1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「覚王山ル・アンジェ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (392)
  2. 費用明細 (80)

会場とスタッフの良さ!
交通の便を気にする人は気になるかも、、?

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
もちこux さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、60名で考えていたので260万円程だったかと思いますが、最終的には69名で330万円程になりました。二次会も行う予定だったのでドレスの延長料や細かい費用が重なりその金額になりましたが、出席者人数で考えると妥当だったと思います。
持ち込み可能だったので、席札や席次表、リボンシャワーなどは手作りをしました。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルが素敵。天井が高く、荘厳だけど、硬すぎない雰囲気に一目惚れしました。外の大通り側にある階段からチャペルの中へ繋がる地面のツタ模様など、細かいデザインが写真映えして華やかな雰囲気になりました!
披露宴会場は明るい雰囲気のところと、スタイリッシュなところのどちらかを選べました。私は明るい雰囲気の会場にしましたが、スタイリッシュな方は2階から入場なので階段を降りて入場できる珍しいスタイルもできるのと、海外の結婚式みたいにテーブルを縦並びにできるようで、決める際には迷いました、、。したい雰囲気によって会場が選べるのも良いところですね^ ^
控室もそれぞれ用意してくれました。また当日朝の、男性用の着替え用の部屋も用意してもらえました。

演出・オリジナリティ

あまり演出にはこだわらない方だったので、派手なサプライズなどはしませんでしたが、希望される方は色々とご提案くださると思います。

衣装・衣装小物

衣装はTAKAMI BRIDALのものなので、どれも素敵なものばかり、、!形やデザインの種類も豊富で、決めるのにかなり時間がかかりましたが、担当のスタッフの方が自分に合うドレスを紹介してくれたり、色々とアドバイスをくれたので最終的にお気に入りのドレスを決められました。今思うと、ほんとうに、決めたドレスで結婚式できて良かったなあと思えるほど、素敵なドレスに出会えて嬉しかったです。
わたしは2着とも洋装でしたが、和装も少し試着しました。こちらも種類が沢山あって、自分が好みの色合いや雰囲気を選べると思います。
試着の予約も比較的取りやすかったです◎

料理

評判の通り、料理はとても美味しかったです。夫婦馴染みのメニューを出すこともできて、自分たちらしいコースにアレンジもできます。
私たちはゲストにせっかく来てくれたお礼の気持ちとして、美味しい料理でもてなしたい、と思っていたので、料理の美味しさも決め手のひとつでした。
シェフも感じの良い方で、色々と相談できました。
ゲストの中に療養中のため、食べる物に制限のある方がいましたが、別メニューでご対応いただけたこともありがたかったです。

スタッフ

細かいところが苦手な夫婦でしたが、プランナーさんと打ち合わせする毎に色々と解決していけたので、とっても頼れました。プランナーさんの他、お花担当の方、写真担当の方など、全てのスタッフさんが感じか良くて、当日もノンストレスで迎えられました。
また、当日は急なお願いやちょっとしたわがままもすぐに聞いてくださり、チームワークであっと言う間に解決してくれたことにびっくりしました。ほんとうに私たちは笑って過ごすだけ、、笑 なくらい頼れるスタッフさんばかりです。

立地・交通の便

地下鉄東山線の覚王山駅から徒歩約10分ほどのところにあります。覚王山駅からは少し歩きますので女性の方(ヒール)や年配の方には少し大変かもな、、とも思いました。
主要の名古屋駅からは少し距離がありますが、バスを出してもらいましたので、それでカバーできます!私たちは遠方の出席者が多かったので助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちこuxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事