1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜マリンタワー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅より徒歩1分、山下公園の目の前にある「横浜マリンタワー」で叶う結婚式。みなとみらいを望める展望フロアでの挙式や白とゴールドを基調としたチャペルでの挙式は教会式と人前式が可能。木のぬくもりを感じる「マリンタワーホール」は開放感のある大きな窓からみなとみらいの景色が一望できるスタイリッシュな空間。「タワーレストラン」では港の景色を臨めるテラスのある、大人のウェディングにぴったりのレストラン。おふたりのご希望に合った、横浜らしいウェディングを。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 118件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (118)
  2. 費用明細 (7)

横浜ナイトウエディングが最高です!!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
お浜 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

国内のホテルや挙式会場は高額なイメージがあったことと、身内だけの小規模な結婚式を考えていたので当初は海外挙式にしようと思っていましたが、思ったより高くスケジュールが合わず悩んでいました。そこで、地元でこじんまりとできる会場もあればいいなぁ~と思っていたところにマリンタワーで挙式ができることを知り、話しを聞いたところ、私たちが求めていた挙式をとってもリーズナブルにできるということで即決しました。

会場の雰囲気・設備

挙式は、マリンタワー内のチャペルか展望台のどちらかを選べます。私たちは横浜の夜景をバックにナイトウエディングを希望していたので展望台で結婚式を挙げました。360°一周がバージンロードとなり、今まで参列したことのない新しい結婚式が実現しました。ゲストもとても喜んでくれました。
また、展望台の壁に自分たちでデザインしたゴールドプレートを記念に貼れます。永久的に記念になるので嬉しかったです。
披露宴は、タワー内のホールにて実施。こちらもとてもオシャレで良いです。私たちを含めゲストが30名程度だったのですがちょうど良かったです。100名ほど入る会場とのことですが、中央に太い柱があるのでこれが気になる方もいるかと思い、4.5ポイントとしました。しかし、スクリーンは3面ありますので、見えなくて困る、ということはないと思います。

演出・オリジナリティ

一般的な流れに沿った挙式や披露宴は望んでいなかったのでオリジナリティが出せることが第一条件でした。また、横浜のシンボルであるマリンタワーの売りは夜景でもあったので、ゲストに夜景を見せたいという思いが強くナイトウエディングを希望していました。プランナーの方にすべての要望を伝えたところ、私たちが望んだ以上の素敵なプランを提案していただきました。それは、バレンタインデーに一般のお客様がいる展望台での公開挙式です。一年で一番繁忙期であるはずのその日に、全館各セクションとの調整を行い提案してくれたと後で聞きましたが、私たちも新たな試みとそのサプライズ演出にはとても関心が高く、即決しました。また、展望台を一周するバージンロードや友人が牧師役での人前式、リングをリボンに通していくリングリレーなどと、友人も私たちもかつて経験したことのない素晴らしい挙式を上げることができました。私たちのニーズをとことん聞いていただき最大限に反映していただき、またそれ以上の演出をマリンタワーの方たちに行っていただいたので大変想いで深い満足のいく結婚式ができました。

衣装・衣装小物

式場と提携しているランドマークタワー内にあるタカミブライダルでレンタルしました。スタッフの方はとても感じがよく、予約も希望の日を取りやすかったので不便はありませんでした。インナーから小物、ブーケに至るまで細かく相談にのっていただけたのでとても助かりました。

料理

自宅が近かったこともあり、10回は打ち合わせやロケハンなどで行きましたが、仕事の後、夜の打ち合わせがほとんどでしたが快く対応していただけました。メールでのやり取りもたくさんしましたが、サンプル写真を送っていただいたり、親身になって希望に沿うよう一緒にプランを考えていただいたり、本当にプランナーの方が良かったです。
お料理は、試食会にも参加しましたが、想像以上に美味しく、ボリュームもありました。パンが焼きたてで美味しく食べ放題なので、ゲストの方にも喜ばれ、後日、美味しかったと数人からコメントをいただくほどでした。特にローストビーフは、ステーキかな、と思うほど肉厚で食べ応えがあるので男性ゲストの方にも満足いただけると思います。

スタッフ

プランナーの方はもちろん、当日のホール責任者から、メイクさん、奏者の方まで皆さんが一丸となって式を盛り上げてくれました。スタッフが比較的若いので活気に溢れています。しかし、若くてもプロ意識と笑顔は皆さん徹底しており、本当に完璧な対応をしていただきました。事前の準備から最後まで、義務や惰性ではなく、心をもっておもてなしをしてくれる最高のスタッフがそろっていると思いました。

立地・交通の便

元町・中華街駅からすぐなのでとても便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

Heritage Bridal Collection

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお浜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜マリンタワー
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区山下町15番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事