1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

他の式場にはないウェルカムパーティー!!
スタッフさんの確認ミス

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
カーミン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
2,498,040円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり65人で260万。最終的に64人で300万くらいでした。
映像系を付け足したのと、引出物の1人当たりの金額が少し多かったので値上がりしました。それでも許容範囲内でした。

映像系は本当にクオリティが高くお値段が高くても作った方が絶対いいです!!妥協しちゃダメなポイント!

会場の雰囲気・設備

一歩敷地に入れば、そこは南国の世界です。
ハワイやリゾート地が好きな方は絶対お勧めします!
挙式会場と庭園がリニューアルしました。私たちは挙式をやりませんでしたが、挙式会場は全体的に白で統一されています。前方には空と海が見えるオーシャンビュー。天気が良ければ最高の眺めです。

披露宴会場からも、オーシャンビューが見えます。
会場自体はブラウンとオレンジで統一されて落ち着いた感じです。昼間写真を撮ると逆光になってしまうのが難点。ブラインドは窓についています。

会場にはモニターが2台。50インチ?くらいだと思いますが、もし可能ならプロジェクターを用意できればお願いしたほうがいいです。私たちは全然考えてなかったんですが、やはり後ろの方の人は全然見えなかったと言われました。用意が無理でも、司会者の方に、見えない方は前へどうぞ。などの一言があった方がいいと思います。

演出・オリジナリティ

ゲストを迎え入れるウェルカムパーティーが斬新すぎて、私たちがコンセプトにしたゲストみんなが楽しむ結婚式に合っていると思いました。今まで経験した事がなく、ゲストのみんなの驚く顔が見れてよかったです!!かなりの枚数写真がとれたし、みんなとたくさんお話できました!従来の結婚式はこんな事出来ないので、もし、ゲストと近い結婚式をしたならウェルカムパーティーおススメです!
緊張もウェルカムパーティーでほぐれました。

挙式をやる予定がなく、それでも父親とは歩きたいと相談したら、プランナーさんが挙式会場から出てくるのはどうですか?と提案してくれたため父親と歩く事が出来ました!!父親も喜んでくれたのでやって良かったです!

新婦側が既婚者が多かったため、ブーケトスはやりませんでした。その代わり違うトス系をやりました!最初は優柔不断で決められず、プランナーさんが助け舟を出してくれたのでよかったです。

プランナーさんが私の話をよく聞いてくれたので、とてもいい演出が出来ました!

衣装・衣装小物

店舗が大きいため、自分で見て決めることは出来ません。担当のスタッフさんからタブレットを見してもらいそこから選んで着るスタイルです。なので、何着も着るとなると相当日数が必要か、時間がないと厳しいと思います。担当さんが好みを聞いてくれ
てそこから何点か持ってきてくれます!好きな色嫌いな色ありますが、嫌いな色も着てみた方が絶対いいです。
土日が混み合っていたり担当さんが土日休みだったりとなかなか時間が合わなかったので、担当さんが休みでも誰か代わりに案内してくれるか聞いた方がいいです。
ブライダルインナーも購入するか、持込するか選べますが、それも決めてから最後にパンフレットを渡されました。帰った後にパンフレットをみたら、1番高い物だったので、決める前に必ず確認した方がいいです。
持込の方が安くなる場合もあります。

料理

コースの試食をして、料理内容を決めましたが1番金額の低いコースでも全く問題ないです。とても美味しくゲストにも好評でした!!
どのコースの料理も全て美味しいので、自分たちの金額に応じて決めても大丈夫だと思います。
何回か結婚式に参列していますが、マウロの料理が1番美味しかった!!
ウェデングケーキは専属のパティシエさんが作ってくれます!ケーキの打ち合わせがありますが、しっかりイメージを持っていたほうがいいです!せっかくの美味しいケーキを存分に楽しんでほしい!
私は大満足でした!
ケーキビュッフェは付けるべき!!

とにかく飲み物の種類が他の式場と比べ物にならないくらい多く、そして美味しいです。そのため、飲み物にランク別の料金はありません!
オープンキッチンのため、料理が温かくとてもいい匂いがします。

スタッフ

のちのち、わかったことですが席次表とテーブル席の席順が間違っていました。しかも、新郎側の上司席。目上に当たる人の為、会場責任者の方はもう少ししっかりと最後までチェックして欲しかったです。

プランナーさんとヘアメイクさんとのお話がとにかく楽しかったです!打ち合わせ段階では、何回か伝達事項が伝わってなくあれ?と思う事がありましたが、それでも楽しく出来たし、担当してくれたプランナーさんがこの方で良かったです!!
ヘアメイクさんは、本当によくしていただいて、この方と当日お話していたので緊張もしなかったと思います!

立地・交通の便

海沿いにあるので、歩いていける距離ではないです。駅からマイクロバスが出るのと、頼めば地方からも出してくれます。
地方からの場合は別途料金です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

始めて式場見学に行き、他の所は見学せずマウロアネーラに決めました!担当してくれたの方のお話もわかりやすく、引き込まれました!
マウロアネーラで結婚式を、挙げられた事は本当に最高でした!!今度は友達が上げてくれたら嬉しいです!ゲストとしても行ってみたい!!
プランナーさんをはじめとした、多くのスタッフさん本当に最高の時間をありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカーミンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県静岡市駿河区高松3093-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事