結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (647)
  2. 費用明細 (35)
下見
SatoMai さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.42
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

レトロな雰囲気での結婚式とおいしい料理
式場へのアクセスが少し難しいかも
SatoMaiさん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(1425文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

まだ見積りの段階ですが、平均的なお値段だと思います。そこから当日ご成約特典での割引や、日取りが仏滅の予定なのでそれでの割引などをしていただいているので、さらに費用が抑えられています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私がレトロな建物や雰囲気が好きなので、そういう歴史を感じる場所で結婚式ができたらなと思っていました。披露宴会場となる建物を実際に見学して、赤い絨毯やステンドグラスなど、古き良き館という感じがとても素敵で気に入りました^^
気になった点と言えば、昔の建物なのでエレベータはなく階段や段差が結構あるので、ご年配の方などは大変かなと感じました。そこを配慮してだと思いますが、車いすも置いてあり、階段の昇り降りの時などは資格を持ったスタッフの方がちゃんと付き添って対応していただけるそうです。
チャペルについては、モダンでシンプルな雰囲気です。左右の窓から光がたくさん入る&壁や天井が白いので、かなり明るく感じました。チャペルと披露宴会場のギャップが面白いと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

料理についてですが、オードブルやスープなどのコース内容をたくさんのメニューの中から新郎・新婦が選んで組み立てる形です。新郎・新婦の思い出の食材を使用して、シェフがその食材をアレンジをして料理に組み込んでゲストをおもてなしする事ができるそうです。
あと、チャペルから出た時に目の前にある洋館がしっかりと見えて写真も綺麗に写るようにと、チャペルを二階に作られたそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

現段階ではパンフレットを見ただけですが、洋装も和装も綺麗で比較的落ち着いた大人っぽい感じがしました。

料理の満足度

試食をしましたが、お肉もやわらかく、魚料理も手の込んだ作りをされていて、とてもおいしかったです。アレルギーのある方や濃い味が苦手な方など、ゲストへの配慮にも対応していただけるとの事でありがたく思います。
シェフがとても楽しい方で、色々とお話をさせていただき、料理への熱意がとても強く素敵な人だと思いました。一緒に行った彼がシェフと気が合ったようで(笑)、楽しい時間を過ごさせていただきました。

式場スタッフの満足度

話しやすくとても親切に接していただいて嬉しかったです。スタッフの皆さんの笑顔がとても印象に残っています。バージンロードの意味についてや、バージンロードで親が新婦の背中を押して新郎の元へと送り出すそうなのですが、それがなかなか押せないなどの話を聞かせていただき、思わず泣きそうになり堪えました(笑) チャペルの下見の時にサプライズもしていただいたり、心を込めて接してくださってるんだなと本当にありがたく思いました。また、建物について色々お聞きしている時に、本当にニコニコと嬉しそうに誇りを持ってお話をしてくださるので、この旧西尾邸の事を本当に好きなんだなと、こちらまで何だか嬉しくなりました。

立地・交通の便の良さ

駅から遠く、また、建物への入り口が側道の細い道からだけのようですので、しっかりと確認していないと迷う可能性があります。建物自体の駐車場も少ないです。送迎バスを出せるそうなので、ゲストの方にはできるだけ公共交通機関で来ていただくか、近隣の駐車場をお伝えしておく必要があり、ちゃんとアクセス方法をお伝えする事が大事だなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月14日)

SatoMai 様

先日は神戸迎賓館にお越し頂きまして
ありがとうございました。
また、この度はご両家皆様にとって大切な一日を過ごす場所として
神戸迎賓館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

併せて大変嬉しい口コミをご投稿頂きまして心より嬉しく思っております。

SatoMai 様にご見学で
会場の細かな部分までしっかりとご覧頂けていることに
スタッフ一同とても感動致しました。

3000坪の広い敷地全体を緑に囲まれた神戸迎賓館。
兵庫県の重要指定文化財の称号を受ける
大正レトロの趣をそのまま残した価値ある建物は
幅広いゲストの皆様にお喜び頂いております。

ゲスト皆様にも、神戸迎賓館に足を踏み入れた瞬間
非日常の特別な空間を存分にお楽しみいただけるかと存じます。

さらには、お料理に関して大変素敵なお言葉を頂戴し
シェフをはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております!

神戸迎賓館のお料理は決まったコース料理をご提供する訳ではなく
ゲスト皆様のお顔ぶれやお好みによってお料理を選択し
おふたりらしいお料理をシェフと一緒に創りあげていくスタイルです。
今後のお打ち合わせの中で一緒にカタチにしていきましょう。

プランナーだけではなく
シェフをはじめとするキッチン、サービスなど全てのスタッフが
当日まで全力でお手伝いさせて頂きますのでご安心ください!
ご期待以上の1日をお約束致します。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSatoMaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集