1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

理想通りの結婚式場でした!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00
mee08 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,480,877円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約前の見積もりは無くしてしまいましたが
契約後初の見積もり段階では100名で363万円で
最終料金は70名で348万円でした。

見積もり当初からドレスは高い値段のもので入れてもらっていたので、衣装代はそこまで変わりませんでしたが、
料理のランクアップと
テーブル装花やブーケ、撮って出しエンドロールやアルバム代で多少増えました。

しかし、料理はゲストの方々にも満足していただけましたし、撮って出しエンドロールもお値段分の価値がありました。

会場の雰囲気・設備

会場の全てが素敵です!!!
挙式会場は真っ白でかわいくて、披露宴会場はくすみピンクと白でかわいくて、シャンデリアもキレイで、ガーデンにはプールもあって、
会場内にはとにかく、かわいいが詰まっています!
元々いいなぁと思っていた会場でしたが、入った瞬間、ここじゃないと挙げたくない!と思うくらい、どこもかしこもビビっとくる会場でした。

演出・オリジナリティ

前撮り時のファーストミート
挙式時のリングボーイのラジコンカー入場
プールでのドロップ&リリース
お色直し後の再入場でトリコダンス
ドレス色当てクイズ
テーブルラウンド
ガーデンでのデザートブッフェ
など、インスタで見つけた演出を端からさせてもらいました。

再入場のタイミングをもう少し話し合っておけばよかったかなと少しだけ後悔した点がありました。

衣装・衣装小物

ドレスはとてもかわいいものが多く、試着もたくさん着させていただきました。
提携先は3ヶ所ありましたが、わたしはキャンペーンで1ヶ所に絞っていて、ほかのドレスショップには行っていませんが、伺ったドレスショップでは1回に6着くらい試着していただきました。
平日だったのでお時間がとれたのかもしれません。
土日に行った時は試着室が全て埋まっていて、賑やかでした。
ゆっくり試着したいのであれば平日がおすすめです。

料理

契約後、メニューが変わり、10000円のコースのメインが牛から鴨に変わってしまったので、途中でランクアップし、13000円のコースにしました。
出費にはなりましたが、牛フィレのローストが好評だったので、ランクアップしておいてよかったです。

スタッフ

見学に伺った時から、スタッフの皆さんの対応が好印象で、そこも決め手になりました。
コロナの影響で出勤日が少なくなっていたこともあり、メールの返事が数日空くこともありましたが、急ぎの内容であれば式場に電話をすれば確認できたので、特に不便は感じませんでした。

ヘアメイクさんはわがままをいって指名させていただきましたが、理想以上のメイクと髪型でとても満足でした。

カメラマンさんはとてもユニークな方で、自然に笑顔が出て、とてもいい写真を撮っていただけていました。

立地・交通の便

駐車場が広く、インターから遠くもないので、県内、県外、どちらのゲストも車なら来やすいと思います。
電車の場合は送迎バスもあるので安心でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmee08さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事