1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. ハルヒウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのレストラン「ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (26)

随所に愛を感じるスタッフさんのおもてなし

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なお22 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

37名で264万円でした。前撮りもこちらでお願いしたので、込みの金額となっています。
当日はカメラマン撮影と映像の撮影もお願いしました。
自分たちのやりたいことや、着たい衣装があったので、それ以外で予算を抑えられそうなところをプランナーさんが教えてくださいました。ほとんど持ち込みにしたので、安く抑えられて良かったです。
最終的にびっくりするほどの金額になっていて、ここまでしてもらえるところはまずないとおもいます。

ヘアチェンジも挙式、披露宴、お色直しを三回しましたが、追加料金はかからずでした!

会場の雰囲気・設備

天井が高くとても解放感のある教会です。ステンドグラスが大変綺麗で、天気のいい日と雨の日どちらも見学しましたが、雨が降っても暗いという印象はありませんでした。父の長年の夢が私とバージンロードを歩くことだったので、バージンロードの長い教会を探していました。父とも長い時間バージンロードを歩くことができ、また裾の長いドレスがバージンロードに映えてとても良かったです。
リングキッズの子供2名参加してもらいましたが、幼かったのでバージンロードは少し長く座席の途中から歩いてきてもらいました。持って歩くことは難しかったので、ミッフィーのリュックを用意しその中にリングを入れました。リュックにはふうせんを付けましたが、遠くの席からもふうせんが見えたのと、集合写真にもふうせんが浮かんでいてとても可愛かったです。

演出・オリジナリティ

ミッフィーのコンフィティーを手作りし、チャペルの座席においていただきました。席の間隔案内もでき、ソーシャルディスタンスも保てたので良かったです。チャペル退場の際に、コンフィティーシャワーをしましたが、きれいに舞い上がりとても満足しています。
チャペル退場後、ガーデンに出て記念撮影をする予定でしたが、早朝からの雨で断念。ガーデンでやるはずだった、シャボン玉シャワーを急遽、チャペル退場時にコンフィティーと一緒にやりましょう!と提案してくださいました。用意したシャボンが無駄にならず、安堵していたのですが、挙式中に一瞬雨が止み「今なら外に出れます!」と、その時の判断で、ガーデンの階段を下りながらゲストにシャボン玉シャワーをしてもらうことができました。見学当初から、ガーデンに出たいとプランナーさんにお話いたこともあり、挙式を進めながら天候チェックして最終判断で出ることを決めてくださったこと感謝しています。
あいにく、雨がいまにも落ちてきそうだったので、記念撮影は戻ってチャペルで行いましたがステンドグラスバックでの家族写真はいい思い出になりました。

ゲスト全員にエスコートアルコールジェルを用意しました。一人一人名前を付けて、アルコールのフタには座席のアルファベットを記入しました。受付横に席順に並べましたが、キラキラして可愛かったです。

また、私たちは衣装選びに力を入れたので、隅々まで見てほしいとの思いを込めて、お色直しの「着物の柄あてクイズ」をしました。クイズに正解した方の中から5名に、景品を用意してプレゼントしました。入場の際、どれどれ?なにー!?と柄をよく見てもらうことが出来、盛り上がりました。

衣装・衣装小物

提携先、全てを回りました。なかなかピンとくるものに出会うことが出来ず、困っていることをプランナーさんに相談しました。どんなドレスが好みか、体系の悩み、イメージなど細かく聞き取っていただき、過去に担当された花嫁さんのドレスがぴったりくるのではないかと提案してくださいました。すぐにドレスの写真を送って下さったり迅速に対応いただいたことが、不安解消につながりました。最終的に提案してくださったドレスを着用しました。
衣装はすべてTAKAMI BRIDALさんでレンタルしました。前撮り用(和装)と当日(洋装・和装)の衣装選びをしたので、来店回数は多かったと思います。担当してくださったスタッフさんのセンス・おもてなし・言葉遣い・対応力とてもよく、衣装合わせは毎回スタッフさんと会えることが楽しみでした。両親は都合が合わず見てもらえませんでしたが、スタッフさんがズバリ意見を言ってくださったので私は有難かったです。
主人の衣装は、新婦のドレスメインで話が進みがちでしたがこちらではしっかりと寄り添って頂き、大満足です。写真も打ち合わせの時たくさん撮影していただけます。

