1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (973)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

スタッフの神対応が素晴らしい
残念なところはありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
やまちゃんだよ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり初期から、しっかり内容をいれた見積もりを頂いていたので、あまり金額の差は感じませんでした!ありがとうございます。金額で式場を悩まれるのであれば、そのことをここのスタッフさんに相談すべき★
わたしも金額面で、他の式場と若干悩みましたが、金額面で他に決めてほしくないと思うほど、絶対にサウスハーバーがいいと思います!!絶対に楽しいし、絶対に喜んでもらえます。

会場の雰囲気・設備

綺麗で清潔な雰囲気でした♪チャペルは、外光が入らない様になっていて、とっても感動的な雰囲気です!明るいチャペルが好きな方も、是非一度見に行ってほしいです!惚れます(笑)披露宴会場は、港の海の景色が開けていて、開放感があり、素敵でした(^_^)更衣室、控室も複数あり、バリアフリーになっているので、いろいろなゲストのお迎えにはばっちりだと思います!

演出・オリジナリティ

特に感動したって言ってもらえたのは、挙式です!家族へのありがとうが、みんなにも伝わる挙式だったと思います。親族、友人からは、いちばん感動した結婚式だったよと、いってもらえました♪
私は、挙式が始まる直前に、チャペルの中にマイクを通して、おかあさんへの手紙を読み上げました(^_^)父は、亡くなっていたので、おかあさんと長男とバージョンロードを歩きました♪
おかあさんからのベールダウンも、兄からのバトンタッチも、ひとつひとつにその重さが伝わる挙式を作ってくれます、、、母リハーサルから号泣してました(笑)

普通はきっと、お開き前に読む手紙をなくしました♪当たり前だと思っていることを覆えした提案をしてもらい、その部分でもゲストは感動してくれてました★

他にも書ききれないほどのことをしましたが、書ききれないので書きません(笑)

衣装・衣装小物

品揃えもよかったですし、ドレスには悩みそうで心配でしたが、好みのドレスをおすすめしてくださり、打ち合わせはスムーズでした♪細かい小物の部分まで、丁寧に対応してくれました★

料理

挙式の後、控室にプランナーさんからのサプライズメッセージ付きで、オードブルがおいてありました!!かわいかった♪終わった後は、メイン料理がゆっくり食べられますよ♪

新郎のドリンクとグラスが、披露宴中にほぼない状態だったみたいだったので、これからの方には気にかけてあげてほしいです(^_^)/

スタッフ

打ち合わせから当日までに出会う方は、5点満点中、100点くらい、すてきなスタッフさんばっっかりです!!喜んでもらいたいという気持ちがすっごくすっごく伝わります!!そして、当日も自分たちが思っている2倍も3倍も、素敵な時間を作ってくれます!!私達だけではなくて、私たちの大切なゲストだからこそ、ゲストへの心遣いがしっかり行き届いていて、結婚式が終わったあと、みんなから「○○してもらえた!」「○○もらった!」って喜んでもらえました!(何をしてくれるのかは、式を挙げるまで秘密の方が楽しいです笑)

プランナーさんとの相性はバッチリでした!!わたしたちの場合、遠方に住んでいたため、打ち合わせの回数をかなりまとめてもらいました!!
かわいくて、優しいプランナーさんでいつもお話するのが楽しみでした♪
こういうのはどうですか??ではこれは??この方には、こうすれば喜んでもらえるんじゃないですか??など、たっっくさん提案してもらえます♪
でもきっと、どのプランナーさんでも、安心してお任せできると思います♪スタッフさん同士の仲もいいですし、他のスタッフさんとわたしたちの結婚式を共有して、スタッフさんみんなでわたしちの演出を考えてくれたりするので感動します(ToT)

金額面は私達の貯金でやりたかったので、たぶん結構抑えた内容だったと思いますが、嫌な顔ひとつせず、お金のお悩みも聞いてくれます!一緒に寄り添って考えてくれました!

立地・交通の便

愛媛と、広島のゲストが多かったので、どちらのゲストにも来てもらい易かったと思います!市内からは、少し距離がありますが、バスの手配も可能でした♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大切な人を大切に想ってくれる式場です。そして、間違いなく人に紹介したくなる結婚式場です★わたしもそう思ってかいてます(笑)

やまちゃんだよさんが比較検討した式場

式場からの返信

The South Harbor Resort

マリーエイドプランナー 仙田 悠 より

返信日:2019年6月25日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そして、本当に嬉しい口コミもご投稿頂きましてありがとうございます。
口コミももちろんですが、いただいたお手紙の内容も本当に嬉しい気持ちになる内容でした。

「費用・コストパフォーマンス」の内容には、実際のことを詳しく書いていただき
これから式場を検討されていらっしゃる方も非常に知りたい部分を知れる内容になっておりました。
サウスハーバーリゾートは、金額が高いというお声をいただくことも多くあります。
実際に安い金額ではないというのが、本音ではあります。
(もちろん価格を下げて、結婚式を挙げることも可能です。)
しかし、他の会場でも実際高い金額が出てくる場所もあります。
金額だけで選んでほしくないですし、実際金額が高いからという理由で会場を見学されない方もいらっしゃいます。
やまちゃんだよさんの口コミを見て、1組でも多くのカップルがサウスハーバーに見学にお越しいただければ嬉しいです。

そのほかの内容も本当に細かくお褒めのお言葉もいただきありがとうございます。
新郎様のドリンクの件は、今後のお客様にしっかり提供出来るようにもつとめさせていただきます。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

結婚式を終えた今、約3週間ぐらい経とうとしております。
もちろんどの新郎新婦様の結婚式も本当に記憶に残る1日で、色々なシーンが蘇ってきます。
お2人の結婚式ももちろん色々なシーンも蘇ってきます。
私がプランナーとしてたくさんの結婚式をお手伝いさせていただいた中でも、本当に心が震えるぐらいの記憶に残る結婚式でした。
結婚式が終わってからは、たくさんのスタッフにお2人の結婚式の話をしたりしました。
本当に誰かに伝えたくなるぐらい素敵な結婚式でした。

初めて出会ったあの日には、まさかお2人の結婚式をお手伝いさせていただく日が来るとは思ってもいませんでした。
しかし、このようなご縁や、あの日、あのとき私がご案内させていただいていなかったら
など色々な偶然やタイミングを考えると、出会うべくして出会った、出会いだったようにも感じます。

なかなか広島に帰って来られることはないかもしれないですが、是非広島に帰って来られた際には遊びにきていただければ非常に嬉しいです。
お2人の人を大切にされるところ、優しい心遣いある言葉をかけられるところ、本当に人としてお2人を尊敬しております。
これからもずっとこのご縁が続くと嬉しいです♪

この度は本当に嬉しいご縁と口コミをありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまちゃんだよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事