1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. セレッソ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのゲストハウス「セレッソ (旧名:ロゼ・フランシーズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
味美駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (2)

食事が美味しく温かい雰囲気です

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.50 5.00 4.50 3.00 4.00
hina690 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともとあまり金銭的に余裕がなく、それをお伝えして契約させて頂いたゲストハウスさんでした。
あちこち少しずつ切り詰めたいというこちらの要望に嫌な顔ひとつされず、「プチギフトはうちで頼むより通販で持ち込んだ方が安い」「全体として安価に抑えるなら、引きどころは会場装花」など、親身になって相談にのってくださいました。
遠方からの親戚のためのバスも無料にして下さったり、本来は旅行だった成約プレゼントを、どうしても入れたかったエンディング動画演出に変更して下さったりと、良い日にできたのは本当にセレッソのスタッフさんのおかげだと思っています。
ゲストハウスウェディングなので、ホテルなどの安いプランには及ばないかもしれませんので★4ですが、私としてはこのお値段でゲストハウスで式をできたという点で★5です。

結婚式場の雰囲気・設備

白を基調として、ちょっとした貴族のお屋敷みたいな曲がった階段が玄関前にあります。
撮影スポットとして良いということで、私もここで何枚か写真を撮って頂きました。
一階・二階全面貸し切りになりますが、エレベーターがないので、足の丈夫でない高齢者など新郎新婦控え室のある2階に上がって頂くのはちょっとむずかしいかもしれません。
階段に手すりがありますが、当日装飾したので、慣れないドレスで階段を降りるのはちょっとドキドキしました。
それも含めて楽しみましたがw

披露宴会場は白・ベージュ・茶色・木、という感じのシックであたたかい雰囲気です。
もともと装飾されている姫系の式場さんのようにはいきませんが、キャンバスのようというか。
こちらで準備したお花やバルーンなどの装飾で自由に雰囲気が変えられるので、とくにこだわりのある方にはかえってこれが良いのではと思います。
広すぎず狭すぎずといったところで、招待人数によりだいぶ感じ方は変わるかと思います。
かさばるプリンセスラインのドレスでテーブルラウンドをしましたが、ごつごつ引っかかって大変ということはありませんでした。

演出・オリジナリティ

オリジナリティとはいえ、私達があまり変わった式を好まなかったこともあって変わったことはしませんでした。
とくにお願いしたのはバルーンリリースをしたいということと、新郎がオープンキッチンに立って両親のためにお肉を焼く演出くらいでしょうか。
後者はプランナーさんからもご提案いただき、人気の演出ということです。
フランベといって炎が派手に上がるので、盛り上がりました。
カップルによっては、リングボーイのかわりに愛犬を連れてきたり、ガーデンで式を挙げたりと楽しそうなことをされているようです。
大抵のワガママなら対応してみせますと胸を張っていたプランナーさんが頼もしかったですw

衣装・小物

私達の挙式当初は提携業者は確か5つくらい…?
衣装を決定した後に「提携業者が増えました」との案内も頂いたので、もしかしたら今はもう少し増えているかもしれません。
会場は春日井市ですが、私はわざわざ可児市の提携先業者さんまで行き、行ったかいあって運命のドレスに出会えました。
試着の際もドレスに合わせてささっとヘアや小物を整えて下さるのでイメージがしやすかったです。
当日に、わざわざショップさんから「おめでとうございます」という手書きのお手紙が支度部屋に届いていて感激しました。

料理

とにかく!美味しいです!
結婚式の料理は高くて綺麗なだけで親しみがない、美味しくないと思っているゲストさんには絶対喜んでいただけると思います。
もともとこの料理という決まったコースがあるわけではなくて、その時期の旬の食材や新郎新婦にまつわる地元の食材を使ったメインを提案してくださいました。
ゲストからも大好評でした。
ちなみにこちら式のない平日に予約でランチ営業もされているので、式の後に懐かしくなったら夫婦で訪れることもできます。
私は式が終わった後寂しくなってしまって、友達を誘ってランチに行きましたw

式場スタッフ

最初のうちは、見学にいったときに対応して頂いたプランナーさんがついて下さいました。
どうもチーフさんだったようでびっくり。
その方はお忙しいのかメールのお返事がゆっくりだったこともあり、とくにクレームはしませんでしたが、途中から別のプランナーさんと2人体制で対応して下さるようになり、準備を安心して進めることができるようになりました。
プランナーさん以外にはお花の担当の方や外注の司会の方もいらっしゃいましたが、すべて会場で打ち合わせできましたし皆様感じが良かったです。
式が終わってから動き始めたにもかかわらず、新婚旅行の打ち合わせまで会場でさせてくださいました。
自宅から近いので本当に便利で、感謝感謝です。

立地・交通の便

大きい駅からすぐというわけでもなく、大通りにどーんと面しているわけでもなく、町並みに溶け込んでいる式場さんです。
見つかりにくくて迷ってしまうゲストさんが出るのが少々心配でしたが、そこは会場側も自覚があり、タクシーチケットや最寄り駅との往復バスのご提案があったため決めることにしました。
自分で車で来たゲストさんも多かったようですが、駐車場は十分にあるので心配ないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

はじめて見学に行った後ほどなく、自宅に突然お花が届きました。
契約を決定したわけでもなく、他の会場も見てきますと宣言したのに、「幸せな結婚をお祈りしています」という手描きのメッセージと可愛いお花のポットのサプライズ。
単純かもしれませんが、とっても感動してしまいました!
一組一組を大事にしてくださっているのがよく分かる、「金を落とす対象」でなく「結婚式を挙げるカップル」として扱って下さっているのが伝わるあたたかい雰囲気の式場さんでした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhina690さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレッソ (旧名:ロゼ・フランシーズ)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県春日井市稲口町1-12-4
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事