1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (973)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

唯一無二の自分達らしい結婚式ができました
残念だったところはありません!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
sa25 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

コストは他と比較しても相当高いとは思います。
けど、実際にサウスハーバーで結婚式をして思ったのは、この質の式ができるならこの金額でも後悔は無いかなということです。
私たちは最終的に二ヶ所の式場でどちらにするか迷っていましたが、もう片方の結婚式場はサウスハーバーよりかなり金額が安く済む見積でした。
でも結婚式は一生に一回のことですし、大切な人たちにお礼をする場で、決して失礼が無いよう、心に残る日にしたいという思いでサウスハーバーに決めました。
それは正しい選択だったなと思っています。
両親も恥の無い結婚式ができてとてもよかったと言ってくれました。

会場の雰囲気・設備

建物自体がリゾート感たっぷり。
椅子もテーブルも壁も照明もインテリアも、全てが自分たちのイメージにぴったりのオシャレかっこいい式場でした!
何といっても、バージンロードは他の式場にない雰囲気でした。
見学に行った時は暗くてなんか結婚式のイメージと違うかも…と思ってましたが、実際にこの挙式会場で結婚式を挙げてみると、独特の雰囲気で、バージンロードを歩いている時も一歩一歩の重みがすごくて、今までの人生の思い出とかが心地良く蘇ってきて、優しい気持ちになれる、とっても綺麗な会場でした。
客観的に見てもたぶん他の式場とは違う感じを味わえる式場だと思います。

演出・オリジナリティ

私たちはゲストに余興をお願いしなかったので、企画としてクイズを行いました。
披露宴でクイズとか盛り上がるかな…と正直心配でしたが、当日はめちゃくちゃ盛り上がって、大成功でした!
それはもちろんゲストのおかげもありましたが、会場の音響さんや、照明さん、司会者さんの技術の高さだと思います。
特に司会者さんの進行の素晴らしさは他の結婚式では感じたことのないクオリティの高さでした!

衣装・衣装小物

衣装は2店舗から選択できました。
着てみたかったブランドは取り扱いが無かったですが、最終的にすごく心奪われた1着に巡り合えたのでよかったです!

料理

いろんな式場の結婚式に出席しましたが、お料理の美味しさはトップレベルでした。
見た目もわくわくするようなキレイな色づかいでした。
ただ一つだけ疑問があったのが。。パンは食べ放題じゃないんだねと後日数人のゲストから言われたことです。
たくさん食べるゲストがいることもあって、前もってパンはおかわり自由か確認しておいてゲストにもおかわりできるよ!と伝えたんですが。。
実際はおかわりは1種類を1つまでと制限があったみたいでした。
そこは詳しく説明もらっていたらな、と思いました。

スタッフ

とにかく頼りになる担当プランナーさんでした。
色々たくさん考えること決めないといけないことだらけで、私たちがいっぱいいっぱいになり険悪な感じになった時も、そっとメールでフォローしてくださったり。考え煮詰まった時もたくさんアイデアを出してくださったり。新郎と一緒にサプライズを考えてくださったり。後々振り返ってみると、プランナーさんの言うことを全部聞いといたら全てスムーズにベストにいったよねー!という感じでした!
結婚式直前にトラブルがあった時も、プランナーさんのポジティブで的確なアドバイスや対応に本当に安心しました。
ご自身の体調も大変な中、たくさんサポートしてくださり、一生に一度のこの日を担当いただいたプランナーさんにお任せできて本当によかったと思います!

また、私たちがこの式場で結婚式をすることに決めたきっかけを作ってくださったもう1人のプランナーさんにもとても感謝しています。
初めてお会いした日、私たちの複雑な思いを汲んでくださって、一生懸命にお話してくださったその方の存在があったからこそ、サウスハーバーで結婚式をしようと思いました。
お会いする度に笑顔と駆け寄りハグで迎えてくださりいつも癒されていました!

2人のプランナーさんはもちろん、サウスハーバーやマリーエイド のスタッフのみなさんはいつも笑顔で迎えてくださって、いつもホッとしていたのを1年経った今でも覚えています。
笑顔いっぱいで迎えてくださる式場は他の式場と比べてもここが1番でした!

