結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「リトル・リトリート」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (9)
本番
えのみの さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.93
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

式場の雰囲気が最高に良くて料理も美味しい
えのみのさん(リトル・リトリート口コミ)

(1102文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

バルーン・光の演出・デザートビュッフェだったり、内容が盛りだくさんで、お花やケーキ色々な事を希望通りにやったにも関わらず愛知県の平均より抑えれました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルやお庭が可愛くて、全体的に開放感があって物凄く良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

どういった演出がいいか分からない中、色々と提案してくれたことで、やっぱりその演出をやってよかったと思いました。バルーンは晴れた空にチャペルともマッチして、少し変わった飛ばし方だったのでゲストの方々も楽しんでもらえました。写真に撮るのにも様々な色があるので華やかで明るい印象になりました。お色直しが終わってからの花びらが光る演出も他ではあまりないんじゃないかなと思います。お庭が可愛いのでそこでデザートビュッフェをやれたのも良かったです。

衣装・小物の満足度

細かな所まで丁寧な作りで、デザインもどのドレスも良く見えて悩んだのですが、自分の気に入った物が見つかりました。カラードレスに関しては色に一目ぼれをしてゲストからも凄く良い反応でした。

料理の満足度

見た目も味も完璧でした。他の結婚式で、冷めた料理を出されて美味しくなかったと聞くところもあったのですが、キッチンが直ぐ近くなので暖かい料理が出されて美味しく頂けました。

式場スタッフの満足度

結婚式に関わる全ての人がとても親切に丁寧に対応して下さる方だったので、自分が想像していた以上に良い結婚式になりました。プランナーさんは一緒のペースで選んでくれたり相談に乗ってくれました。フラワーリストの方は私の好みがびっくりするぐらい分かって希望通りの内容になりました。ヘアメイクさんも凄く話しやすい方でこのヘアメイクさんで良かったと思いました。式当日の会場のスタッフさんも、ブーケの置き場に困った時に何も言わなくてもすぐに助けてくれて、飲み物が無くなったらすぐに気付いてくれて、迅速な対応に感動しました。

立地・交通の便の良さ

花びらを撒く時に庭で行うので、道路が見えたりしないのも他の式場に比べて良かったなと思います。車でもバスでも行けて、電車だとタクシーで直ぐなので、タクシーを使うなら予めゲストがどのように来るかだけ決めておく必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

貸切で結婚式終わってからそのまま二次会が出来たのは凄く良かったです。ドレスもそのまま着れて、移動もしなくていいから楽でした。二次会の場所選びの余分な手間も省けちゃいます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リトル・リトリート

リトル・リトリート スタッフ一同 より

(返信日:2015年9月4日)

この度、リトル・リトリートでの結婚式にご参列頂き、
そして、口コミ投稿頂き、誠に有難う御座います。

リトル・リトリートをお褒め頂きありがとうございます。
嬉しいお言葉もたくさんあり、
スタッフ一同大変嬉しく思います。

リトル・リトリートは安心価格でご案内している為、内容盛りだくさんで、こだわりを叶えても愛知県の平均よりもご予算を抑えていただくことが可能でございます。

今後も全てのご新郎ご新婦様ならびにご出席頂く全てのゲストの方々により一層満足して頂ける様努めてまいります。ありがとうございます。

えのみの様とお相手様の今後益々のご多幸心よりお祈り申し上げます。

今回のご投稿、誠に有難う御座いました。

また、遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえのみのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日の場合は営業) 受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586658
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-567644
リトル・リトリートのウェディング(旧オリエンタルヴィレッジハナハナ)専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字長廻間2280-38
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事