1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. セレッソ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのゲストハウス「セレッソ (旧名:ロゼ・フランシーズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
味美駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (2)

ゆったりと。美味しい料理。

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 3.00 2.00 -
嫁入り さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年10月 (投稿2009年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  

私達はゲストに喜んで貰えることを一番に考えて居たので
料理が美味しいところと思い、色々試食してここは美味しかった。

一日一組のみ(大安でも♪)も、ゆったり出来そうだと思い決めました。

【ロケーション】 

駅から少し距離があるので、そこが最後まで迷った理由です。
タクシーチケットは10枚までサービスでつけてくれますし
駐車場は広いです。

【会場設備など全体的な感想】  

お花屋さんがオーナーで、チャペル・会場のライトがお花の形をしていて
可愛いですし、門・ロビー・会場のお花も凄くセンスがいいです。

チャペルは全体が白く、明かりも差し込んでくるので明るく写真が
すごく綺麗に写ります。
椅子は背もたれが低く、それもまた味がある感じで可愛いです。

リニューアルする前は一日二組だったようで
控え室が多く、広いので親族・ゲストの着替えスペースも安心です。

ガーデンはそんなに広くは無いですが、芝が植えてあり
天気がいいとフラワーシャワー・デザートビュッフェも
とても良い雰囲気で出来ます。ゲストとも写真もいい感じに撮れますよ。

披露宴会場も広く、天井も高いです。
バーカウンターもあり、フランベショーもできます。
ピアノもあり、ピアノの音が響くような構造の壁になっているそうです。

トイレも広く、綺麗です。
アメニティも会場側で常に用意してくれてあります。

【料理について】  

会場を決めた理由になったくらい美味しいです。
ランチ(水曜のみ20組限定ランチをやっています)や
フェア(有料試食)で何度か確認しました。
当日は全然食べれなかったのですが、ゲストみんな美味しいと
言っていました。
毎月料理内容が変わるようで旬のものをシェフが拘り選ぶそうです。
こちらの意見も聞いてくれるので、メニューの材料・ソースなど
相談したりできました。
もろに「フレンチ」が嫌だったので和洋折衷で堅苦しい味ではなく、
親しみやすい味なのでゲストにも喜んで貰えると思います。

パンも美味しいです。
ふんわりしたパンも多いので年配の方も食べれます。

【コストについて】  

料理・演出など内容の割にはゲストハウスにしては良心的だと思います。

ドレスの提携店も4軒ほどあるので、気に入ったドレスを選べると思います。
(提携店が少なく、気に入るのがなく妥協したり、持ち込み料を払ったりすることが無いので)
一軒は春日井にあり、とてもお値打ちで借りれるようでした。
合うサイズがあれば安く出来ると思います。

料理・ブーケ・ドレス・引き出物以外は持込料金無料との事で
(って↑殆ど有料ですよねこれじゃあ・・・)
ビデオ・写真を外注に頼むこともできます。

【スタッフの対応】 

挙式当日は不満もなく、かなり時間が延びてしまっても
せかされる事もなくホントに良い対応でした。

ただ、打ち合わせでは言ってることはころころ変わるし
こちらから確認しないと説明が曖昧で常に心配事ばかりでした。
前日にも「話が違う」という説明不足のこともありました。
前日までは、ホントに不満ばかりでした(苦笑)

【喜怒哀楽エピソード】  

最後の退場に新朗新婦のみ
「全員のテーブルに挨拶してから退場してください」
と言われ、みんなにお礼を言って退場できたのでよかったです。

最後にエンドロールを流したのですが、ゲストがそれを見ている間に
スタッフがみんなロビーに出てきて私達の前に並び
「本日はおめでとうございます。ありがとうございました。」と
全員で拍手と一礼していただき感動しました。

嫁入りさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて嫁入りさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレッソ (旧名:ロゼ・フランシーズ)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県春日井市稲口町1-12-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事