1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

海が一望できる素敵な式場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 5.00 3.00 4.00
たみさよ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,926,665円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りでは47名で200万いかないくらいで、このくらいで挙げれるならいいなと思いましたが最終金額は300万いかないくらいでした。
最初の見積りはプランナーさんが全てお金をかけないプランで出してくれたものなので、しっかり内容を考えるとこの位になるんだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は外なので海が一望できてとても素敵です。
全体的に青白水色の寒色系のイメージで統一されており、一望できる海と非常に雰囲気がマッチしています。
利用はしなかったが、おしゃれな雰囲気のバーカウンターもあり、そこで新郎新婦待ちの時など参列してくれた方々にお酒やドリンクを振る舞えるそうです。
広さは割と小さめではあると思うがアットホームに迎えられて何の不満もなかったです!

披露宴会場は新郎新婦の座る席の後ろが大窓になっていて、そこからも広い海が一望できるのがとても素敵です。
広さは50人いかない人数で行ったのですが、そのくらいがとても丁度よく感じました。なので大人数で行いたい方には向いてないかな、と思います。
ウッド調の暖かみのある会場で、天井が高く窓も多いため開放的な空間なのが魅力です。
全体的に設備としては、割と古めな感じがしますが、それも含めて雰囲気が統一されている気がします。

演出・オリジナリティ

全然内容が思いつかず不安でしたがプランナーさんが色々提案してくれました。挙式では好きな曲を生演奏してくれるサービスを利用し想像以上によかったです!
披露宴では新郎にフランベさせてくれる演出を提案していただき利用しましたが、こちらも想像以上に盛り上がりました!

衣装・衣装小物

最初に出してもらった見積り金額内でのドレスだとかなり数やデザインが限られていたのでプラス料金で気に入ったドレスを選びました。金額を気にしなければ種類も豊富です。

料理

デッキでビュッフェスタイルにしましたが、どの料理もとても美味しく大変満足しました!ステーキはもちろん、前菜で出てくるスープなど、全て美味しかったです!

スタッフ

プランナーさんは最初から最後まで柔軟に対応してくださり大変感謝しています。
ヘアメイクさんも想像以上に可愛くしてくれ、カメラマンさんも素敵なポーズをたくさん提案してくださりみなさん最高でした!

立地・交通の便

車でしか行ったことがないのですが、周辺の道は狭めです。駐車場が外に6台ほどと中に3台あり便利です。
駐車場から式場までの道はたくさんの木々に囲まれていて素敵です。

式場からの返信

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort

指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort スタッフ一同 より

返信日:2024年3月29日

たみさよ様

このたびは誠におめでとうございます。 おふたりのかけがえのない一日を、
私どもでお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

指帆亭から臨む相模湾の絶景、ガーデンに広がるチャペルとバーカウンターや周辺の設えは、
この場所にこんなところがあったなんて。。と近隣の方でもおっしゃっていただけるような
非日常空間になっていますよね。
お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
会場内も元々住居として建築されておりますので、いわゆる結婚式場という豪華さは逆にございませんが、ゆったりとした時間を過ごせるよう建物からもそのような雰囲気が
醸し出されているのではないでしょうか。
流れる時間や空間のゆったりさもゲストの皆様とお楽しみいただけたようで、嬉しく思います。

限定オープンとなりますがレストランやイベントなども定期的に開催いたします。
記念日の際にお目にかかれますことを、スタッフ一同楽しみにしております。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたみさよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0463-43-1611
指帆亭 Shihantei Pine Tree Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日11:30-18:00/土日祝11:00-18:00
住所 神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事