北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのレストラン「ウイリアムモリス教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
月寒中央駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.93
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (2)
下見
fyエルニーニョ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.75
費用 5.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

安さとコンパクトさ、可愛らしさ。
fyエルニーニョさん(ウイリアムモリス教会口コミ)

(767文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

互助会に入っているとびっくりするような安さになるが、入っていなくても費用が出せないという方であれば一番良いと思う。値段以上に満足出来る内容にはなると思う。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

派手さはないですが、コンパクトで可愛らしい作り。2階は結納や両家顔合わせなどでも使え、1階の宴会場は五月になると窓から桜が見えるのもポイント。気がかりなのは、会場が狭いので多くても50人くらいが限界と思われるが、その際部屋を2つ繋いで使うことになるがどうしても壁を挟んでしまうので、高砂席が見えずらかったり移動が必要になる可能性がある。男性トイレにちゃんとした手洗い場がないのも気になった。

演出・オリジナリティの満足度

ケーキ入刀の時に、ケーキではなく桃饅を使えるのは、この会場ならでは。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

フルコースで試食させていただきました。5〜6件ほど色んな会場を見てきましたが、その中でもトップクラスの美味しさ。
とにかくスープが最高に美味しかった。
また、プランの中から料理をチョイスすることもできるので、客層に合わせたメニューを組み立てられる。

式場スタッフの満足度

今までの会場全てが男性担当者だったのですが、唯一の女性担当者で、ものすごく話しやすい方で、ちょっとあわあわするところもありましたが、逆に緊張がほぐれたのでフレンドリーに会話できたのが良かった。
もしこの会場でやることができるなら、最後までこの担当者にやってもらいたいと思いました。

立地・交通の便の良さ

地下鉄からは近いので、交通の便は良いです。ただ、住宅街の中にあるため、若干見つけられづらいこと、この店に直結でいく坂道が冬季間封鎖のため遠回りしなければいけないのが面倒ですね。

fyエルニーニョさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ウイリアムモリス教会

ウイリアムモリス教会 支配人より より

(返信日:2016年11月30日)

fyエルニーニョ さんへ

この度はご投稿有難うございます!!

ご指摘頂いた5月の桜の時期は、当教会の中庭に桜の木を
植えておりますので、お花見がてらの結婚式も
とてもオススメしております。

当レストランは一軒家の民家を増改築したものとなり
どうしても壁があり最大人数の60名様となると
ゲストの方どうしで区切りが出来てしまいます。

その為、当レストランでは、新郎新婦がゲストをおもてなし
するスタイルをご案内しており、新郎新婦が皆様の席へ伺い
飲み物を注いだり、席に着席してご歓談していただく
ご案内をしております。

また、札幌では珍しいケーキ入刀に代わる巨大桃まん入刀も
オリジナルで大好評頂いております。

お料理のクオリティやスタッフの高評価を頂戴し
大変光栄に存じます。

是非ともご検討頂けますと幸いに存じます。

クチコミ有難うございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfyエルニーニョさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウイリアムモリス教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市豊平区月寒西1条3-1-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集