ個性に合った衣装をお勧めしてもらえます。
ここも好きな色、形など人それぞれだと思います。

1つ言いたいのは、自分はこの色似合わないと思い込まないでください、どんな色でもまずは着てみてください、
『意外と良い、寧ろ似合う』なんてことがあります。
似合わないじゃなくチャレンジで着てみてください。
物凄い数の衣装があるので、必ず自分にふさわしい衣装が見つかると思います。
後、担当さんにしっかり自分を伝えることで、自分らしい衣装を見つけてください。

料理

料理
結婚式にで一番印象に残るといっても過言でないのが料理です、料理だけは絶対に妥協してはいけません。
マウロでは、定期的に試食会を実施しています。
必ず参加してみてください、そして選べるのであれば2人別々の料理を食べてください。
実際に食べて、美味しい方を選んでください。

マウロの料理は個人的に、今までの結婚式で食べた料理の中で、一番おいしいと思います。
そう自信を持って、言えます。
また、ゲストの中で苦手なものがある場合、苦手なものを変えてもらえるサービスもあるので、美味しい料理のみを、いただくことができます。

自分たちの選んだ料理は和を取り入れた『NAGOMIフレンチ』です。
祖父祖母も来られるので、馴染みのある料理を選ばせてもらいました。

スタッフ

式場内に入ると、毎回スタッフさんの眩しい笑顔が出迎えてくれます。
物凄くノリもいいですし、たくさん笑ってくれます。
打ち合わせをしていて、毎回来るのが楽しみになっていました。
飲み物も気を使っていただき、何杯も飲んでしまったりと、申し訳ないくらいお世話になってしまいました。
マウロのスタッフ皆さんが、とても明るく、気持ちのいい挨拶をしてくれるので、とても心地よく式が終わっても何度でも来たいと思えるようになっています。

帰りも道路まで出てきて最後まで、手を振ってくれることにほんと感謝です。

飲み物は『ソレイユ』がお勧めです。
もちろん全部おいしいです。たくさん種類があるので、制覇できる方は是非。

立地・交通の便

海沿いなので駅からは遠いですが、専用のマイクロバスを用意してくれるので、特に困ることはありませんでした。
各経由地も選べるのでとても助かります。
全3台のマイクロバスを手配してもらいました。

川根温泉→家山駅→●●保育園→島田駅→焼津駅→会場
細かい経由地まで指定できるので、安心です。

駐車場も車が沢山入るので困ることはないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウエディングケーキ

こだわる人は是非とも、全力で!!

専門のパティシエさんがいるので、打ち合わせをし自分たちのイメージを形にしてくれます。
段数、形、味(クリーム、チョコ)、フルーツ等、全て自分たちの理想の通りに作ってもらえます。
自分たちのケーキは、形からではなく、物語からケーキを作り始めました。
そこでも『クマ』をテーマにケーキを作ってもらい。
大満足のケーキが完成、子供たち目を釘付けにしました。
もちろん味も最高においしいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレンコスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県静岡市駿河区高松3093-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事