熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「阿蘇高原 聖フランシス 森の教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (3)
本番
ウニぷよ さん (男性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 2.50
衣装 4.00    

雰囲気の良い教会でアットホームな挙式!
ウニぷよさん(阿蘇高原 聖フランシス 森の教会口コミ)

(807文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりや予算と大きく違う結果となりましたのが、これもしょうがないのかなと、、、
どうしてもあれこれしたくなりますので、後悔はしていません!
食事に関しては、あの食材や味からは相場よりも安いと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

他の式場にない素晴らしい景色や綺麗なチャペルだったのですごく満足です。
またガーデンも使用出来るので、オリジナリティの出せるおもてなしが出来ると思います。
参列者にも大変喜んでもらえました!

演出・オリジナリティの満足度

自分たちからほとんど案が無かったなか、少しずつ紐解きながら細い演出など提案して頂き大変助かりました。
参列者の方にも喜んでもらえて良かったです!

衣装・小物の満足度

オリジナリティのある衣装を着れて良かった。
県外からもこちらの衣装の要求があったりするぐらいとのことなので、衣装は早く押さえた方が良いですよ!
ただ、ヘアメイクは打ち合わせと本番とで違ったり、打ち合わせのときも料金は発生してしまうのですが、色々試せるほど時間が設けることが出来なかったのが少し残念でした。

料理の満足度

料理はどれも美味しく、参列者にもすごく喜んでもらえました!
シェフがこだわった珍しい食材などもご紹介も頂けたことや、またこちらのリクエストにも親身に相談を聞いてもらえたのは好印象でした。

式場スタッフの満足度

スタッフのみなさん親切で、打ち合わせの時からも色々と相談もしやすい対応を頂けました。
式当日は緊張は高まるのですが、リラックスさせてくれるような心遣いも頂き嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からも公共交通機関はないので、場所としては参列者の方には不便に感じるかもしれません。
ただ、この穏やかな雰囲気の場所が気に入ったので式を挙げた私たちにとっては良かったです!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウニぷよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 阿蘇高原 聖フランシス 森の教会
挙式スタイル 教会
住所 熊本県菊池郡大津町古城1033
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事