1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (44)

式後もお得に美味しい料理が楽しめる!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
チーズパン さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

お値段は、コスパがよかったと感じています。
見学時に相談して、色々なものを削ってもらったので、お料理などお金をかけたいところだけかけられました。
衣装やブーケなども見学時に相談して、持ち込み料無料で沢山持ち込ませてもらえました。
他の方も書いておられますが、値上がりは人数アップと、こだわったところだけ(自分の場合は+30万ほど)でした。見積りのままでも十分素敵なパーティーができたと思います。

お願いしたものの価格は平均から少し高めくらいで、内容が充実なのでお値段以上だと感じました。
メイクはリハ込み、ボディメイク込みで、お写真はレストラン内で前撮りのような写真も沢山撮っていただきました。
持ち込み料や控え室料、プロデュース料などがないので全体としては他で同じことをやるより安くできたのではと思います。

会場の雰囲気・設備

30名のゲストで、設備には余裕があるけれど、スカスカな感じもしませんでした。

挙式会場は聖堂や神社のようなおごそかな感じはしないのですが、その分ゲストとの距離が近いです。大好きな皆を近くに感じながら、穏やかであたたかい式ができました。
挙式会場には和装もよく合いました。和洋どっちも着たかったので、神社等も検討していたのですが、2人がずっとニコニコしててよかった!と言ってもらえて、こっちにしてよかった!と思いました。

披露宴会場のほうもあたたかい雰囲気です。オリーブのシャンデリアが美しく、全体として、居心地のいい高級感があります。 
真っ白な中に地模様が美しいお皿や、クリストフル製のカトラリーなど、素敵なアイテムばかりで、おもてなしに力を貸してくれたと感じています。

レストランには珍しく待合やブライズルームなどがあり、新郎新婦用のお手洗いなども、ゲストと顔を合わせずに済み、ありがたかったです。申込時はそこまで考えていませんでしたが、あってよかった設備が沢山ありました。

また、景観がよく、当日は遠くの山まで見渡せました。打ち合わせ時に雨の日もありましたが、それはそれで落ち着いた雰囲気が良く、雨でも大丈夫!と思えたのも嬉しいポイントでした。

演出・オリジナリティ

ここだけの特殊な演出設備はないですが(料理がいちばんの演出だと思いますが)、持ち込みがかなりでき、やりたい事があれば親身になって実現しようとして下さるので、自由度はすごく高いと感じました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は見学時に相談して、ほぼ全部持ち込みました!宅配レンタルの受け取りや返送も全部やっていただけて、とても楽でした。

料理

お料理重視の方に間違いなくおすすめです。どのメニューも特別感があり、スペシャリテのパイ包みが特に好評でした。
二次会でも皆パイ包みおいしかった!!と声を揃え、その後はあれもおいしかった、これも…と最終的にすべてのメニューが話題になったので、どれもすごく楽しんでいただけたと思います。(半年後集まった時も、どの料理もよく覚えてくれていて、おいしかったと言っていただきました。)
お料理は用意されているコースから選びました。コース全体のバランスや量もよく、盛り付けもさりげなく凝っていました。用意のコース以外も相談できるようでしたが、満足だったので検討しませんでした。
ドリンクは高めですが、質と量共に充実しています。フレンチのレストランなので、ワインがおいしく、ペアリングも好評でした。
人数の多い本番もちょうど良い温度のお料理、パリッとあたたかいパン、ドリンクを色々並べて楽しんでいる友人がいたりと滞りなく、試食時と変わらない素晴らしいサービスでした。

スタッフ

スタッフさんがいい!
コンシェルジュさん(プランナーさん)は途中ご異動のため交代がありましたが、どちらの方もそれぞれ素晴らしかったです。
手配期限のあとにも駆け込みでやりたい事や変えたい事は出てくるもので…色々お願いをしてしまいましたが、どれも大丈夫ですよ!とこころよく対応してくださいました。話しやすくとてもありがたかったです。おかげさまでやりたいことを全部できました。

他の方々もすばらしいです。
見学時と、メニュー決定のために2度ダイニングで試食をいただきましたが、さりげない気遣いが印象的でした。
式当日のスタッフも、試食で給仕していただいた事のある方ばかりです。試食時お酒の説明をしてくれた方が本番はアテンドしてくれるんだ、料理の説明は支配人さんだ、など、顔を知っている方に囲まれてのウエディングは予想外の安心感がありました。

メイク、装花、カメラの皆さま、どの方も思いもよらないくらい、良くしていただきました。センスも垢抜けていて素晴らしく、提携でお願いしてよかった!と思います。

立地・交通の便

間違いない立地です!
ほぼ全員が遠方ゲストでしたので、名古屋駅すぐの立地は安心でした。皆迷わずに行けたようです。
貸切に加え42Fの奥まったところにお店があるので、プライベート感もあり、他の方には出会いませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式後は全国のひらまつ系列のレストランでずっと割引を受けられます。式が終わったあとは想像以上に寂しい気持ちになったのですが…いつでも戻って来られると思うと、寂しさもやわらぎました。
その後一年経ちましたが、式をしてそれっきり、ではないのがやっぱり良いです!プランナーさんと再会できて嬉しかったですし、初めて行く系列店でも、名古屋のリルで式を挙げられたんですね、など声をかけていただき、行った事のある場所かのようにくつろげました。
これからも記念日などに、色々な美味しいものを食べに伺いたいです!

ナチュラルでカジュアルな会場はありますがナチュラルで高級感のある会場は珍しいと思います!
特別な空間とお料理を楽しみながら、穏やかな喜びあふれる式にしたい方におすすめです。
最後になりましたが、読んでいただいた方にもピッタリの会場が見つかりますことを祈っております。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチーズパンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
052-527-8881
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00 ̄19:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事