1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. ハルヒウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのレストラン「ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (26)

愛のあるスタッフさんばかりの式場です。
アナウンス確認がもう少しあれば嬉しいです

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
m-----tk さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
2,154,966円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終は58名で210万くらいでした。
その中に両親の着付けヘアセット代も含んでいます。
見積もりは130万?くらいだったので大幅にはあがっていますが、見積もり時点ではカメラマンや着付けなど含んでいなかったので見合った内容かなと思います。
ケーキのデザインこだわりや演出にこだわりがありすぎると
値上がりになると思いますので予算内で考えたいと思う方はその旨を説明するとしっかり相談に寄り添って頂けると思います。最初の見積もりでしっかり金額を含めている方が気持ち的には楽なのでオススメします。

会場の雰囲気・設備

清潔感がありディスプレイで使っているものも好みのアイテムばかりでした。挙式は神社でしたがバージンロードで撮影もしていただき、バージンロードも綺麗でした!!雰囲気もよかったです。
車いす、ベビーカーはそのまま入れる高さのテーブルです。
エレベーターもあり安心してゲストを招待できました。
階段がウェルカムスペースメイン場所になる為
コロナ禍で密集しないように工夫してくださいます。
車椅子やベビーカーの方へのスペースもあればいいなと思いました。
お手洗いは便座などは昔の作りですがとても清潔にされています。会場は広すぎず狭すぎずでゲスト人数的にも丁度いい広さでした。雰囲気が可愛いです。

演出・オリジナリティ

情報収集を事前にしており沢山の演出をしました。
プランナーさんからも沢山のアイディアをしてくださります。
しっかり私が好みそうな演出も考えてアイディアして
下さっているのが嬉しかったです。
私たちは二次会をしなかったので披露宴中にゲームをしたり、
和装もしていたので日本刀(おもちゃ)で入刀をしたり。
沢山盛り込みたい!の想いが打ち合わせのたびに多くなりましたが、メリハリが大事でパーティになりすぎないように引き算することも、しっかりプランナーさんが教えてくださります。考えてきた演出を諦めるではなく、違う方法でできるものを考えてくださりました。
終わって思うことは、
演出が私たちは多すぎて親族や友達と歓談時間が全くなかったのが少し後悔しているので
演出は控えめに歓談時間があった方がゲストの方ともゆっくりできるのでその方がいいなと思いました。
口コミを見ていて頭ではわかっていたのですが 
実際になると本当に時間があっという間だったので
今後披露宴をされる方は参考にしてみて下さい。

衣装・衣装小物

和装だけ提携サロンでお借りしました。その中でも担当してくださった方がとても優しい方でした。
また私は3回くらいパターン着せて頂き満足できるものすぐありました。
こだわりの強い方やデザイン悩まれる方は事前に画像を持っていき見せてからそれに近いデザインを選ぶ方がスムーズだと思います!親の留袖なども借りる場合はいいなと思うデザインがもう予約されていたりするので早めに選ぶ方がオススメです。

料理

和洋折衷にし、優しいシェフと一緒にメニューを考えさせてもらいました。本当にフルオーダーです。
アレルギーの方への配慮も丁寧に考えてくださります。
シェフは食材にごだわり、自信で食材を調達して下さったとお聞きしてすごく嬉しかったです。
当日は中々食べれないと聞いていたのですが
でもこれだけは食べたいと言うものを事前にお伝えしていると
わざわざおにぎりにして披露宴後に握って下さっていました。。本当に心ある方で
親戚や友達にも美味しくて、結婚式で初めて全て完食したと言葉も聞きました。

スタッフ

本当に皆さん愛のある方でした。
プランナーさんはじめ、司会者、シェフ、ヘアメイクさん、カメラマンさん、フローリストさん熱意が凄く
一つ一つ一緒に打ち合わせで考えて下さります。

やりたいことが決まっている方は特に夢を全て叶えて頂けると思います。私は持ち込みできるものは殆ど持ち込ませてもらいましたがそれにも関わらず、
親身になって相談に乗っていただけます。
皆さん仲の良いスタッフさん方です。
披露宴後スタッフさんと写真を撮らせていただいた際はとっても一致団結感があり本当にあの瞬間嬉しかったです。
皆さんの団結力みたいなのをとても感じることができました。

立地・交通の便

駅から降りてすぐですし、立体駐車場があり便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は殆ど持ち込みできるものはしました。
(ウェルカム、ドレス、DVD、引き出物、プチギフト、ブーケ、ペーパーアイテムなど)
両親へ記念品だけにしようと思いましたが
花束を頼みました。写真映えもしますし、これは頼んで本当によかったです。
引き出物も持ち込みに関わらず、スタッフの方がセッティングしてくださりました。本当にありがとうございます。

仕事上それにも関わらず
持ち込みで関係のないことにも丁寧にアイディア考えて下さったり知らない知識を沢山教えてくださったり
本当に全てにおいて安心してお任せすることができました。
リハーサルがギリギリなこともあるので事前にできることは
してる方がオススメです。(ウェルカムアイテム作成、希望のデザインなどの画像集めなど)
早め早めに動いてても後半に決めることが多いので
決まった時点から土台作りされるとオススメです。

改善点としては殆どないのですが、強いて言えば
司会者さんの声がおっとりされていて、少し小さく感じ
私たちもあまり聞き取れなかったところがありました。
再入場の席について頂く、
声かけなどが聞き取りにかったので
ボリュームを出して頂けるとわかりやすかったとの声があったのと、
私たちはファーストバイトのケーキをコロナ禍もあり
配らずに演出用にしたのですが、
その旨をゲストに伝えなかったのでウェディングケーキは無いんだ。となったみたいです。
コロナ禍で色々と変更する演出があるご時世なので
司会者さんにしっかりその旨を伝えてもらうように
打ち合わせで決めておけばよかったなと思いました。

プランナーさんと話すたびにこだわりが沢山出てくることに自分でも驚くぐらい本当にしたいことが詰まった1日になりました。
スタッフさんも皆んな心のある方ばかりで
夫も絶賛していました。
私はハルヒウエディングで披露宴をすることができて
本当によかったです。
素敵な1日にしていただきありがとうございました。

m-----tkさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm-----tkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 奈良県大和郡山市高田町92-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事