1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. グランラセーレ レガロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「グランラセーレ レガロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

親切丁寧でアットホーム

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ハルちゃんママ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引き額がすごい!!
互助会割引がガツンとついてかなりお手頃になりました。
1番良かったのは新作カクテルドレスだけで46万、豪華なレースのウエディングドレスで32万、白無垢12万と私だけで80万くらいかかり、新郎も含めて120万でしたが、割引効いて半額近くになりました。

もともと見積もりでは選ぶドレスで値段が左右され難い所ですが、私は1番高いドレスを選んでしまった事で予算よりちょっとだけオーバーで済みました。

引き出物は、当式場だけのオリジナル商品もあるので値段がわからない分、割引も効いてお手頃でいいものが揃いました。
参考程度で記載しますが、地域によって変わるとは思います。
引き出物は4つ~5つになりました。
大体1人5000円~8000円ぐらいです。
見た目も豪華でインパクト抜群でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はレトロな重みのある色合いの教会で私は好きです。
披露宴会場は120人程度は入るホールでプロブァンスの可愛らしい内装でした。

ロビーを始め貸切なので自分の好きなように飾り付けができておもてなし出来るのがよかったです。

ただ、親族の控え室がないのでその点で★4つ半です。
しかし、ものは考えようでアットホームな感じでワイワイする事を思えば仕切りのない方が開放感があっていいかと思います。

また、子連れにはありがたい鍵付き個室の授乳室があります。オムツを変えるスペースも1階と2階に1つずつあります。
お庭も使えるので子供が騒いでも大丈夫。
さりげないママになった友達へのおもてなしだと思います。
実際に7ヶ月と1歳の子が式に参加します。

また、喫煙ルームやロッカールーム、メイクルーム、着付け室もあるので様々な方に対応出来るかと思います。

1日2組午前と午後、その間貸切別荘状態。
他の式を邪魔しないのと、2人が主役と言う点ではゲストが間違えない、かぶらないのがいいです。

演出・オリジナリティ

まだ結婚式は終わってないのでどんなふうになるかはわかりませんが、模擬式では鳩を飛ばしたり、バルーンを飛ばしたりと色々ありました。
因みに私は親への手紙わ読みません。
涙脆く読めないと思いサンクスムービーで思いを届けます。幼い頃からの家族の写真と自筆の手紙を流してもらう予定です。
オプションなので40,000円でした。
が、プレッシャーなどないので式を思いっきり楽しめるので私としては安いかと思います。

衣装・衣装小物

提携先はマリエール神水宴だった為、衣装の打ち合わせは全てマリエールで行いました。
新作も多数あり値段の幅も様々です。
しろむくの綿帽子はヘアメークさんから借りる形になったので別で5000円かかりました。
あとはティアラや花かざり、ネックレス。イヤリングなどは全て込みで5000円でした。
また、私はウエディング→白無垢→カクテル→ウエディングの計4回[子供の授乳の関係上]着替える形にしたのですが、最後のお見送りのウエディングは腰にリボンを巻アレンジして同じウエディングを使い回しする形にしました。
勿論、アレンジ用のリボンは無料でした。

料理

お料理のボリュームは他の式場と変わらない満足度で、美味しかったです!
ランクによってもかわりますが、1万ぐらいのコースで十分満足できました。
また年配の方用の和食や、子供、ベビー用とゲストに適したものを指定することができました。
わたしたはデザインケーキとお寿司のビュフェを付けましたが、他に演出としてお庭で振る舞ったり、オープンキッチンがあるのでそこで作ったりなども出来るそうです。

ケーキは私がイラストを書き要望したものを予算内で作ってくれるそうです。

スタッフ

プランナーさんを始め他スタッフさんはとてもアットホームで話しやすく相談もしやすかったです。何と言っても良心的でした。

授かり婚なので予算もあまり組めない事を理解して頂いた上で出来ることと、出来ない事をアドバイスしてもらいました。
お陰様で準備がスムーズに行え予算内で済みました。
また、ヘアメイクさんには感謝しています。
時代劇や舞妓さんの様な髪にしたく無理をいいましたが、白無垢の際の髪結いは希望通りにして頂き、短い髪でカツラを使わず綿帽子を無事着けることが出来ました。
前撮りの際も、気さくな撮影スタッフで、体調や子供の事に気を使って頂き感謝しています。当日は雨でしたか式場内を使い良い写真が撮れました。ちょこちょこ可愛い場所があり式場内で満足のいく写真がとれます!
ちなみに庭園へのロケ代は1万でした。

立地・交通の便

式場は主要道路より高い丘の上にある為眺めはまずますです。
ただ、周りが閑静な住宅街に面しており、駐車場横は小学校のグラウンドなので、試合などがあってると気になるかとは思うので★4つにしました。でも、外に出なければ気にならないとおもいます。

披露宴会場の周りはお庭で囲まれており樹木やお花がある為周りの景色は素敵でした。

会場までの最寄り駅が武蔵塚駅と遠い為、公共のバス又は車になります。徒歩だと30分はかかりました。
しかし、その点では、シャトルバスを出していただけたので問題なかったです。
私達は、親族用、新郎の会社用、市内[熊本駅、交通センター経由]の3台無料で用意してもらいました。
駐車場も広く立体なので数十台は停めれると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持ち込みが出来る所が多かったので予算より安く済みました。ペーパーアイテムは手作りルームを活用し、2万円で全て収まりました。
ブーケも手作り、ウエルカムボードも作りました。お見送り用のプチギフトも私達で用意したのでかなり予算を抑えることができました。

式場からの返信

グランラセーレ レガロ

返信日:2016年1月21日

ハルちゃんママ様

この度はご結婚おめでとうございました。
そしてグランラセーレレガロへの口コミを投稿いただきまして
ありがとうございました。

実際に挙げて頂いたお客様のリアルボイスとして、しっかりとご記入頂き感謝致します。

ハルちゃんママ様から頂いた口コミをスタッフで共有し、今後とも精進して参ります。

結婚式後もサンクスパーティーや、夫婦の日(22日)ディナーなどございますので、是非ご家族で遊びに来てくださいね。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハルちゃんママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ レガロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区楠3-2-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事