1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのゲストハウス「バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (89)
  2. 費用明細 (15)

天井が高く解放感がある会場!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 3.50
hibiki.as さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
1,271,784円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時の金額は40名で120万円位でした。
新型コロナウイルスの影響で、1ヶ月前に延期を決めたのですが、快く承諾してくださり延期料もかかりませんでした。その上、60名だったプランが、人数が減ってしまったのにもかかわらず、プランを40名に変更してくれ、最終的には30万円程少ない金額になりました。
持ち込み料がかからないところもここの式場の魅力だと思います。これをやりたい!あれを持ち込みたい!など、イメージをしっかり持たれた花嫁さんだと、すごくやりやすい式場だと思います。
特典は、レギャントーキョーのディナーコースペアチケット、リムジンクルーズ招待券、伊豆宿泊ペアチケットから2つ選ぶことができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、そこまで広くはないですが その分ゲストや親族のみなさんと距離が近く 温かい色のライトでアットホームな式があげられると思います。
披露宴会場は天井が高く、実際の広さよりもとても開放感があり 高砂の後ろにある大きなスクリーンも、ケーキ入刀やファーストバイトで自分たちを写してくれて、写真もとても華やかになりました。
二階から会場につながる大きな階段もあり、お色直し後の入場はそこからしましたが、上から見る会場やゲストは本当に素晴らしく、プリンセスの様な気分を味わうことが出来ました。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトで120センチくらいある大きなスプーンを使いました。ゲストの反応もよく、やって良かった演出です。

お色直しの時に、父をサプライズで呼び一緒に中座をしました。私たちは式をあげず、パーティーのみだったので、父もすごく喜んでくれ、指名して良かったです。

また、席次表なしのアットホームなパーティーにしたいという私たちの思いから、ウェルカムスペースに、エスコートカードと一緒にドレスタキシードの色当てクイズの投票用紙を挟んだものをアーチの中に綺麗に吊るして、ゲストに自分の名前を見つけてもらい、投票してから会場するような形をプランナーさんからご提案いただき、当日もゲストの方が盛り上がってたと式場の方から話しを聞きました。
前日にも関わらず、ご提案してくださったプランナーさんに感謝です。

衣装・衣装小物

連携ショップでタキシードとドレスのセットでお得な価格でレンタルすることができました。
土日でも比較的予約は取りやすかったです。
一回に3.4着まで試着が可能です。ドレスが沢山並んであってそこから選ぶのを想像していたのですが、実際はタブレットで見てそこから気になったものを選び試着していく感じなので、選ぶときにドレスの生地の感じやシルエットが想像しづらく、少し選びづらいと感じました。

料理

全て美味しかったのですが、特に最後のデザートがゲストからすごく好評でした。
コース料理は前菜からデザートまで一品ずつ自分たちで選んで組み合わせることもできるので、お料理にこだわりたい方は、試食をして自分たちで決めていくのもいいと思います。

スタッフ

プランナーさんがとても良い方で メールでのやりとりで返信も早く、披露宴に関するアイディアなども沢山提案してくれ、当日まですごく安心して準備を進めることができました。
ヘアメイクの方もとてもセンスが良く なりたい自分に限りなく近づけてくれました。
司会者の方は打ち合わせの時からこちらの都合に合わせて電話をくれたり、ここはこうして欲しいなど沢山お願いしてしまったのですが、当日も聞き取りやすい口調と丁寧な言葉で私たちの披露宴を進行してくれました。

立地・交通の便

地下鉄の東新宿からはすごく近くわかりやすいのですが、JRの新宿から来る場合は徒歩15分から20分くらいで、裏道を通るので始めて来る人には少しわかりづらいかもしれないです。実際に、迷って開演ギリギリに到着したゲストも数人おり、あらかじめゲストに信号やお店など、目印を教えてあげるとすごくわかりやすかったかなと思いました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhibiki.asさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バトゥール トーキョー
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事