1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

スタッフさんの人柄と式場全体の雰囲気

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00
azuki1125 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出していただいた見積りからはかなり上がりました。後から追加になるものが多かったです。それでもベストシーズンの土曜日にも関わらず、60万円ほど割引があったのは助かりました。衣装と演出のところが、特に当初の見積りよりは上がったように感じます。衣装については私もこだわった部分があるので、見積りより上がってしまうのはしょうがないかなと思いました。それでも最終的には予算内で収めることができたので良かったです。「この部分はこの金額の範囲で抑えてもらいたい」などの要望は伝えれば応えてくれました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは真っ白で汚れもないです。三段ほど階段があるので、ドレスの後ろ姿がとても綺麗に見えましたし、写真にも綺麗に写りました。チャペルが二階なのですが、エレベーターも完備されていますので、車椅子のゲストも問題ありませんでした。披露宴会場は100人でも十分ゆとりがありました。お手洗いも清潔で、アメニティが充実していました。館内がとてもいい香りがしました。ガーデンのプールは掃除が行き届いており、とても綺麗でした。本当にお姫さまになれる空間です。

演出・オリジナリティ

子どもたちが多かったので子ども向けの演出などを考えていたのですがいい案がなく、プランナーさんがアイデアを出してくれました。おかげで子どもたちもとても喜んでくれました。自分たちの意思があるところはとことん協力してくれますし、自分たちにアイデアがないところはプランナーさんが積極的にアイデアを出してくれました。
コートダジュールといえばプール。ということで、バルーン演出をしました。ドロップアンドリリースで、プールにバルーンを投げ込んで、だんだん空へ飛んでいくというものですが、みんな驚いてくれてやって良かったなと思いました。バルーン演出はお勧めです。

衣装・衣装小物

提携先のマリアージュさんでレンタルしました。担当の方がタブレットを見せてくれて、自分の好みの衣装を奥から出してきてくれます。難しいとは思いますが、出来れば実物を全部見たかったです。タブレットで見るのと実物ではやはり違うところもありました。実際私が選んだドレスは本当に満足のいくものだったので、良かったです。2着借りて高価なドレスは20%オフ、もう一方は10%オフでした。前撮りで和装をしたのですが、和装の衣装は前撮りのみということで50%オフでした。スタッフさんに恵まれて、自分の好みのドレスを沢山出してくれましたし、何より毎回行くのが楽しみなほどみなさん気さくな方でした。悩みに悩んだので何度も足を運ばせてもらいましたが、嫌な顔せずとことん付き合ってくれました。ドレスはゲストからも大好評でしたので、マリアージュさんでレンタルして良かったです。靴やティアラ、ネックレス、髪飾りなどもマリアージュさんでレンタルできました。一度しか使わないものなので、レンタルできて良かったです。ブライダルインナーやストッキングのみ自分で準備しました。
装花やブーケは提携の花屋さんでお願いしました。前撮りと日にちが少し空いてしまったので、当日しかブーケが使えなかったので、前撮りは別の造花のブーケを自分で準備しました。高砂は本当にお気に入りで、ずっと座っていたかったくらいです。キャンドルなど準備したものをセンスよく飾り付けてもらえて良かったです。ブーケについては正直なところイメージと違ったので、当日少しショックでした。ゲストからブーケ可愛いって言ってもらえたので良かったです。打ち合わせの時に画像で見せたのですが、写真などちゃんと花屋さんに渡した方がよかったかなと感じました。

料理

私たちは当日前菜を少し食べたのみだけでした。最後着替えをしている時に料理を持ってきてくれたので、そこで食べることができましたが、その時にはすでに料理は冷めてたので、温かいものが食べれなかったのは残念でした。なので、当日前に両親との試食会があるのはとてもいい点だなと思いました。ゲストの方々からは料理、ドリンクともにお褒めの言葉をいただきました。デザートビュッフェが特典で付いていました。大人から子供までゲストみんながとても喜んでくれたので、デザートビュッフェは付けて良かったなと思いました。私たちは特典でデザートビュッフェは無料でした。新郎新婦が入場する前にドリンクと料理を一品出してもらえたので、ゲストが待つ時間も食べて飲んで待ってもらえたので良かったです。

スタッフ

最初に式場を案内してくれた方が本当に親切丁寧に案内してくれました。悩んで一度では決められなかったので、試食会などにも呼んでいただき、納得するまで説明してくれました。他の式場と悩んでいたのですが、この方のおかげでここで結婚式を挙げたいと強く思い、コートダジュールに決める決め手になりました。
プランナーさんにもとても恵まれました。夜遅くまでの打ち合わせも、長時間の打ち合わせも付き合ってくれました。私たちでは何もアイデアが浮かばない時には、プランナーさんがアイデアを出してくれたりしたので心強かったです。平日の夜や土日でも対応してくれるのは本当に助かりました。
当日担当してくれたスタッフの方々もいい方ばかりでした。披露宴の最中、具合の悪くなってしまった子どもにも丁寧に対応してくれました。ゲストもとても喜んでいました。ただ一点だけ、ゲストからドリンクを頼みたいけどスタッフさんがみんな忙しそうでなかなか頼めなかったとの意見がありました。

立地・交通の便

大通りの近くですが、とても静かでした。20名ほど乗れる送迎バスを甲府駅から出してもらったので(特典で無料でした)、遠方のゲストも不自由なく来ることができました。帰りは二次会会場経由で甲府駅に行ってもらえたので、ゲストも二次会会場への移動が楽だったと思います。車で来るゲストも多かったのですが、駐車場もたくさんあるので安心でした。私たちは被りませんでしたが、近くにヴァンフォーレ甲府のサッカースタジアムがあるので、試合がある日とかは少し歓声とかが聞こえてくるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

真っ白なチャペル、綺麗なプール、演出も沢山浮かんでくるような披露宴会場と、施設はどこをとってもパーフェクトでした。館内はどこを見ても綺麗でインテリアも可愛いです。お掃除も手を抜かずに丁寧にされているんだなと感じられました。
打ち合わせ以外にも何度も相談に行きました。遅い時間でも長時間でもいつでも快く相談に乗ってくれます。やりたいと言ったことは、すべて「やりましょう!!」と返事をしてくれて、実際に動いてくれました。プランナーさん、スタッフさんに本当に恵まれたと思います。
ああすれば良かった、こうすれば良かったが全く出てこないくらい、満足な一日を過ごさせてもらいました。
ゲストからは、「料理がおいしかった」「バルーンがすごく良かった」「やっぱりコートダジュールは何回来ても良いね」「子どもやおばあちゃんたちのサポートもとても良かった」「館内がオシャレだね」と、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。私たち以上にゲストみんなが楽しんでくれたみたいで、それが何より嬉しかったです。本当にコートダジュールで式をあげることができて幸せでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてazuki1125さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事