1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ラ・クッチーナ セレーノ(la cucina hana)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのレストラン「ラ・クッチーナ セレーノ (旧名:ラクッチーナハナ)(la cucina hana)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 5件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (5)

美しいガーデンでオリジナルなウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
aporou さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストランウェディングなので、ホテルや式場よりも格安なのに、美味しいお料理、解放感のあるガーデンウェディング、無料の送迎バス、1日1組なのでゆったり時間を使える等、コストパフォーマンスはとても高いと思います。
また、音楽や飲み物の持ち込みも無料で可能だったり、ヘアアレンジや衣装・招待状や内祝い等も自分で手配でき手数料がかかりませんし、提携会社を紹介してもらう場合は割引料金で安く選べました。
見積書も、毎回の相談後プランが変わるたびに出し直して頂いたので、清算時の料金が増えることはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデンで行い、そのままレストランで披露宴を行いました。
広いガーデンは花と緑で美しく、レストランも広くて天井も高く解放感があり、ガーデン側が全面ガラス張りでとても明るく、美しいガーデンをみながら食事が楽しめる、まさに理想の会場でした。
ガーデン挙式は珍しいですし、どこを切り取っても絵になり写真映えします。
また、披露宴中も、食後はガーデンでデザートビュッフェを行い、ガーデンのベンチでおしゃべりしながら食べたり、小さいお子さんはガーデンで遊べたりしたのも良かったようです。
式場やホテルは丸テーブルのことが多いですが、こちらでは長テーブルで、ゲストがより多くの方と交流できたのも良かったです。
また授乳用の控えスペースを設けて頂いたりと、柔軟に対応してもらえました。
ただ一つ、部屋の真ん中に暖炉があるため、暖炉の両脇の席の方はお互いが見えなくなるので迷いましたが、スタッフの方が席を工夫してくださり、一体感には支障がなかったと思います。

演出・オリジナリティ

自由に自分好みに演出できて、オリジナリティを出せるのが良かったです。
好きな音楽を無料で持ち込め、自己手配の物は出席者によってアレンジを変えたりでき、また余分な演出は省くなど、全て自分好みにできました。

衣装・衣装小物

提携先を数か所紹介してもらい、新郎と新婦の衣装を別々の会社でレンタルしました。割引もあり、テイストの異なるお店から選べるため、お互い好みの衣装が見つかり大変満足しています。
プランナーの方がフラワーアティストでもあり、私はヴェールの代わりに輪葉を被りたかったので、その方に作って頂き理想のものができました。

料理

イタリアンレストランならではの美味しい料理で、特にお肉とデザートは好評でした。
また、ピザは食べ放題なので、食事量を心配する必要がありません。
ベジタリアンの食事も分けて作って頂けました。
飲み物も持ち込み自由にして頂き、こだわりのお酒等をふるまうこともできました。
ただ、レストランで通常出しているメニューと異なるため、下見時に味見できない点が少し不安ではありました。

スタッフ

皆さん良い方ばかりで、式を良いものにしようと努力してくださいました。
店長は何でも好きにさせてくれる寛容な方ですし、プランナーさんは人柄もお花のアレンジも素晴らしかったです。
夫が私へのサプライズの出し物をした時は、司会者の方にプライベートな時間まで割いて準備を手伝って頂いたり、大変親身になってくださいました。
介添えの方は、普段はレストランで働いているとは思えない完璧さでした。

立地・交通の便

2台の無料送迎バスを、それぞれ都合の良い場所まで出してもらいました。家族のために1度早く迎えに来てもらったりと、アレンジしてもらうことも可能でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaporouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クッチーナ セレーノ (旧名:ラクッチーナハナ)
住所 千葉県千葉市若葉区若松町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事