1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 岩国・周南の結婚式場
  4. ガーデンレストラン&ウエディング メープルヒル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 岩国・周南エリアのレストラン「ガーデンレストラン&ウエディング メープルヒル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (29)

最高の1日、一生の思い出が出来ました。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
ymtyrkmyok さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
4,032,836円 (93人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスを気に入ったものを選んだので、高い方のプランになりました。見積もりから、やはり、上乗せ上乗せになり、当初の予定より、高くなりました。花も生花にこだわったため、割高になりました。行った内容からしたら、驚くほど高くもなく、安くもなくという感じです。人数を多くよんだ分引き出物の出費もかさみました。県外のゲスト分の御車代もかさみました。(これは、自分たちで用意したので、費用外です。)受付の飾りなども、自分たちで用意し、その費用もべつにかかっています。トータルすれば、他の場所に比べると少し安めなのではないかと思います。費用を抑えたいと伝えていたので、抑えられるものは、プランナーさんが、親身になって一緒に考えてくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式をあげたところは、とても綺麗で素敵な場所でした。ゲストの人数が多く、立ち見のゲストがいました。披露宴会場は、アットホームな雰囲気で、音響や、マイク、スクリーンなどの設備もしっかり整っていました。会場の雰囲気はとても可愛くて、ゲストの方からもとても評判でした。結婚式のゲストを総勢90人以上お呼びしました。120人入ると聞いていたのですが、90人以上で、会場はほとんどいっぱいで、仲のいい友達の席が、丁度、柱と私たちがいるところと被っていて、ほとんど見えなかったと言われました。当日式前に夫婦でそれに気づき、プランナーさんに伝え、座ってみて、席の調節をしておきますといわれたのですが、忙しかったのか、対応してくださっていなかったのかなと思いそこが少し残念です。奥の方はほぼ、私たちが見えず、同室にあるテレビで映し出されている感じでした。トイレの数も少ないので、大人数呼ぶ時には注意が必要かもしれません。白ドレスはマーメイドで、披露宴会場は歩きやすかったのですが、お色直しのドレスは、広がったAラインのドレスだったので、狭い席の間を歩くのは大変で、ゲストの方も避けてもらう感じになりました。少ない人数であれば、問題はないです。

演出・オリジナリティ

私たちの希望はなるべく聞いてくださりました。雨だったので、フラワーシャワーとブーケトスが行えなかったのが残念でしたが、他は全て満足しています。

衣装・衣装小物

提携店を全て周りました。ひがきさんは白ドレスがどれも素敵で対応も丁寧でした。和装も種類が多く、丁寧に説明もしてくださいました。カラードレスは、種類が少なく思っているのがありませんでした。私は、和装は前撮りのみで当日は白ドレスと、カラードレスの1着ずつだったので、カラードレスの種類が多い、鈴乃屋さんでお借りしました。鈴乃屋さんも対応も丁寧で、優柔不断な私にアドバイスをくださいながら、ドレス選びに付き合ってくださいました。きになるものは、事前にねっとでみて、番号をお店に伝えると用意してくださっていました。おかげで、和装も白ドレスもカラードレスも思っているものに出会え、とても満足しています。ゲストからも、一生分の綺麗を言ってもらえました。そして、なにより、鈴乃屋さんでお願いした、美容師さんが、とてもいい方でした。ドレスに合わせ、メイク、髪型を一緒に考えてくださり、親身に相談にもなってくださいました。中には、メイクは自分ですればよかったと友達から聞いたことがありましたが、私は美容師さんに全てお任せして大満足な仕上がりになりました。とても親切で、二次会に行くドレスの裾あげや、二次会用にパパッと髪型もアレンジしてくださいました。前撮りでも、私たちが持参したカメラで私たちをとってくださりとても親切で気さくで出会えてよかったです。

料理

料理は、試食をした時から最高に美味しくて、お腹もいっぱいになり、女友達は食べきれないほどのボリュームで、質も良く、とても評判がよかったです。私たちは、メインテーブルではなく、ソファーにしたので、当日はほとんど食べられませんでしたが、別日で、当日と同じものを食べさせてもらいました。お料理は本当に完璧で、オススメです。

スタッフ

当日雨でしたが、プランナーさんをはじめ、スタッフの皆様が私たちのために最善を尽くしてくださりとても感謝しています。私たちの思いを聴きながら、親身になって最高の一日にしてくださいました。本当に感謝しています。ただ、人気の場所でもある分、当日の時間にはとても、厳しく、友達が頑張って考えてくれた余興を、巻いて行ってくれといわれたのは、残念でした。友達にとても申し訳無かったです。。お料理や、お酒をとってきてくださる方の対応があまりよく無かったと、ゲストの方から話は聞きました。(席によって、お酒や料理を持ってくるのが遅かったとのこと。)前撮りも、とても対応がよく、カメラマンの方も、面白くとても優しい方でした。私たちが、撮りたいものもつたえれば、快く対応してくだり、とてもいい思い出になりました。

立地・交通の便

丘の上にあり、駅から距離はありますが、駐車場も多く、親族や、地元の友達は乗り合わせて来てくださいました。徳山駅新幹線乗り場の近くにバスが、無料で一台つきました。県外の方は、バスで来てもらい、二次会へ参加の方は帰りのみ使用していただき、臨機応変に対応してくださいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてymtyrkmyokさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンレストラン&ウエディング メープルヒル
挙式スタイル 教会,人前
住所 山口県周南市徳山西北山7681-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事