1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. シャングリ・ラ 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅と皇居を眼下に望むラクジュアリーホテル。 煌びやかで上質な空間からの眺望と選び抜かれた高級食材や細部までこだわったフルオーダーメイド料理の数々がお二人にとって、忘れられない瞬間を演出します。 27階フロアを貸切る天空の「ヘブンリーウエディング」で心に残る贅沢な一日をここで叶えて。

  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (49)
式場返信あり

東京の超一流ホテルでNo.1の披露宴会場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ヴェイテセイス さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりをした中では、全最高級5つ星ホテルの中で一番高かった。しかし、ワンフロア貸切、絢爛豪華な会場、全てオーダーメイドの料理・ケーキ・お花等を考えると、この値段は納得。最高級の自分の理想に合ったウェディングを実現できる。

会場の雰囲気・設備

チャペルがせまい点は残念だが、それをはねのける素晴らしさがシャングリラにはある。東京駅すぐの超一流ホテルでワンフロア貸切。エレベーターを降りたところからは自分たちだけの世界がある。会場内に6つあるパネルには自分たちの写真を入れることができ、貸切感を満喫できる。また何よりも、披露宴会場の素晴らしさは、息を飲むほど。スワロフスキーがあしらわれた重厚感のある扉をあけると、美しいシャンデリアと壁の壁画が広がる。また壁画は様々な光の演出ができ、見る人を飽きさせない。あまりの豪華な美しい披露宴会場に入った瞬間歓声を上げてしまうほど。とにかく披露宴会場の美しさは素晴らしい。

演出・オリジナリティ

要望全てをかなえ、自分自身のオリジナリティを演出してくれる。1日に2組、その時間帯は自分たちだけしか結婚式を挙げていないからこそ実現できるオリジナリティだと思う。どんな要望にも可能な限り対応してくれるその姿勢は、さすが超一流ホテルと言うしかない。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

エンドウハツコしか提携していない点は残念である。ただし、他の衣装サロンを使用したとしても、ほとんどは持ち込み料分を割り引きしてくれるため、大きなマイナスにはならないのではないか。自分のお気に入りの衣装をシャングリラの絢爛豪華なボールルームで披露できる点が何より素晴らしい。

料理

一番安いメニューを注文しても、日系超一流ホテルよりも遥かに金額が高い。しかし、それだけの素晴らしい料理を提供してくれる。参列者は皆口をそろえて、料理がとにかく素晴らしかったと言っていた。今まで参列した結婚式の中で一番料理が美味しかったといったゲストが複数人いた。その理由としては、結婚式が同じ時間に1つしかないため、自分たちの料理に専従してくれるということ。ボールルームのすぐ隣にキッチンがあるため、泡を使った料理等も可能。また、シェフとメニューについて何度も打ち合わせを重ねることで、理想にどんどん近づいていくということもある。当日は味もさることながら、とにかく見た目が美しく大量生産したとは思えない一つひとつへのこだわりを感じることができた。

スタッフ

シャングリラで結婚式を挙げる人の多くは、最高の結婚式を求めて理想が高い人が多いと思う。その理想に合わせるように、何回も打ち合わせを重ね、その人ごとにカスタマイズした最高の結婚式をかなえてくれる。また、どの担当者も超一流の方々ばかりで、安心して任せることができる。

立地・交通の便

東京駅からすぐというところが素晴らしい。ほとんど雨に当たることなく、非常に便利。やはり結婚式の準備で複数訪れるからこそ、交通の便は非常に大切だと思う。これが、丸の内側にあり、隣のビルの工事が終われば最高だが、それを超えるだけの、ワンフロア貸切の素晴らしさ、ボールルームの美しさがあると思う。ちなみにさすが超一流ホテル、隣の工事の音は全く聞こえない。また、新幹線で来る方へは、ホームまで迎えにあがってくれるというサービスも無料であるため便利。

式場からの返信

シャングリ・ラ 東京

返信日:2018年1月14日

ヴェイテセイス 様

この度は、大切な日の会場として、シャングリ・ラ ホテル東京をお選び下さいまして誠にありがとうございました。
また、ご結婚式へのご感想を頂きましてありがとうございます。

ヴェイテセイス様が、理想のウエディングを実現できる会場と思っていただけましたことを、スタッフ一同大変嬉しく、
感謝の気持ちで一杯でございます。
本当にありがとうございました。

27階にございます液晶パネルへのお二人のお写真の掲載や、会場内においての光の演出など、シャングリ・ラ ホテル 東京ならではの演出をご堪能いただけましたことは、ご披露宴をお手伝いさせていただいたスタッフ一同本当に嬉しく思っております。

会場が一つだけとなりますので、シェフとのお打合せを十分に行って頂き、当日のお食事は最善の状態でご提供させていただけるよう日々努めておりますが、ヴェイテセイス 様、ご列席のお客様にお食事をご満足頂くことが出来ました事は、ホテルスタッフ一同今後の励みとなります。
これからもヴェイテセイス様と同じように皆様に喜んで頂けますよう、努力してまいる所存でございます。

今後、お食事、ご宿泊などの機会がございましたら、是非ご来館頂き、
また思い出のお時間をお過ごし頂けましたら幸いでございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

シャングリ・ラ ホテル 東京
ウェディングセンター一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヴェイテセイスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャングリ・ラ 東京
挙式スタイル 教会
収容人数 80人~140人
TEL・予約
03-6739-7885
シャングリ・ラ 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は除きます) 
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館27~37階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事