1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

ウェルカムパーティーがあるところ!
前撮りが平日だったところ…

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なりはる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
4,278,500円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりより上がりましたが、打ち合わせを進めるうちにどんどんやりたいことも増えていったので妥当なお値段だったと思います。花火を打ち上げた後、友人から「お金かけたね」と言われましたが、特典で無料だったことは内緒にしました笑
マイクロバス2台と、フラワーシャワーも特典で無料になりました。

会場の雰囲気・設備

どこまでもおしゃれです。リゾート感のある、ナチュラルな雰囲気が気に入りました。ウェルカムパーティーの場所もリニューアルされ、前回のハワイのイメージが薄まった分、自分たちのテーマに合った飾り付けを楽しむことができました。

演出・オリジナリティ

何よりもウェルカムパーティーが楽しかったです。挙式前に、普通に新郎新婦がいるので、「なんでいるの?」「暇なの!?」と面白い反応が返ってきました。「来てくれてありがとう~。「スピーチよろしくお願いします。」と挨拶ができるだけでなく、ゲストとの会話を楽しんでから挙式に臨むので、最初から最後まで緊張しないで自然体でいることができました!

衣装・衣装小物

提携される衣装屋さんは一軒のみでしたが、静岡で1番大きい?と聞きました。種類も豊富にあるので、最初はタブレットで花嫁の好みを把握してもらって、効率よく候補を絞ってもらいました。目移りしてしまうと余計に悩んだり、時間がかかりすぎたりして疲れてきてしまうので、私にはこのやり方が合っていたと思います。

料理

オープンキッチンなので、披露宴会場内に美味しい香りが漂い、食欲が湧いてきます。新郎が、ホストスピーチで「料理が口コミNo.1なので…」とハードルを上げましたが、ゲストに「盛った話じゃなかった!本当においしかった!」と喜んでもらえました。私たち夫婦もゆっくり味わいたかったです。

スタッフ

見学に行った際、とても丁寧に説明してくださいました。他の式場のことも勉強されていて、比較した話もしてくださったので、「他のところは見に行かなくていいね。ここで決まり!」と夫婦で即決しました。プランナーさんは、たくさんのアイディアを出してくれて、「私のありきたりな式にしたくない。ゲストに喜んでもらいたい。」という思いを形にしてくれました。きめの細かい配慮がとてもよかったと、ゲストにも喜ばれました!

立地・交通の便

駅からもインターからも近かったです。駅から出るシャトルバスも10分ほどで着きます。海の隣なので、とてもロケーションが良く、街中の看板とかが視界に入ることもありません。海を一望できるところが気に入りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マウロで式を挙げられて良かった!とてもステキな式になりました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなりはるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県静岡市駿河区高松3093-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事