1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (114)

みんなが満足できる会場です

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.00
kelvin さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,489,904円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点ではお食事が最低価格の13000円になっていた。見積もりを出すなら、みんながよく選んでる価格の料理で出してもらうべきだった。
さらに引き出物の初期見積もりが、引き出物1が3000円、引き出物2が1000円、縁起物が1000円という設定になっていたが、もう少し現実的な金額設定で見積もりを出して欲しい。
持ち込みに関しては、カメラマンを持ち込む場合には他のゲスト同様にお金が発生するが、ペーパーアイテム などに対しての持ち込み料は全く発生しなかった。
60名で初期見積もりは250万円くらいだったが、最終的には350万円になった。この金額はペーパーアイテム などを自分たちで外部に手配して、衣装小物などもほとんど自分たちで手配して節約したので、会場ですべて手配するとなるともっと高い金額になっていた。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は他の式場ではないであろう、チャペル正面が岩壁になっており、上から水が流れているとてもお洒落な挙式会場です。
音楽が流れていない時には、水が流れる音が響いています。とても心が落ち着かされます。
バージンロードは長くありませんが、ゲストの座席に傾斜があるため、すべてのゲストからも見やすく、新郎新婦からもすべてのゲストを見ることができるのはとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

すごくオリジナリティあふれる演出はしませんでした。
会場が4階の小さな部屋でしたので、入場する時も同じ入り口からしか入場できない作りになっていました。
ただ、ケーキ入刀を外のテラスに出てやったりすることはできるので、特別演出に関しての不満はありませんでした。

衣装・衣装小物

提携のショップが1店舗あります。
衣装代を安く済ませようと思うと、最低価格が20万円からのため難しいと思います。
ただ、種類も豊富で花嫁が憧れるブランドもたくさんあり、ドレスにこだわりたい方は他の式場の方であっても、そのショップに依頼をするほどのお店でした。
スタッフさんもとても丁寧で、2人とも満足のいくドレスとタキシード を借りることができました。
新郎は1回。新婦は3回の試着と1回の小物合わせと1回のサイズ確認がありました。

特別、不便することもなく、地下鉄久屋大通駅出てすぐ目の前にあるので、とても便利でした。

料理

新郎新婦が入場する前から、アミューズ としてキャビア缶が出てくるのはなかなかインパクトの大きなコースだと思います。また、お料理はすべて箸で食べることができるように、一口サイズにカットされているので、気軽にお食事をいただくことができます。
ただし、カワブンのお食事は19000円からで、それ以下の金額のコースは式場を運営しているプランドゥシーという会社のオリジナルお料理とのことでした。
カワブンにした理由にお食事が美味しい点をあげていたので、22000円のお食事コースにしました。この金額とは別でドリンク代もかかります。最低価格が4000円からだったと思います。私たちは5000円のドリンクメニューを選びました。

スタッフ

プランナーさんは連絡すると比較的早く返事をくださる方でした。翌日には必ず返事をくれました。コロナウイルス の関係でキャンセルが出たのですが、臨機応変に対応してくださり、本当に助かりました。
当日の介添えさんは本当にテキパキと動いてくださる方で、新婦のスマホをずっと預けていたのですが、特にお願いすることもなく、勝手にカメラでたくさん写真を撮ってくださいました。

立地・交通の便

立地は名古屋駅からタクシーで10分程度、
最寄りには地下鉄丸の内駅があり、駅から徒歩5分ほど歩いたところにあります。
私たちの結婚式では、タクシーチケットは準備しませんでした。
ビジネス街なので、土日はすごく落ち着いた空気が流れています。
歩いていると突然ステキな和モダンな建物が現れるので、ゲストの方にも驚かれるのではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

kelvinさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkelvinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事