愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (432)
  2. 費用明細 (35)
本番
ごまめ さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2014年6月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 4.00    

お料理は間違いないです
ごまめさん(ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)口コミ)

(1205文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お値段は、他の式場に比べるとやはり高くなってしまいます。お料理にはこだわったのでその点はかまわないのですが、衣装や装花は持ち込みはできず、抑えられる部分でなんとか頑張りました。ペーパーアイテムは自分で調達し、装花は値段をおさえつつ貧相に見えないように相談させてもらいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和モダンで落ち着いた雰囲気で、他のきらびやかな結婚式場とは一線を画していました。
レトロな雰囲気と、シックで高級感のある内装が素敵でした。
わたしたちは30代同士の結婚だったため、このような会場がいいかも、とお互いに意見が一致しました。

演出・オリジナリティの満足度

会場の雰囲気が落ち着いていて素敵なので、それほど余分なプログラムを入れなくても良い式になるかなと思いました。
会場の装花やペーパーアイテムも、シンプルなものにしても見劣りしませんでした。

衣装・小物の満足度

トリートドレッシングと提携しており、そちらでドレスを選びました。
お値段は高いです。正直、もう少し安いところでよいと思ったのですが、ほかのショップにすると持ち込み料がかかると言われ、、結果的に、お料理の次に費用がかかってしまいました。
もともとトリートに憧れのある方ならいいのかもしれません。

料理の満足度

お料理はゲストへのおもてなしの要だと思っていたので、重視しました。河文さんは評判もきいていたし、間違いないと思い、式場選びの決定打にもなりました。
ゲストが、親戚まわりは年配の方も多かったので、和寄りのフレンチコースにしていただきました。
私たちも、本番の式の後に簡易的ですがコースの内容のお食事をいただけ、満足しました(笑)。

式場スタッフの満足度

式当日は、たくさんのスタッフの方がてきぱきと動いてサポートしてくださり、スムーズに進行しました。
打ち合わせ段階では、費用明細書の間違いがあったり、本番でもウェディングケーキでお願いしていたデザインが一部違っていたりと、担当の方には少し不満が残りました。

立地・交通の便の良さ

名古屋のオフィス街にあるので、休日は周辺が閑静になります。
地下鉄の最寄り駅からは5分ほど歩き、また専用駐車場がないため、少々不便かもしれません。県外などの遠方からゲストを招待するなら、名古屋駅からタクシーチケットを使ってもらうのが良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の雰囲気、お料理は素晴らしいです。
担当のプランナーの方は、お忙しいのだろうなとは思いますが、ミスがあることもあったので、ここだけは絶対!というところはしっかり確認してもらうとよいと思います。
ウェディングケーキのデザインや装花など、当日しか現物が見られないものは特におすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごまめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集