1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

スタッフさんも会場もとても素敵です!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yukariko1987 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

41名で250万円程でした。
もう少し上がる予想でしたが、一生に一度ということで値段であまり妥協はしたくなかったので、自分たちがやりたいことをやらせてもらい、総合的に見てこのお値段でここまでの満足感はコストパフォーマンスがとてもいいと感じます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は外。目の前が海、他にはない素敵なチャペルが素敵です!
当日はとても天気が良く、11月とは思えない程暖かく、海がとても綺麗でした。
ガーデンもあり、挙式後はドリンクを振る舞って歓談の時間も設け、カジュアルな雰囲気で楽しいひと時を過ごすことができました。
披露宴会場はヨットの帆をイメージした素敵な建築の会場で、クラシカルでとても気に入っていたので、ゲストからもおしゃれと言ってもらえて嬉しかったです。
大きな窓から見える海と空をバックに高砂があるのもお気に入りポイントでした。

演出・オリジナリティ

まず一日一組一棟貸切というのがとても良かったです。
ゲストからも、初めてこういった会場での結婚式に参列したというお声が本当に多く、とても良かったと言ってもらえました。
私たちは挙式は生演奏をお願いしたく人前式にしました。好きな音楽も選べたこと、海を目の前に生演奏が響き渡るあの挙式の空間は何者にも代え難い本当に素敵な時間でした。
パーティーはオーシャンデッキスタイルにしましたが、気持ちの良いお天気の中で、海を目の前にビュッフェは他にはないとても素敵な演出になりました。
ゲストに終始楽しかったと言ってもらえたのもこの演出があったからだと思います。
また、高砂のスタイルやお花など妥協せず自分たちの好みややりたいことを柔軟に叶えてくださるのも魅力的でした。

衣装・衣装小物

指帆亭さんの披露宴会場の雰囲気に合わせてクラシカルなドレスを選びました。
元々着たいと思って見ていたものだったので、試着に行ったのは一回で、即決でした。
はじめはお色直しも考えていましたが、とても好みのドレスに出会い、このドレスを長く着たいと思ったのもあって一着のみにしましたが大満足、とても良かったです。
ロングベールも好評でした!
ブーケはホワイトのカラーのみのクラッチブーケにしたかったので、当日理想通りのカラーのブーケを用意してくださってとても嬉しかったです。

料理

初めて見学に伺った際にいただいたお料理がとても美味しく、ゲストにも絶対気に入ってもらえると思っていました。
パーティーでは内容ももちろんですが、ゲストの方にお料理をしっかり味わってもらいたかったので、予想通り、お料理が全部美味しかったとたくさんのゲストに言っていただき、とても嬉しかったです。
メインはもちろん、スープや前菜が美味しかった、おかわりしたかったと言う声も多く、さすがレストランだなぁとこちらにして本当に良かったと思いました。

スタッフ

会場が気に入ってこちらに決めたのももちろんですが、何よりスタッフさんが皆さんとても素敵で、本当におすすめしたいです!
見学時にご対応いただいたスタッフさんのおかげでこちらに決めたと言っても過言ではありません。
担当してくださったプランナーさんは、私たちの好みや雰囲気をしっかり汲み取ってくださり、たくさん相談に乗ってくださいました。おかげでやりたいことを全部詰め込んだ想像以上の満足な結婚式を挙げることができたことを、心から感謝しています。
お気に入りのヘアスタイルも、ゲストからもとても好評でした。
また私たちの宝物となったエンドロールの作成、当日たくさんの笑顔を引き出してくださったカメラマンの方々、ヘアメイク、当日ずっと付き添ってくださったスタッフさん、大好評の美味しいお料理を振る舞っていただいたシェフの皆さん、本当に素敵なスタッフさんばかりで、皆さんに出会えて本当に良かったです。

立地・交通の便

JRが通っており、最寄駅からは徒歩で移動できる距離です。
事前にタクシーチケットを渡していましたがゲストのほとんどは歩いて会場に来てくれていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

王道のホテルウエディングより、人とあまり被らない雰囲気で、カジュアル寄りのパーティースタイルにしたかったので、一棟貸切でゆったりした贅沢な一日は他には無い唯一無二の時間でした。
暖かい日差しと青い海と空のロケーションも最高でした!
私達は11月に挙げましたが、春や夏もまた違った雰囲気で素敵だろうなと思います。

式場からの返信

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort スタッフ一同 より

返信日:2024年2月16日

yukariko1987様

このたびは誠におめでとうございます。 おふたりのかけがえのない一日を、
私どもでお手伝 いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

ご家族歴史の中に、当館で過ごされた時間を刻んでいただけたこと、
無事ご満足で結びを迎えられたことに今は心からホッとしております。
指帆亭から臨む相模湾の絶景、ガーデンに広がるチャペルとバーカウンターや周辺の設えは、
この場所にこんなところがあったなんて。。と近隣の方でもおっしゃっていただけるような
非日常空間になっていますよね。
また、お料理へのお褒めのお言葉も感謝申し上げます。
シェフにも申し伝えました。レストランとしてもお料理を提供させていただいておりますので
お料理への評価は何物にも代えられない程の喜びであります。

yukariko1987様からのありがたいお声を励みに、
これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
今後も、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukariko1987さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0463-43-1611
指帆亭 Shihantei Pine Tree Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日11:30-18:00/土日祝11:00-18:00
住所 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事