1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (664)
  2. 費用明細 (114)

お洒落で風情溢れるオトナ婚
高くてユーモアが少ない

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.00 3.50 4.00 3.00
花花やん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
4,677,729円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりからは120万くらいはUPしました。
お花・ドレス・料理が上がりました。花に関しては最初の見積もりでできる画像を見していただきましたら結構寂しかったのででびっくりしました。
なるべくコストを抑え華やかに見せたいとフローリストに伝え2倍価格くらいで収まりましたが、
当日見るとやはり寂しく、、うーんいくらかければいいのだろうと少し悲しくなりましたね。

ドレスは提携ショップが高いのもそうですが、小物も提携ショップで借りると大変高額です。
個人で探しましたがこれが結構大変で、見積もり以外にもお金が結構かかりました。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気が気に入ったのが一番の決めてです。緑と茶のクラシカルな陰影。和モダンな雰囲気。しだれ木。回廊や回廊から見える鯉・炎。どれをとっても絵になりますし大変お洒落です。和洋ともに合うというのがすごく素敵だとおもいます。
バリアフリーの入り口スロープも大変良かったです。

演出・オリジナリティ

和装をお色直し後にしたので餅つき・回廊からの入場の演出をしました。
カラードレスが一般的なイメージだった私のゲストの常識を覆し、和装いいなあと言っていただきました。
餅つきも今までに見たことがない演出だったのでゲストにうってもらい楽しんでいただけました。
お餅は最後デザートと一緒に出していただきました。
より満腹感があったと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでドレスの種類や和装もそこまであるようには見えませんでした。気を遣ってしまいあまり吟味できず決めました。土日が混み合うようで平日に行きましたが、提携ショップは思ったよりも事務的でロボットのような接客です。
ドレスは値段は高いですが繊細で欧米風がお洒落でした。小物はすごく高いので、ご自身で探されることをお勧めします。

料理

ゲストに喜んでいただくために料理は一番悩みました。一番カワブン さんでお勧めされている(22000円税抜きサービス料抜き)のコースは当初他の結婚式場に比べても高いと感じたため最初は19000円と悩みました。
が事前に試食もさせていただき海老などのインパクトある食材をゲストに楽しんでもらいたかったため22000円にしました。
当日はフォアグラ寿司が美味しい!鱧や鯛茶漬けがいい!などゲストから喜びの声をたくさんいただいたのでこれに決めて良かったと心から思いました。

スタッフ

プランナーさんはとても親切で優しい方でした。細かく質問にもご対応、迅速に返信いただきました。こちらのわからないことはご自身の経験やアドバイスを添えてくださり大変ありがたかったです。打ち合わせ時はどんどん進んでいくのであまり新郎新婦で悩んでいる時間はないなとおもいました。事前に次回決めることをもらった用紙で確認できるので二人の間で意見を固めて、望むことがいいとおもいます。

立地・交通の便

丸の内駅からほど近いです。コインパーキングも近くにたくさんあり、最大料金があるところも多いです。20時以降になってしまうと最大が打ち止めされないと打ち止めがないところが多いのでそこが不便かなとは思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日新郎新婦は食事をほぼできないため、アフターディナーにしましたが、金土祝前日繁忙期は使えず、新郎は遠方のため
日曜で泣く泣く探しましたが予約はいっぱい。
22000円のコース代金を払っていてもここまで一般と差をつけるのは何故でしょうか。
悲しいです。行けないかもしれません

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花花やんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事