1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (800)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

すべてが理想通りのチャペルと披露宴会場!
思ってたよりコストがかかりすぎた

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
chiiiiii1118 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
1,937,994円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では12名130万位でしたが、最終的に200マン近くなってしまいました。色々割引はしていただきましたが、家族婚・少人数婚にしては高くついてしまったように思います。それでもこちらでどうしてもあげたかったので決めました。値上がり理由は、映像・アルバムを追加したこと、前撮り費用含めた金額だったことです。当日即決せずに一度持ち帰れば安くなったかもしれません。

会場の雰囲気・設備

最初HPを見た時から挙式会場のチャペルが自分の思い描いていた理想通り、好みドンピシャでした。
バージンロードがチェス柄でこれは他のどの会場にもなく、実際に教会で使われていたステンドグラス、アンティークの調度品(これは待合室、控室の調度品も)、百合の生花で香る空間、オプションのキャンドルでさらに幻想的に。
実際みてみると、想像していたより小さめでしたが、家族婚だったのでそれもちょうどよかったです。

新郎新婦控え室、地下の待合室もアンティークの調度品で揃えられていました。
また新郎新婦は聞けませんでしたが、当日ヴァイオリンの生演奏が待合室で流していただくサービスもありました。

披露宴会場は鏡とミラーとシャンデリアが印象的な会場で入場の際に影になり、光る階段を降りてき、羽のシャワーが降ってくる演出。こちらの会場もとても好みでした。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアでの模擬披露宴入場で感涙した羽シャワーを当日特典でつけていただきました。
まず影でライトアップされた後、光る階段を降りてくる演出も理想通りでした。
とても感動的な演出になり、ゲストからの評判も良く大変満足です。

衣装・衣装小物

ドレス試着はウェディングドレス、カラードレス、色打掛とすべて1日で集中して決めました。ウェディングドレスは試着8着、カラードレスは、4着、色打掛は1着でそれぞれ運命の1着に出会うことが出来ました。特にウェディングドレスは好みドンピシャで思い描いていた理想通りでした。カラードレスはゲストや写真を見ていただいた方から色が綺麗、似合っていると評判もよかったです。品揃えはウェディングドレスはかなりたくさんあり、ブランドも豊富でした。それに比べてカラードレスは少ない印象でした。試着の予約もとりやすくスムーズに決まりました。
衣装小物はカラードレスのイヤリング、
前撮りと当日のティアラ、ベール、パンプスはレンタルし、前撮りのウェディングドレスのヘアチェンジのリボンボンネ、当日カラードレスのベロアリボン、当日ウェディングドレスのネックレスとイヤリングは持ち込みしました。持ち込み料はかかりませんでした。

料理

試食会では、秋の食材を使ったメニューも試食させていただきました。とても美味しく、迷いましたが、一番下のランクでも十分美味しく、またこの式場であげる7から8割の方が選ぶコースと聞き、これなら自信をもってゲストの皆様に喜んでもらえると思い、そのようにしました。サーモンを使ったお料理はブライダルフェアでの試食でもいただき、とても美味しかったのを覚えていたので、同日もいただけて嬉しかったです。国産牛ヒレ肉のポワレ バルサミコ香る赤ワインソースも美味しかったです。

スタッフ

新郎の体調不良などが重なり、打ち合わせの日程を当日何度も変更させていただいたりしたり、予定していた映像の撮影を、キャンセルすることになってしまっても嫌な顔一つせず、最初から最後まで対応してくださいました。
フラワーコーディネートの方は、ブライダルフェアでいただいたお土産の花束が好みぴったりだったので、そのイメージを伝えたら、ブーケと会場装花が理想通りでした。ヒアリング中も丁寧に寄り添って話を聞いていただきました。
前撮りの最中に気分が悪くなってしまった時、美容スタッフの方、カメラマンさんがドレスを緩めたりお水を持って来てくださったりその後の撮影も気遣ってくださいました。
またカメラマンさんが女性の方で、さすが乙女心をわかっていらっしゃってきめ細やかに丁寧に理想通りの撮影をしてくださり大変満足のいく前撮りになりました。
美容スタッフの方は、前撮りと当日のメイクが気に入ったので、使ったメイク用具を教えてくださいと頼んだら、快くイラストで丁寧に書いて渡してくださったり、当日の朝ナーバスになっているところを、会話しているうちに気持ちがほぐれ、前向きに明るくとにかく楽しもうという気持ちにさせてくれました。

司会者の方もとても話しやすく、メールのやり取りも早く変更等も柔軟に対応していただきました。

披露宴会場を後にする際、スタッフの方や司会者の方が私たちと一緒に涙しているのを見て、改めてこちらであげることに決めてよかったと心から思いました。

立地・交通の便

最寄りの駅は地下鉄鶴舞線荒畑駅で、徒歩1から2分とすぐ目の前です。建物も一際目立つのでわかりやすいです。
ブライダルフェアの当日契約特典で結婚式当日使えるタクシーチケット25枚ほどいただいたので、ゲストに渡すことができました。

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

グラストニアスタッフ一同 より

返信日:2022年11月16日

chiiiiii1118様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また口コミを頂戴致しましてありがとうございます。
お二人の結婚式という大切な一日をお過ごし頂く会場としてグラストニアをお選び頂けました事をスタッフ一同光栄に思っております。

会場の雰囲気、スタッフ、料理・・・様々な面でお褒めのお言葉、お喜びのお言葉を頂き、ありがとうございます。
ご準備や前撮りの際には、ご体調の面で大変な部分もおありだったかと存じますが素敵なご結婚式をお迎え頂けましたこと、大変嬉しく思います。

また、費用やカラードレスのラインナップにつきましては、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。

今回chiiiiii1118様より頂戴いたしましたお言葉をご意見を真摯に受け止め、より良いご案内が出来ますように
グラストニアスタッフ一同、精進してまいります。

スタッフ一同 おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。
この度は貴重なクチコミのご投稿 誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchiiiiii1118さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事