1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (975)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

一生忘れることの出来ない式になりました。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 5.00
HGs さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は正直安くはないです。
他の式場に比べてプロデュース料などもかかるので高くはなります。私はあまり手作りをしなかったので高くなりましたがムービーや席次表など自分達で用意をするなら少し値段は抑えられると思います。
最初の見積もりよりも高くはなりましたがそれも全て自分がしたいことが増えたからです。
式場のスタッフの方、プランナーさんも本当に
一緒に考えてくださりゲストの方に喜んでもらえる式をと考えてましたが私達が式場の方にサプライズして頂くことがありとても幸せな気持ちになりました。サウスハーバーで式を挙げることができ本当によかったです。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はとても良かったです!!
名前の通り水と木と緑でリゾート感がでてました!初めて見学に行った時に思ったことはオシャレ!良い香りがする♪ということでした。
ゲストハウスなので自分達だけの結婚式が出来るという特別感、木の温もりと置いてある物のセンスもとても良くて大満足でした。
待ち合いのロビーではゲストの方とはべつで両家の部屋もそれぞれあったので顔をそんなにずっと合わせることもないのでお互い過ごしやすかったと思います。

演出・オリジナリティ

演出、オリジナリティーはとてもあると思います。最初に白い紙から始める段取り決め。
自分たちらしさやりたいことがたくさん詰め込められる式になりました。
感動と笑いと両方が叶えられる最高の式になり出席して頂いたゲストの方からもすごくいい式だった、何度も泣いたと絶賛でした。

衣装・衣装小物

2つの衣装屋さんからどちらかを選ぶことが出来たのでたくさん見れてよかったです。
ドレスの種類も多く納得いくまでいろんなのを持ってきてくださり素敵なドレスに出会えました!1つの衣装屋さんでは試着の時から髪の毛も本番みたいに簡単にまとめてくれてドレスを着た時の想像がリアルに出来てよかったです。
平日のお昼に行った時はすいてましたが夕方に行くと少し混んでました。私が選んだ衣装屋さんはアクセサリーや髪飾りも全て無料で貸してくださり、挙式用の造花もお借りできます。

料理

たくさんあるコースの中から選ぶことが出来ました。式中は全く食べれず終わったあとに一気に食べたので美味しかったですがゆっくり味わえてません、鯛茶漬けが美味しかった記憶があります。

スタッフ

式場の見学にいくつか行きましたが最初の電話の対応からここがいいなと思ってました。
実際に見学に言ってもスタッフさんの対応がとても良く、思ってた以上のおもてなしをして頂きました。

打ち合わせの時間がたくさんありました。
いろんなことを1から決めていくのに不安を感じていましたがプランナーさんが私達の話をたくさん聞いてくださり、希望にあった提案をいくつもしてくださり一生懸命考えてくださいました。最初に決めたことがこれでいいのか不安になり何度も変えたいといった私に対して嫌な顔ひとつせずその度に新しいことを一緒に考えてくださいました。だからこそ私は後悔なく私達らしい結婚式をすることが出来ました。

最高のおもてなしをありがとうございました。

立地・交通の便

私は車で行きましたが電車でも行けると伺いました。街からは離れてますが打ち合わせなどは交通の便が良いところでするのでそこまで気になりませんでした。
当日はゲストの方には送迎バスを用意しました。自分達はタクシーで行きました!

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウェディングプランナー 小林 佑美 より

返信日:2018年8月3日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
HGs様のご結婚式のお手伝いをさせていただけたこと、
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

お二人とは約9ヶ月間の月日を経て結婚式を迎えましたね。
おふたりは遠方のため広島での打合せで、とても大変だったと
思います。

真っ白な進行表からスタートしていく準備は、打合せ後ご自宅での
宿題にも迷われてしまった事もあったかと思います。
ですが、沢山ご質問もいただき、お二人らしい結婚式になるように
3人で一緒に考えていきましたね。

当日はお二人の幸せそうな表情、笑顔も拝見する事もでき、
本当に素敵なご縁を頂きお手伝いさせて頂いたこと、
大変嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

沢山のゲストの方からも素敵なお声をいただけたこと、
とても光栄に思います。
本当に感動と笑いと両方が叶えられる最高の式になりました!!
これからもサウスハーバーのより良いおもてなしを精一杯させて
頂きたいと思います。

そして素敵なご縁を頂き、こうしてお二人に出会えた事に
感謝しております。
大好きなお二人とこれからも末永くお付き合いさせて頂ければ
幸いです。
またいつでも、マリーエイド・ザサウスハーバーリゾートに是非遊びに来てくださいね。
これからもお2人の末永い幸せを心から願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHGsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事