結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「リトル・リトリート」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (7)
本番
miiko258 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.21
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 3.00    

いろんな演出を楽しめる式場
miiko258さん(リトル・リトリート口コミ)

(1373文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストの送迎を無料にしていただきました。
最終的な費用はゲスト20名弱で140万強でした。
下見時にいただいた見積りはお花がすべて造花だったので当日はすべて生花にして予算より値上がりました。
また、見積り時にはなかったプロジェクター使用料が1万発生しました。
ペーパーアイテムや引出物など自分たちで用意したものの費用を入れるとプラス40万ほどなので、都会から離れているからといって安くはないかなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

控室は新郎新婦一緒の部屋でワイワイできました。
授乳中のゲストがいたので、授乳できる部屋も用意していただきました。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんのアドバイスで中庭に愛車を入れて飾り付けしました。
ゲストの方には好評でした。
風船には二人の思い入れがあったのでバルーンリリース、バルーンスパークをやりました。
雨が降ってしまい、バルーンリリースを最後に回したのでリリース用の風船をバンケットの中に飾ってくださり、バルーンスパーク用の風船も合わせて風船がたくさんになってとても華やかになりました。

衣装・小物の満足度

衣装は栄まで行かなければならなかったこと、提携駐車場もないので毎回コインパーキングに停めて行ってたので交通費がかかり、一店舗しか下見しなかったことは後悔しました。
予算オーバーで中間のコースにしたのであまり種類が選べませんでしたが、一番上のランクのコースだとゴージャスでオシャレなデザインのものがたくさんありました。
また、ウェディンググローブが無料のものがショートだったので残念でした。

料理の満足度

どの料理もおいしくてボリュームがあり、デザートビュッフェがあったのですが、みんなおなかいっぱいでたくさん残ってしまったのが残念でした。
当日終わった後、デザートビュッフェで余ったものを控室で食べましたが、見た目もかわいいしとてもおいしかったです!

式場スタッフの満足度

プランナーさんには細かな相談にも聞いてもらったり、何でも持ち込もうとする私たちに嫌な顔一つせず、楽しく打ち合わせして支えていただきました。
当日、雨が降ってしまい、ブーケトス、集合写真をチャペル内でして、ガーデンセレモニーを小雨になった最後にする流れに急遽アレンジしていただいたのはさすがプロだなと感じました。
また、カメラマンさんを頼まなかったのですが、メイクさんが私のiPodで動画や写真を撮っていてくれたのがとてもうれしかったです。
ゲストの方には秘密の演出もあったので、撮り損ねていた時の動画も撮っていただき、感激しました。

立地・交通の便の良さ

都心より少し遠いのがネックでしたが、無料送迎を用意していただきました。
車で来られる方は、広々とした無料駐車場だったので来やすいかと思われます。
また、都会の喧騒もないので天気のいい日はガーデンで楽しく過ごせると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ガーデンにプールがあり、ドロップバルーンという珍しい演出ができたり、デザートビュッフェにパンケーキを入れたり自分の式内ではやらなかったけど、いろんな演出ができる式場です。

miiko258さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リトル・リトリート

小島愛美 より

(返信日:2015年8月3日)

このたびは、リトル・リトリートをご利用頂きありがとうございました。
また、誠におめでとうございます!!

数々のお褒めの言葉ありがとうございます。
当日は、会場にたくさんのバルーンが飾られとても可愛かったですね!
お二人の思い入れのあるバルーンを演出に取り入れることで、ゲストの皆様にも感動していただけたと思います。

披露宴での再入場のシーンはお二人のこだわりで、準備から本当に楽しかったです!!今までにないサプライズ入場で、私にとってもすごく楽しい思い出となりました。これまでにやったことのない演出でも、お二人と担当プランナーで話し合って形にできる式場となっておりますので、お二人らしさがいっぱいの結婚式になったのではないでしょうか。

また、中庭にウェルカムカーを皆さんで飾り付けして、その前で撮ったお写真もとても素敵でした。
雨が少し降りましたが、場所と進行を変え、お二人にご協力いただきながら全ての演出が楽しくできてよかったです。

お二人にまたお会いできる日を楽しみにしておりますので、是非遊びにいらして下さいね♪

この度は本当におめでとうございます!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiiko258さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日の場合は営業) 受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586658
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-567644
リトル・リトリートのウェディング(旧オリエンタルヴィレッジハナハナ)専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字長廻間2280-38
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集