1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. クサツエストピアホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのホテル「クサツエストピアホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
草津駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 44件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (2)

ゲストの方に、お料理を誉めて頂けたこと

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もかっち さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は親族だけなので、食事会的な感じで見積してもらったのですが、2人で相談するうちにやりたいことが増え、色々追加したので初期の見積よりはあがりました。
でも、席札などのペーパー類は発注の際に人数に合わせたプランがあることをちゃんと教えて下さり、そちらにした方が安くなるということも伝えて下さり、プランナーさんも一生懸命考えてくださったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も、大きな窓があり、25階なので景色が最高でした。
夕方から夜にかけての挙式・披露宴だったので、明るい景色から夜景に変わる風景を楽しんで貰えたようでした。

演出・オリジナリティ

司会者の方と打合せするときに、色々提案してもらえましたし、自分たちがやろうと考えていることを伝えると、「いいですね。やりましょう」と言って貰えました。

衣装・衣装小物

自分が思う雰囲気のドレスを行くたびに出して頂き、迷いましたが最終的にとても素敵なドレスを選ぶことができました。
当日も美容のスタッフの方や、介添えの方に「豪華ですね」「後ろにリボンが着いててすごくかわいいです」と言っていただき、テンションがあがりました。

料理

身内だけでしたので、お世話になった方に感謝の気持ちを込めて、料理だけは美味しいところをと思い選んだホテルでしたので、当日も安心しておまかせできましたし、もちろんとても美味しかったです。
母にも姉にも「美味しかったし、量もたくさんやったね」と言って貰えましたし、従姉妹には、「結婚式で料理が美味しいと思ったのは初めてかも」と言って貰え、このホテルにして良かったと改めて思いました。

スタッフ

会う人会う人が、みなさん「おめでとうございます」と言って下さり嬉しかったです。
挙式の時にドレスを着た際に脇のところが痛かったので、それを告げると、すぐに対処して頂き、その後も「痛くないですか?」とか、「大丈夫ですか?」と気遣って貰えました。
披露宴の案内をしてくれる方は、「とにかく楽しんで下さい。」と言ってくださり、緊張がほぐれるよう配慮してくださいました。

立地・交通の便

駅から近いので、特に送迎とか出す必要もなく、道も駅からまっすぐで、目立つ高い建物なので、ゲストの方は迷わずに来れたようです。
駅も新快速が停まり、京都からも20分ほどなので、遠方からこられる方も楽だったようで、駅近でいい場所だねと言ってもらうことができました。
車で来られた方も、わかりやすくスムーズに来れたようでした。
駐車場も2つあって、停めるスペースは充分でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、プランナーさんは遠くで見守ってくれている感じでしたが、挙式後、披露宴の中座時など要所要所に居てくださり、顔を見ると緊張がフッとほどけ、とても安心できました。

もかっちさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもかっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クサツエストピアホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県草津市西大路町4-32
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事