立地・交通の便

アクセスはあまり良くないかもしれないですが、広島駅からバスも用意できますし、市内電車も通っているので問題はありませんでした。
ロケーションは、目の前がマリーナで船もいっぱいとまっていて雰囲気あっていい感じです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

サウスハーバーで結婚式をあげてからちょうど1年が経ち、結婚式記念日ということで夫婦2人で当日のムービーを見返すことになりました。
結婚式当日のことをムービーで見返すなんてしないだろうと思い、当時は動画撮影は要らないの一点張りだった私に、担当のプランナーさんが「動画は絶対に撮影しておいた方がいいです」と強く勧めてくださいました。
あの時すんなりプランナーさんの言うことを聞いとけばよかったのに!…と後々本当に思いました。
けっきょくお願いしたムービーは、これから毎年の結婚式記念日に観ようね、と恒例行事にすることにしました。
1年経ってムービーで見返すと、あの日の幸せな気持ちや感動や、来てくださったゲストの方々への感謝の想いが蘇ってきました。
やっぱりサウスハーバーで結婚式して本当によかったねーと話しながら想いにふけっています!
サウスハーバー、マリーエイド のみなさま、担当してくださった2人のプランナーさんには今も感謝の気持ちでいっぱいです。
また大好きなあの会場に行ける機会があったらなーと思います!

式場からの返信

The South Harbor Resort

座サウスハーバーリゾート 支配人 より

返信日:2020年6月15日

sa25様

この度は、大変うれしい口コミをいただきまして誠にありがとうございます。
会場選びの際、たくさん悩んでいただき、サウスハーバーリゾートを選んでいただけたこと、
Sa25様のご結婚式のお手伝いをさせていただけたこと、 スタッフ一同心より御礼申し上げます。

打合せの中で沢山ご質問もいただき、お二人らしい結婚式になるよう一緒に考えることができ、
とても幸せな時間を一緒に過ごさせて頂けたこと幸せに思います。

心配だった企画も、とても盛り上がりゲストが楽しそうな姿を見てお二人もすごく幸せな表情でしたね。
たくさん悩まれて、試行錯誤の打合せでしたが、そんなおふたりとの打ち合わせは、私にとっても忘れられない幸せな時間でした。
ムービーも何度もお話しをしてしまいましたが(本当に最後の最後まで伝えていましたね…)、
お二人がこうして結婚記念日に観ていただけることが本当にうれしいです!

お料理につきまして、詳しいご案内ができておらず新郎新婦様はもちろんゲストの方にも
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。今後このようなご案内がないよう、精進してまいります。

決め手としてスタッフの魅力を感じていただき、こうしてsa25様との御縁に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
また、一生に一度という大切な一日をスタッフに託していただけたことが何よりも嬉しいです。
本当に素敵なご縁を頂きお手伝いさせていただけたこと、心から感謝しております。

またいつでも、マリーエイド・サウスハーバーリゾートに是非遊びに来てくださいね。
大好きなお二人にお会いできることも楽しみにしております!

これからもお2人の末永い幸せを心から願っております。

マリーエイド ウェディングプランナー K

【これからご結婚式を挙げられるカップル様へ】
この度はザサウスハーバーリゾートの口コミページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

sa25様が感じてくださった「唯一無二の自分たちらしい結婚式ができた」というお言葉をいただき大変嬉しく思います。
私たちは一生に一度の大切な一日だからこそ
お二人ならではの内容をご提案させて頂いたり
お二人の想いをゲストの皆様へ伝えられるご結婚式をお手伝いさせていただいております。
結婚式の準備から当日も一番近くでサポートさせてもらうプランナーがいるからこそ当日も新郎新婦様が安心して楽しめるのではと思っています。
ブライダルフェアでは、当日お手伝いさせていただくスタッフもご案内を担当させて頂きますので、スタッフのサービスやサポート面も体験していただければ幸いです。

ザサウスハーバーリゾート 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsa25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事