歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

最寄駅
桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (599)
  2. 費用明細 (54)
本番
pokosuko さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.07
費用 1.00 設備 4.50
演出 2.50 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 3.50    

打ち合わせは苦痛だが良い思い出に
pokosukoさん(伊勢山ヒルズ口コミ)

(2159文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

全てが高い式場です。ゲスト単価7,8千円は覚悟すべきです。持ち込み禁止項目が多く、節約できるところはペーパーアイテム、ムービーや余興、花嫁小物類のみ。ペーパーアイテムは自作し、花やアクセを最低ランクにするなどしましたが、私たちは最初の見積もりから150万円以上upし、80名600万円かかりました。会場使用料35万・サービス料30万・挙式場花込35万などの固定部分が高く、またドレスも25万円以上でないと現実的な選択肢がなかった所が大きいと思います。写真もデータのみで20万円、エンドロールも20万前後とかかり、悩んでしまいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式は教会、披露宴は100名まで入れる大きめの会場で行いました。特に教会のステンドグラスは壮大で、ゲストからも大好評でした。フラワーシャワーのスペースが80名で少し狭く感じましたが、移動において階段は少なく、新婦もゲストにも優しい作りだと思います。披露宴会場はテラスや会場外の待合スペースが広く用意されており、天気の良い日だったので、外での会話がとても気持ちよかったです。廊下などにも椅子が多く配置されていて、高齢者や遠方ゲストにも寛いでもらえました。

演出・オリジナリティの満足度

特にプランナーさんからの提案はなく、至って普通のプログラムでした。余興は入れなかったのですが、それでも時間的にきついと言われ、再入場後のキャンドルセレモニーを省いた位です。おもてなし感を出す為、デザートブッフェを追加しましたが、それは予想以上にゲストには好評でした。予算に余裕が(相当)あれば、楽器生演奏やジャズシンガーを招いたサプライズなどを盛り込めるので、豪華になると思います。

衣装・小物の満足度

提携のドレスショップでしか選べず、ドレスの種類も限られていますが、そこまで拘りは無い私には十分でした。10万円から用意があるとの事でしたが、しっかりした造りのものは20万円から、デザインを選ぶと25万円からが相場になると思います。ドレスショップでは全てのドレスが飾られている訳ではなく、希望を伝えると担当の方が倉庫から出してきて下さいましたが、少し非効率かなと感じました。小物類は基本はセット販売で、ヴェール・アクセ・グローブ・パニエ・靴がついて5,6万円でした。この中でアクセだけ私物にしても、料金は変わらずです。ティアラは別レンタルで、ミキモトの素敵なものもありましたが、私は8千円の小ぶりのものにしました。二次会を同じ式場内でやると、ドレス延長料金がかからず、その点は節約できました。

料理の満足度

デザートブッフェ付和洋のフレンチジャポネを選びました。シェフによるローストビーフの炎の演出を入れてもらい、またお代わり自由だった点が好評でした。その他は値段相応でした。高齢のゲストには予め一口サイズに切った料理を運んでもらえるので、安心でした。

式場スタッフの満足度

打ち合わせ段階ではプランナーの方以外に、項目ごとに○○担当の方が出てこられ、それぞれ情報共有が出来ていなかったりでとても不安で不快な時間を過ごしました。当日の金銭の保管方法や受付詳細など、具体的なことはこちらから聞かないと何も教えてもらえず不親切でした。式前日になって、旦那さんと「ここを選ばなければ良かったね…」と後悔していた程です。ですが、当日のスタッフの方々はとても素晴らしく、身を委ねて過ごせました。1点残念だったのは、介添え人とヘアメイクさんが同じ一人の方だった事。朝からずっと私たちに張り付いて下さるので、ヘアメイクの方も疲れるのは当然で、お色直し・二次会の順でお直しがリハーサルのものよりも雑になっていました・・・。

立地・交通の便の良さ

みなとみらいエリアではありますが、紅葉坂という急な坂を上がった高台にあります。駅から歩けますが、坂がかなりの傾斜なので、ゲストにはシャトルバス利用を念入りに案内しました。1部50円で地図を招待状に入れてもらえたのは良かったです。平日はシャトルバスは運航していないので、打ち合わせ時は坂を自力で上がっていましたが、きつかったです…。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせと称した「○○フェア」が平日数回ありますが、行く価値は無かったです。特に「コーディネートフェア」は原則参加してくださいと言われたので、仕事を休んで参加しましたが、内容は酷いものでした。バイトと思われる○○担当(音楽・美容・キャンドルetc)が入れ替わり立ち代わりに現れ、A4一枚の値段表を提示して「何にしますかー?」の繰り返し…。詳しい説明は特に無し。後日のプランナーさんとの打ち合わせで、各項目をどうするかは別途相談できる時間があったので、全く無意味な時間でした。最初から写真と値段一覧を頂ければ自分たちでさっさと選びますし、こういうところに人件費がかかって費用が高いんだなと情けなくなりました。有料の「おもてなしフェア」についても、当日の料理を頂けるのは良かったですが、親向けのマナーセミナーや引き出物展示については、気休め程度のものでした。

pokosukoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 8
お気に入り

式場からの返信コメント

伊勢山ヒルズ

(返信日:2017年3月28日)

pokosuko様

この度は伊勢山ヒルズの口コミご投稿いただき、ありがとうございます。
また、お2人の大切な結婚式を伊勢山ヒルズにお任せ頂き、誠にありがとうございました。

ご利用いただきましたセントグレース大聖堂とヴェネチアグランデ邸は、
伊勢山ヒルズのなかでも特に高級感ある雰囲気が人気の組み合わせでございます。

ご結婚式当日、お料理やバリアフリーの施設で、ゲストの皆様に満足いただく1日になりましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思います。
どちらも伊勢山ヒルズが非常に力を入れて取り組んでいるところでございます。

しかしながらスタッフからの提案力や、フェアの内容など、ご指摘をいただく事となり、申し訳ございませんでした。
pokosuko様の貴重なご意見をもとに、成長していけるよう精進してまいります。

また、伊勢山ヒルズで今後ご結婚式を迎えていただく方のために、具体的な改善もさせていただきたいと思っております。
こちらのご投稿内容からでございますと、判断できない無い部分もございましたので、
差し支えございませんでしたら、伊勢山ヒルズにご意見お寄せいただけますと幸いでございます。

今後ともpokosuko様の思い出の場所としてあり続けられますように、
スタッフ一同これからも素晴らしい結婚式を御手伝いできますように努力してまいります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpokosukoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休(※祝祭日除く) 受付時間: 平日12:00~20:00、土日・祝8:30~21:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-523968
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-562011
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
式場の定休日 月・火曜定休(※祝祭日除く)
式場の受付時間 平日12:00~20:00、土日・祝8:30~21:00
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集