料理

料理はフルオーダーでシェフと打ち合わせをして自分たちだけのメニューを作っていただけます。料理は私たちが好きなものと、ゲストの年齢などに配慮して考えました。主人はこの時間が一番楽しかったと言っていました。
残念ながら当日は緊張していたのと、高砂に座っている時間が少なく食べることが出来ませんでしたが、試食の際にフルコースでいただいていたので、自信をもってゲストの方に召し上がっていただけました。
鯛が好きなので鯛めしを出してもらいましたが、鯛をご飯と一緒に炊きあとから骨を抜いて混ぜ込むという手間のかかった工程でしたが手を抜かずに、調理していただけました。とても美味しかったです!
魚料理が食べられないゲストが多数いましたが、打ち合わせ時に何度も間違いのないように、席次表を見ながらチェックしてくださっていました。魚料理とは違う別メニューもとても美味しかったようで、完食したよと言ってもらえたこと嬉しかったです。

ケーキは私たちのテーマであるすずらんをイメージしたものにしていただきました。デザインなどは当日までのお楽しみだったのですが、かわいいケーキに大満足です!ゲストのデザートにもすずらんの絵が入ったケーキを出して頂きました!

スタッフ

プランナーさんは若くてとてもパワフルな方で、見学時に「やりたいことみんな叶えましょう!」と言ってくださったのが印象的でした。
実際、現実的に難しいこともありましたが、「やめておきましょ」ではなく、別のこの方法なら可能です!と必ず、そこで終わりにせず、改善案を出してくださいました。なので、私たちも納得して決めていくことができました。
前撮りや挙式の打ち合わせで、他の方より回数は多かったようにおもいます。後半になると2週間に1度のペースでお会いしていましたが、2.3時間がいつもあっという間でした。提案力も素晴らしく、イメージや雰囲気を伝えるだけで数パターンの提案をしていただけます。打ち合わせがない時も、こんなのはどうですか?とイメージ写真などを送ってくださり、主人に話しても伝わりにくいアクセサリーや髪型の相談もしやすかったです。私は電話が苦手なので、LINEで連絡を取り合えることが有難かったです。ちょっとした不安にもいつでもすぐに返信していただき、細かいやり取りも写真が送りやすくよかったです。
前撮りと当日の撮影カメラマンさんが同じ方で、とてもリラックスして撮影にのぞめました。奈良公園での撮影中は緊張もほぐしていただき、楽しくあっという間でした。アイテムも自分で作成したものを持っていきましたが、全て撮影していただき、時間も特に限られておらず、たくさんのカット数を撮っていただきました。前撮りのリハーサルメイクも無料でついており、当日安心してお願いすることが出来ました。

こちらの式場には併設された美容院があり、前撮り前から主人と利用させて頂きました。当日の髪型を相談しながら、カットできるのでとてもスムーズでしたし、安心感がありました。主人は今まで利用した美容院のなかで一番親身になってくれるといって、気に入ってました。結婚式が終わった今でも夫婦で利用させていただいております。
当日はこちらの担当してくださっている美容師さんがヘアメイクと介添人をしてくださいました。いつもお世話になっているので、緊張せずにお願いできました。メイクやヘアスタイルは相談しながら、似合うものをと提案頂きました。自分では似合わないと思っていた髪型を提案いただき、当日ゲストや親族に似合っていると褒めてもらえたこと、大満足しています。自分の知らない自分を見つけてくださいます。

8月に契約に行き、約10か月間お世話になりましたが、こちらのスタッフさん全員の仲の良さが伝わってくるやりとりに、見ていても気持ちがよかったです。仲がいいのに、なあなあにならずどこまでも完璧を目指しておられる姿勢に、安心してお任せする事ができました。

当日は私のゲストがサプライズでムービーを用意してくれていたのですが、プランナーさんとサプライズで打ち合わせを重ねてくれていたようで、当日まで私は全く気付かず。プランナーさんの上手い誘導で、余興は少な目にしており、空けていた時間帯にサプライズをいれることができました。サプライズを考えている方、是非相談なさってください!きっと上手くいきますよ。

立地・交通の便

JR郡山駅の真横にあり、アクセスは抜群です。打ち合わせは毎回車で来ていましたが、終日駐車場は無料で利用できるので有難かったです。もちろん、当日ゲストの方の駐車も無料です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴中、女性ゲストの髪が崩れてきていることをスタッフさんが気づいてなおして下さったようです。こちらの併設された美容院でヘアセットしたのではありませんが、その心遣いにゲストは大変喜んでくれていました。本人も崩れていることに気が付いていなかったようで、ゲスト一人一人を大切にしてくださるスタッフさんに感謝しています。
披露宴が始まり高砂に着くと、テーブルにプランナーさんからのメッセージカードが用意されていました!当日はプランナーさんとゆっくり話す時間はありませんでしたが、最後まで見守り支えてくださっているのだと胸が熱くなりました。
そして、プランナーさんだけでなくこちらのスタッフさん全員がゲストや新郎新婦に寄り添い、自分のことのように愛をもって対応してくださいます。本当に幸せで素敵な時間をありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなお22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 奈良県大和郡山市高田町92-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事