1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (44)

大満足の大人ウェディング
何もありません!最高でした!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
まこと1125 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,925,535円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で350万位でしたが最終的には58名(子供7名)で400万位になりました。値上がりの理由は親族の衣装や着付け費用、記念写真アルバムの追加、自分の衣装・引き出物のランクアップです。お花やテーブル装飾・お料理については見積もりの段階で盛り込んでいただいている値段で十分な内容だと思います。
トータルで見て少し高くなりましたが、ゲストの満足感や会場の雰囲気、スタッフの対応、立地、総合的に見て価格に合った対応をいただき、大大大満足の内容になりました。後悔することは何一つないです。本当にここで結婚式を挙げてよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は60人で窮屈なく一杯になるくらいの大きさでした。正面が全面ガラス張りになっており、ゲストから見た眺望がかなりいいです。さらに会場自体もガラスから太陽の光が入ってかなり明るくなります。
披露宴会場は普段レストランとしても使用されており、オリーブの木のシャンデリアがとても暖かみのある雰囲気を醸し出してくれています。一面ガラス張りになっており光がかなり差し込んでくるので会場自体は大変明るいです。
60名ほどの招待客でしたが、メイン席がゲストと同じ高さにあり距離感も近めなので気さくにゲストの方ともお話ができて
高級感もありながらアットホームな雰囲気も醸し出すことができたのが良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちは特にサプライズの演出もしなかったので、どんなことができるかはわからないですが、
プロフィールムービーや音響ともに全く問題なく対応いただけました。流したい映像はDVDに焼かないといけないというのと本番の2週間前までにはリハーサルの関係から提出しないといけないは少し手間かなと思いました。
お色直し後新郎新婦がゲストの席を回って写真を撮っていくスタイルは新しいかつゲストの方とも沢山お話できてよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが多くどこのお店も割引プランがあったためお得に借りることができると思います。追加料金は発生しましたが自分の理想の衣装に出会うことができました。特にドレスショップは、最後の最後まで丁寧にフィッティング並びにドレスの修正を行っていただけて大変嬉しかったです。どのお店も1回3着くらいまで試着が可能でした。ただ土日は混みあっているので優柔不断な方は半年くらい前から衣装選びを開始すると色々な店舗を回ることができ、余裕をもって選べるかもしれません。

料理

ゲストに喜んでいただけるように、料理がおいしい場所で結婚式がしたい!という思いだったので間違いなくどれもおいしかったです。
真ん中のお値段の料理にしましたが一番下のお料理でも大満足の内容でした。ゲストの方からはパンも大好評でした。
ゲストのお子様にはお子様プレートのほかにハーフコースも用意があり、お子様の年齢によって選べたのもよかったです。
さらに飲み物のワインとノンアルコールカクテルがおいしくてゲストの方も感動していただきました。皆さんに「お料理がおいしかったし飲み物もお料理とあっててよかった」と言ってもらえました。

スタッフ

どのスタッフさんも笑顔が素敵でテキパキしている方ばかりです。定休日等もありますが基本的に質問についてはテンポよく回答が返ってきました。挙式当日は、まずお料理を運んでくださる方が全員レストランでも働かれており、テキパキと慣れた手つきで対応してくださっていたのがとても嬉しかったです。さらにゲストとのお料理や飲み物についての会話もされており、そういった対応にも感激いたしました。
ヘアメイクさんは皆さん明るい方ばかりで、少し我儘もお願いしたのですが柔軟に対応いただけました。イメージも事前に渡しておいたのですが本当に理想通りの髪型にしていただけて大満足です。カメラマンさんも面白くて、光の入り方や角度を細かく調整しながら沢山写真を撮ってくださいました。またどんな写真を残したい等要望も聞いて下さりそれも大変ありがたかったです。何よりも会場を知り尽くしている方が担当をして下さり、どの場所でどの角度から撮るときれいに見えるのかを知っていたため安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

名古屋駅直結のビルなので徒歩で歩いて移動できます。また地下道でもつながっているため天候の悪い日でも苦労なく移動できます。
車で来る方にも無料で3時間分の駐車券を付けることができました。

まこと1125さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまこと1125さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
052-527-8881
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00 ̄19:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事