1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

会場シャンデリアと入場階段
お料理は改善した方が良いと思います

招待
総合評価 2.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 1.00 3.00 3.00 -
ぁおによし さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

シャンデリア綺麗でした。傷や汚れなども目立ったところはなくシックな大人な西洋館な感じでした。全体的に丁度いい空間ですが、受付ロビーが受付の列ができてしまった場合やや狭さを感じてしまいました。しかしゲストハウスにしてはトイレはトイレも洗面もいくつも並んでいるので、友人たちで向かっても不便なく使用できました。そして清潔でした。教会はシンプルな雑味のないイメージです。エレベーターは5人も乗れば狭いなという印象です。

演出・オリジナリティ

演出はごく一般的。セレモニーな感じよりはパーティー的な印象に向いている会場の様に思いました。入場はプール側扉。そこから直に高砂にまっすぐ向かう演出でした。階段入場は横のスタイル後ろのスタイルと見える様な降り方になっており、少し階段が長め。魅力な部分かもしれませんね。照明は色付きもなく、ごくごく一般的なものでした。大人シンプルな印象です。映像は3箇所くらい1つのスクリーンと壁に映し出されていました。少し小さい様に見えましたが、大きいスクリーンよりは画質荒れも目立たず丁度良いサイズかもしれません。フラワーシャワーは生花ではなく、布。色味は人工的な鮮やかさの目立つものですので、ひと目でおもちゃです。ですが生花よりは舞うので、風に吹かれる一瞬が少し長くとても綺麗でした。教会内は儀式中、カメラマンの足音、スタッフさんのヒールの足音が気になり、ざわざわした雰囲気でした。

料理

コースはわかりませんが魚のサラダの様なもの、お肉のソテー、鴨肉のブラウンソース、ポタージュスープ、パン、など。
素材を楽しむ感じで、味がなく、同席でがっかりでした。品数も少なく感じました。飲み物は充実していたので沢山飲めました。スタッフさんはテキパキスムーズとかではないですが、対応が早い様くとても良かったのでストレスなく過ごせました。ワインはサドヤさんのワイン乾杯もサドヤさんのスパークリングワインでした。

スタッフ

ウェルカムドリンクの案内がなく、友人はどこでいただけるのかと聞いていました。テーブルスタッフさんはゆったりと丁寧に対応しようとしてくださる感じでした。お若いスタッフさんといった印象です。会場の流れに沿って動いているスタッフさんはあまり笑顔は見られなかったですが一生懸命働いていていました。

立地・交通の便

道路に近い場所ですが、外部の目や雰囲気は気にならなくガーデンな感じになっているのでプライベート感はちゃんとありました。駐車場の交通案内は敷地外にはいなかったので、駐車場はどこなのか入口はどこなのかと、狭い道の場所なので断定はつきやすいですが困惑しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

名前について、大切なことですので意見させていただきます。
頂いた招待状。文字に誤りがあった招待状の案内でしたので、正式文字を返信はがきを送ったものの訂正もされておらず席次、席札、そのままでした。新郎新婦の問題ではあることと思いますが、自分の体験と経験も含めますと、一文字ですが追加に出費をして訂正をし、実際に確認に確認を重ねゲストさんのご招待に向け準備をした実例があるので非常に残念でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぁおによしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事